プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の代理で質問させていただきます。
犬の皮膚に出来ていたものらしいのですが...
これは病気ですか?
それともなんともない怪我ですか?
教えてください。

「友人の代理で質問させていただきます。 犬」の質問画像

A 回答 (7件)

こういう事はここで聞いてはだめ。


画像で素人が虫刺されと腫瘍の区別はつかないし
信じてはだめ。
    • good
    • 2

そう言うのは、ここで回答を得るものではありません。



例え獣医師の方がいたとしても実際に見ないと何とも言えないはずです。
動物病院を受診しましょう。
    • good
    • 2

早く受診した方がいいです!

    • good
    • 2

写真でみるだけでは、たとえ専門医だろうと熟練の獣医師だろうと、


判断できないと思いますよ。
まして犬を飼っているひとでも...
なんでもないなら「なんでもなくてよかったね」ですみますから、
とにかく病院に行ったほうがいいでしょう。

なんでもないといいですね。
ご友人に上記のことお伝えください。
    • good
    • 2

おかしい、変だと思ったら病院に行くのが当たり前です。

飼い主としての自覚を持つ事です■なにもなければ安心するし、病気なら、治療するのが飼い主の役目です。自覚を持つよう伝えてくださいね。この子には、飼い主さんしかいないのです。
    • good
    • 0

ご友人の代理って。

。友人がスマホやネットを持ってないってことですかね。
代理ご苦労様です。
この場合、犬種、年齢、デキモノの様子が大切ですよ。できたらオーナーに直接、質問してもらいたいです。


鑑別:毛芽腫、組織球腫(もしくは肉腫)、肥満細胞腫(MCT)、肉芽腫、あるいは角質栓、体液貯留。。ですね。
つまり腫瘍かもしれないってことです。悪性、良性は分かりませんよ。

怪我の可能性?よく分かりません。あるかもしれません。見えないし。

MCTの場合、あっと言う間に大きくなり、全身に広がり、無治療ならば1年で死ぬので
他にデキモノが無いか?体中を徹底的に調べて、週末に動物病院にゴーしてください。

。。とご友人にお伝えください。

ご友人が、お子さんならば、親を動かすのは難しいでしょうから
取りあえず、心配ってことを訴える事でしょうねー
MCTは知らない人にとっては、最初ただのデキモノです。あとで”知らなかった―肺転移だ―”と後悔するものです。
ネット画像を親に見せるとかしてみては?動物病院では軽く見積もって6,7千円はかかりますね。
直接見て、やっぱMCTが疑わしいと特殊な5000円くらいの検査を追加するんで。


健闘を祈ります。あでぃおす
    • good
    • 1

おはようございます。



素人には、単なるできものか悪性の腫瘍かはわかりません。
特に画像1枚で…

その友人に動物病院へ連れて行くよう話されて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!