プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Live Messengerでボイスチャットをしようと思い
サンワサプライ製のスタンドマイク(MM-MC6)を購入しました。
ですが、PCに繋げてもうまく認識してくれません。

これは自分のPCの環境が合ってないせいでしょうか?

このスタンドマイクの箱には「サウンドブラスター及び100%互換性以外のサウンドボードには対応しておりません。」と書いてありました。

この文書がいまいちよく分からないのですが、これは私の使っている
ONKYOのSE-90PCIが対応してないということでしょうか?

誰か教えて頂けないでしょうかお願いします。

A 回答 (1件)

SE-90PCIはサウンドブラスター互換とは言えないですね。


ですから動作保証の対象とは言えないです。
ただ、そもそもこのカードは再生専用です。録音は出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさか自分のSE-90PCIが再生専用だとは知りませんでした。
ということは、このサウンドカードを使っている限り
ほとんどのスタンドマイクが使えないということですね。
わかりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!