dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ハマッてしまいました。とても面白いのですよね。
最終的にアルトがヒロイン2人のどちらと
くっつくのかすごく気になります。それで質問なのですが過去の作品ではどっちのようなタイプと主人公がいい感じになったのでしょうか?
シェリルタイプ、ランカタイプ。

今回のシリーズはどーなるか?
今のところシェリルとしか考えられないのですが。。。
みなさんはどーですか?
ご意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

男性ひとりに女性ふたりの三角関係になった時点で、最初の

「超時空要塞マクロス」を踏襲していると思います。

この作品は、中華飯店の看板娘だったミンメイがミス・マクロスになってアイドルデビュー。
自己中心的性格で主人公をふりまわすものの、人類の最終兵器として大活躍。
主人公は彼女とくっつくかのように見えたが、最後の最後に性格の良い年上の女性とくっついた~!でした。

だから、最後の最後に逆方向に転ぶ、というのはあるかも。
当時は納得できなくて、悶々としました。
    • 0
この回答へのお礼

最後の最後に逆方向に転ぶんですか?すごいですね。シェリル好きな私は是非シェリルとくっついてほしいのですが最近ないなと思うように。
当て馬じゃないことを願いますが。回答ありがとうございました。

こんにちわ===私もハマッてますマクロスF面白いですよねv

今回どうなるかは分かりませんが、私は絶対シェリル派です!!
過去作品もシリーズは見たことがないので回答にはなりませんが、
merumiiさんもシェリル派ということで嬉しくて書いちゃいました。

私的には今回のマクロスってすごく凝った作品だと思うので
簡単に想像がつくような展開にはまずならないだろうな、と思うのと、
皆さん言ってらっしゃるように
【超時空要塞マクロス】をオマージュしてるなら、
大方の予想としてはランカとくっつく=裏を返してシェリルになるんじゃ!?と期待してます。

しばらくはなんとなくランカとアルト展開で、シェリル派には微妙に辛い展開になりそうですが、後半になってからシェリルがアルトに対して素直な可愛い部分をどんどん出していってシェリルエンドになると信じてます。
    • 0
この回答へのお礼

私の友人や会社の同僚はみんなランカ派なんです。シェリル好きという人がいなくて。。。ランカが嫌いというわけではないんですけどね。
これからシェリルの挫折とかありそうだなぁと。グレイスが真っ黒
だから可哀想な展開になるような気がしてならないです。 
よかった、同じ考えの方がいて!うれしいです。
回答ありがとうございました。

今回のシリーズはどーなるか?

たぶんランカかな?
これからいい関係になって燃え上がってくのはシェリルだと思うけど、
恋愛物でよくある「大どんでん返し」があるかなと思います。

裏読みすると毎日系のアニメ、ガンダム00で主人公の刹那と関係の深い
女性の声優が遠藤綾さんで、同じく毎日系のアニメマクロスFのシェリルの声当ても遠藤綾さんとなると、遠藤さんのダブルタイトルはバンダイさんが待ったを掛ける?
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれた方ほとんどランカというお答え。。。友達もみんなランカでしょ。と言ってます。
シェリルとくっつくことを願い見続けます。
回答ありがとうございました。

定石としては

人気の出たほうのヒロインが
主役に振られるのでしょうね・・・

その方が グッズが売れるでしょうし
人気が維持できると思います。

エヴァみたいな ワヤな事には ならないとは思うのですが・・・
綾波⇒巨大化
アスカ⇒八つ裂き後 気持ち悪い
    • 0
この回答へのお礼

人気のでたほうですか。今のところシェリルのほうが人気あるように私には見えます。シェリル好きだからそう見えるのかもしれませんが。
シェリルにがんばってほしい。回答ありがとうございました。

ネタバレOKですね。

最初の『超時空要塞マクロス』では、シェリルにあたるキャラクターはいません。
ランカにあたるリン・ミンメイと、キャサリン・グラスにあたる(?)早瀬未沙が、主役の一条輝といい仲になり、結局、輝は美沙を選びます。
今回の『マクロスF』では、個人的にランカに肩入れしてますので、ミンメイの仇を討って欲しい……とか思ってます。

他シリーズは、他の回答者様にタッチします(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

最初のマクロスを見てみようかなぁと思ってます。最後の最後までどちらかわからないのかぁ
回答ありがとうございました!