プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンと携帯電話をつないでインターネットを行いたいと思っています。
 以前ノートパソコンと携帯電話をつないでインターネットを行っていた物を譲り受けましたがノートパソコンがおかしくなりリカバリーを行いました。
 設定を私が行うことになったのですがただノート型パソコンと携帯電話をつないでもインターネットを行うことができません。
 どうか有力な情報を教えていただけないでしょうか?お願いします。

A 回答 (3件)

パソコンのOS、バージョンなどにより設定方法が異なります。

が、WINDOWSのXPなどを例に取りますと、コントロールパネルの「ネットワーク接続」で設定をする必要があります。「新しい接続を作成する」をクリックし、接続先の電話番号、ユーザ名、パスワードなどを設定しなければいけません。具体的になにを設定しなければいけないのかは、接続する相手のサーバの仕様(とインターネットでなにをしたいのか)によりますので、そちらのホームページなどで確認してください。
    • 0

OSの種類やバージョン、ISPなどによって設定方法が異なります。

ご自分のISPのサイトに書いてありますよ。
    • 0

「一般回線(家の電話ですね)で接続できる知識があって、接続できない!」その上、「携帯電話や接続していたカードやケーブルは前の接続できていた時の物と変えていない!」と言う場合で考えるとエラー内容がわからないと何ともいえませんが、アクセスポイントですかね?携帯は絶対市外局番を入れないと電話はかからないので、(市外局番の欄でなく)電話番号の欄に市外局番から番号を入力しないといけません。

そこをまずチェックという事で。それでもダメなら、原因はかなりいろいろと考えられますので、お使いの携帯電話会社のデータ通信サポート部門にご相談されたらどうでしょう?
    • 0