電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
私は換気扇の掃除がどうしても億劫でついつい後回しになって
いつも掃除の時が大変なんですが
皆さんもなんとなく
荷が重く感じる家事、作業ってありますか?
例 雪かき、ごみ出し、町内の出事、トイレ掃除・・
なん~でも結構ですので教えて下さい
宜しくお願いします

A 回答 (5件)

たくさんあります。


・洗濯用洗剤のリキッドタイプを使ってますが、詰替え用から容器に移す作業が面倒でついつい容器に移さず詰替え用のまま使ってしまってます。
・洗濯物をたたむ作業、どうせすぐ着るんだからたたむ必要ないではないか?と思うんですが、主人のもあるので「めんどくせー」と叫びながら、時には主人に手伝ってもらってやってます。
・レジ袋をたたむ作業。買い物バッグをもっているにもかかわらず、使わないのでレジ袋がたまる一方です。たまにたまったレジ袋をたたむんですが、テレビみながらだとシャカシャカうるさくて後回しにしてるとレジ袋がすごい量になってます

換気扇のお掃除マメにやっているのですね、偉いですよー
確かに油こびりついているし面倒ですよね。私は年2回しかやってないです。

この回答への補足

回答ありがとうございました

補足日時:2008/06/03 17:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
私も詰め替えを移すのはめんどくさくて
いつもぎりぎりまで後回しですね
でシャンプー、リンス、ボディシャンプーを一気にやります(笑い
分かります洗濯物たたみは私も仕方がないので、しているって感じです
レジ袋は昔はたたんでいましたが 今は引き出しに突っ込んでいます(笑い)
いえいえまめになんかしていません
本当に嫌いなんですよ換気扇の掃除 だから汚れを見て
もうしなきゃと思いながら見なかったことにしています(笑い

お礼日時:2008/06/03 17:07

町内の集まりが憂鬱です。


と、言うのも若い世代がいないので一人浮いてしまうのが嫌なんです。
だいたい義父の世代(60代70代)が多く、歳が近くても2廻りは違う年齢差。
新参者なのになかなか顔と名前と覚えてもらえず、中にはこちらが挨拶をしてもムシする方も
いるので、つい集まりに出る事を躊躇します。
主人が変わりに出ようかと言ってくれるのですが、余計浮きます。
おばさま方の世間話?井戸端会議?に混じって情報交換は同姓の私でも至難の業なんです。
主人には任せられません;
前日の昼くらいに明日集会があると言われると、引きこもりたくなります。
とにかく苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
私もあまり好きじゃないですね 
そうなんです若い世代の方が少ないです 確かに
去年も寄り合いがたくさんあって
何度か行きましたが 大変でしたね 特に祭りの出事が
「町内の集まり」これが一番の荷の重いことかもしれません
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/06/03 19:55

食器洗いですね~



というのも
私は一人暮らしで帰りが遅いため
食器洗いって必然的に
ご飯を食べたあとにする作業になるので
動く気がしません。。笑

次の日やろうと思っても繰り返し、この現象になります。
ほんとダメ人間です!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
今でこそ仕方がないのでやっていますが
独身で一人暮らしの時は 
その日になんて絶対しませんでしたよ(笑い
食器洗いはダントツ駄目でしたね 
はい 私も次の日やろうと思って繰り返しでした(笑い
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/06/03 17:20

食器洗いです。

手洗いなので大変。食器洗い乾燥機が欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
私も欲しいです! 食器洗い乾燥機
やっぱりダントツですよね 荷が重いのが。
でもしなきゃ たまるし 手は荒れるし(笑い
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/06/03 17:26

私は換気扇の掃除すらしてません(^0^;


なので荷が重く感じる家事・作業は今のところ
思い当たりませんが。
5y3aさんは何でも頑張ってやろうとするタイプなのでは
ないでしょうか??
私みたいにどこかで手抜きしてみるのもいいのでは
ないでしょうか(*^^*)
あまり参考にならずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
いえいえ めったにしません換気扇は
本当に嫌いなんです だから見て見ぬふりをしています(笑い
昔は結構まめに掃除をやっていたんですよ 
最近は ぜん~ぶ手抜き手抜き工事です(笑い
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/06/03 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!