dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月に2泊3日の予定で嫁さんと2人で、大阪へ観光に行きます。
ホテルは心斎橋の付近です。
心斎橋から難波あたりの居酒屋で、
(1)刺身が新鮮で和食がうまい
(2)焼酎(特に米焼酎)が数種類置いてある
(3)1人4000円位の予算
の条件に合うお店をご存じの方、是非紹介して下さい。
過去の質問や、ぐるなびも見ましたが、ここまでの詳細は載っていません。
大阪は数回行きましたが、行き当たりばったりで、いつもはずしています。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

『山三』


なんば駅から約1分
http://www.do-map.net/m.htm?E=mUihrWUhu1C
カウンター席のみ(20席くらい?)の居酒屋ですがとにかく料理が美味しいです。
高級魚の刺身はありませんが質の良い旨い刺身が食べれます。
基本的に日本酒の店なので焼酎の事はわかりません、ごめんなさい。
日本酒は珍しい良い銘柄が揃っててかなり充実してます。
注文するモノにもよりますがご希望の予算で十二分に楽しめると思います。

『市場すし』
なんば駅から約1分
http://www.do-map.net/m.htm?E=cBCHU0vxiJu
1階カウンター、2階座敷のすし屋です。
席数は多いですが人気店なので時間帯によっては少し待つ事になるかもしれません。
安くて美味しいですが回転すし+αくらいの値段です。
すし屋ですが一品料理もありますので居酒屋感覚でも利用できます。
こちらも焼酎に関しては不明です。

私自身が焼酎はあまり飲まないのでこの点に関しては不明で申し訳ないんですが
それ以外のご希望にはバッチリだと思います。2店ともかなりお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございます!

こういう情報を待ってました。参考にさせていただきます。

今から、色々と計画を立てるのが楽しみです。

お礼日時:2002/11/18 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!