プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5歳になるメスのミニチュアダックスが乳腺腫瘍と診断されました。近く手術する事になりました。費用はどのくらいかかりますか?

A 回答 (3件)

診察料・・・・500円~1000円。


検査費・・・・5000円~7000円。
手術費・・・・30000円~50000円。
薬価代・・・・5000円。
その他・・・・3000円。

43500円~84000円。

これに生検費用が12000円。
ですから6万円弱から10万円に近い範囲に・・・。
    • good
    • 0

少し話がずれますが、私はアレルギー持ちのシーズーを飼っています。

生まれたころから常に病院に通い、治療費は毎回1-2万が続きこれからどうしようと思っていた時に、「アニコム」という保険会社を知りました。返金される年間回数が決まっているものの、半額(最高2万マデ)が返ってくるかなり助かっています。質問者様のワンちゃんの内容でも加入がすぐにできるかわかりませんが、そういう手段をご検討されてへどうでしょうか。ペットの費用というのは本当に高くてとても負担になります。かといって大好きなペットだから、長生きしてもらいですしね☆無事に手術が終わるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。今回の手術費については、保険の加入は難しいと思いますので、今後のこともありますので、参考にさせてもらいうちの子に合った保険に加入したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 20:59

うちは避妊手術しか経験が無いので


はっきりした費用はわかりませんが、
知人に同じく乳腺腫瘍の手術をしたワンちゃんがいます。

手術&検査代は10万くらいだったと思います。
そのワンちゃんは術後も抗がん剤治療などがあり総額60万くらいかかったと聞きました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!