電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在家族との釣行を計画しています。フィールドは海、場所は千葉の内房か南房です。私以外は女なのでトイレは必須です。シロギスやカワハギが釣れる景色のいいポイントを知っている方、ご教示下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まずカワハギとシロギスは難しいと思います。

場所が違いすぎますよ
シロギスは海岸(砂)でカワハギはどちらかというと磯
船釣では両方できますけど
家族で釣といったら五目釣ではないでしょうか?
予算があるのでしたら船釣がいいですが低予算でと言うなら港で釣ですね、トイレもありますし子供さん?が飽きても平気ですし運がよければ両方釣れる場合もありますよ。
あと釣り場情報の本を買われるといいですよ、航空写真で撮って説明入ってますしトイレやパーキングなども載っています。
魚については釣り場近くで餌を購入して釣り状況を聞くといいと思います。
私は外房在住ですが景色は内房ですね条件が良いと富士山も見えますし、個人的な意見ですが
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございます。
説明が足りなくてすみません。私はここ数年は三浦半島や西湘をシロギス狙いの投げ釣りで歩いていますが、最近富浦のボートでカワハギを釣って以来「投げカワハギ」をやってみたくて質問しました。あそこはシロギス狙いで外道にカワハギがよく釣れるらしいんです。でも私以外は船が苦手で・・・。三浦の三崎港はシロギスもカワハギも釣れてトイレもありますが休日は混んでいるためオマツリばかりで釣りをした気になれません。なんとか家から近い房総でポイントをと探していました。
内房が景色がいいというのは大きな収穫でした。内房に絞って探してみます。ありがとうございました。

子供の安全を考えると海釣り公園をお勧めします。

ネットで検索してね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネットで検索します。