電子書籍の厳選無料作品が豊富!

趣味でマンガを描いています。
あなたが思う「神レベル」の作画の漫画家・作品って何でしょうか?
どこがどう凄いのかも付記してくださると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

絵が乱れないスピードとパワー(+話の創作力)で一番すごいと思うのは「一条ゆかり」さんです。

有閑倶楽部が代表作かな。

あと、当然アシスタントさんが手を足していると思っていたら、海外留学中の作品なので、全部を一人で描き上げたとあったバレエマンガの有吉京子さんも作画力としてすごいです。バレエの指先からチュチュのパーツまで、全部フリーハンドということなので。

いずれにしても最近の漫画家さんはデジタルトーンやトーンの多用があって、テクニックという意味では一世代前の方々には太刀打ちできないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一条ゆかりさんの人気って絶大ですね。なかなか取っかかりがつかないので、今度気合い入れて一気に読みたいと思います。トーンの使用は立体感が増す分、眼に負担がかかって読みづらくなるような気もします。なので古いマンガが妙に読みやすく感じることも。参考になりました。

デスノート(大場つぐみ):作画、ストーリー共に面白く、映画と漫画(アニメ)はまた違ったストーリーなので二度楽しめます。

銀魂(空知ひであき):笑いのセンスがいいとおもい、追加してみました。シリアスな話やコミカルオンリーの話もあります。
ライアーゲーム:一億円を奪い合うという戸田えりか、松田翔太が主演で同名のドラマにもなりました。
クロサギ:詐欺師から金を巻き上げる詐欺師の話。山Pと堀北まきが主演のドラマになりました。
こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋元おさむ):25周年以上ずっとジャンプに連載しているあたりがすごいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。小畑健の光と影の表現はすごいですよね。こち亀、昔の読み出すとまた新しい発見があって何度読み返しても面白いですよね。参考になりました。