アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の歯茎の上の方に口内炎?みたいなプクっとした物が出来ています。
小さい吹き出物?
何かの病気でしょうか?

A 回答 (4件)

病院に行くことをお勧め致します。

家の犬もそうでしたけど、食欲もありましたが、どうしても気になり連れて行きました。手術した方が良いと言われて手術して頂きました。その細胞を病理検査したところ、良性の腫瘍でしたよ。良性で安心した事を覚えています。なにもなければ安心ですし、先ずは、おかしいと思ったら先生に見て頂いて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

病院に連れて行きます。

お礼日時:2018/10/09 02:13

ここで質問するより普段と違うのであれば動物病院を受診しましょう。

    • good
    • 1

犬も雑菌が入る 動物病院で診てもらったほうがいいかも。



家は気付かなく 手遅れだった。歯槽のうろうみたいなのだった。

口内炎みたいなのが 大丈夫かはわからないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/09 02:13

歯茎に何かしらの理由で雑菌が入り、膿が溜まってるのだと思います。

私は、抜歯の後にそのようなものが何度もできたことがあります。歯医者さん云く、ニキビのようなものらしいので、自然に治るらしいです。でも、ブラッシングの時に、歯ブラシが当たって潰れる事があります。その時は最後までしっかり膿を出し切って、すぐに歯医者に行き、消毒してもらうと良いです。
あくまでも私の体験談なので、まずは歯医者に行くべきです。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

犬の事なんですけど。

お礼日時:2018/10/07 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!