電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今駅の構内や街中のゴミ箱がどんどん撤去されています。ある時食べ終えたゴミを入れたレジ袋に穴が開き、紙パックの飲料が漏れ出してしまいました。このまま書類が入ったバックに入れたら、バックが水没するし、かといってそのレジ袋を持ったまま電車に乗るわけにもいかない。パッと見探してもゴミ箱がなさそう、会社の会議まで時間がないと思った私は道端にやむを得ず捨てました。
みなさん、このような時どう対処しますか?

A 回答 (4件)

駅であれば駅員さんに、何らかの施設内なら施設の職員さんなどに、道端であれば近くのコンビニ等に入り店員さんに、事情を話して捨ててもらいます。

    • good
    • 0

バッグは右手に


レジ袋は飲料を出し切って左手に。
会社についたらレジ袋を捨てる。
捨てようと思ったらなんでもできますよ。
どうにかしようとしたら知恵を出さないといけません。
    • good
    • 0

コンビニなかったのですね

    • good
    • 0

予備のレジ袋、特に頑丈な黄色いレジ袋をいくつか鞄に入れておきましょう。


場所は取りませんし、重くもありませんので、準備の心がけさえ有れば大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!