たとえばフォルダの中にfirst.txt second.txt third.txtがあって、
これを11.txt 12.txt 13.txtの順の連番でバッチファイルで
リネームされるようにするにはどうすればよいのでしょうか?
(forth.txtがあれば14.txtになります。ForとRen等使用で可能?)

ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

set N=10

for %%F in (first second third forth fifth sixth seventh eighth nineth) do call :ren %%F
goto :EOF
:ren
set /a N+=1
if exist %1.txt ren %1.txt %N%.txt
goto :EOF
    • 2
この回答へのお礼

早速やってみたところ問題を解決することができました。
ご回答していただきどうもありがとうございました。