アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老若男女問いません。
日々のスーパーでの買い物で、喜びに感じていることや楽しみ、こういう場面を見かけたなどありましたら自由に回答してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

サバの骨なしミリン漬けが大好きなので、置いてあるとテンション上がります。

(^_-)-☆
    • good
    • 0

こんばんわ!



スーパーは夜の8時過ぎに行きます!

お弁当が半額ですから。。2個買います
1個は 当日 もう1個は冷蔵庫で次の日の夕食です。

ドラッグストアーは毎週 月曜日です!
今は 生鮮食品以外はドラッグストアーで買います。
月曜日は ポイントが3倍になりますので 嬉しいです。

スーパーでは 半額になる前に かごに入れていて
半額シールを貼る人が出てきたら おばさんが
「兄ちゃん!これも貼ってや~!!」と凄んでる
姿のおばさまは 面白いですが 何か 恐怖を感じます。。
    • good
    • 0

最近、既存ブランド品より格安なプライベートブランド品(飲料や食料など)が


増えてきたこと
ですね。
皆さんにもぜひ関心を持って商品棚を見て欲しいですね。
    • good
    • 0

毎週月曜日に屋台を出す団子屋のおっちゃんとおばちゃん



出来立てのカステラ焼きが素朴な昔ながらの味で好きだったんですが、つい最近不動産会社から「火を使うな」と言われ、焼きたてのカステラとみたらし団子が食べられなくなりました

ま、おまんじゅうとかもあるから休みが重なれば顔を見に行きます

おばちゃんのキメ台詞

「あら~、今さっきおねーちゃん来るかなぁって話してたんよー」

ここはスナックか!?
    • good
    • 0

スパ-では買い物しませんが゛日々買い物で行くたび喜び感じています。



私は野菜は八百屋・魚は魚屋・豆腐は豆腐屋・で買っています。

大根一本80円 消費税無し。 

白菜スパ-で250円している時に130円消費税無し140円得しました。

鯵1匹 40円 こちらも消費税無し。

10円以下は切り捨て。

スパ-と違い単品で買えるのりで,無駄が無い。

野菜は、契約農家から取り寄せで新鮮。

今日は鯖が安くて1匹80円でしたので4匹買って1匹は刺身で残りは〆鯖にしました。

消費税が要らないていいですね。
    • good
    • 0

以前どこかで回答したことがありますが、レジの列に並んでいたお母さんが、子供がいなくなってキョロキョロしていました。


列を離れるわけにもいかずにいたら、男の子が赤ワインの瓶を大事そうに抱えて持ってきました。
お母さんは、“まぁ、こんなものは買わないのに、なんで持ってきたんでしょ”と困り顔でしたが、子供は誇らしげな顔、周りの人はクスクス笑っていて・・・
レジの人が、“いいですよ、こちらで預かります”で事なきを得ましたが、ほほえましい光景でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!