アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛猫の背中(ちょうど両方の肩甲骨(?)との間くらい)に、
ビー玉くらいのしこりがあります。
中でコロコロと動くのですが、一体これは何か分かる方いらっしゃいませんか?
食欲も普通にあるし、元気に走り回っています。
同じようなしこりがあり、診察にいった方いらっしゃらないでしょうか??
とりあえず、明日病院に連れて行こうと思ってるのですが、落ち着かなくて・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うちは昔から かかりつけの良いお医者様にみて頂いておりますが…


私はそれでも診察を受けてから、聞いてきた結果と治療法をネットで調べます。
とにかく一度 お近くのできれば評判のいい?ところがあれば、そこへ行って話を聞いてきてください。

私のような素人の意見で、ご不安にさせてしまって 本当に申し訳なく思っております。

以前、ご心配されて 病院にいかれたら、ただの脂肪のかたまりだった… というお話も現にございます。

ただ、万一のことを考えると 猫のしこりは早期発見できちんと検査をしていただいたほうが良いのでは…と思った次第です。(猫ちゃんお年はおいくつでしょう??)

検査費用は2500円くらいでしたが、うちの病院は異常にお金を取られないところでして(^^;)
乳腺腫瘍の手術も高いと25万…なんてところも聞く中、25000円だったりしました。
勿論、腕は確かですので信頼しております。

診察を受けられたあと、結果に疑問をもたれたら セカンドオピニオンは考えられた方がいいかと思います。ただ、猫ちゃん 何度も怖い病院へ連れていかれるのは可愛そうですから、2回目からはとりあえず 状況を話して 電話で問い合わせてみるといいのではないでしょうか?
(ここでまたご質問されるか…)

きちんとご回答できなくてすみません。
猫ちゃん、ほんとに大したことでないといいですね。
お祈り申し上げます。

この回答への補足

すいません!!
お礼を書いてから、NO,1のseoulmateさんと気付きました。本当に申し訳ないです<m(__)m>
2度の回答ありがとうございました。
悪性でないことをただ祈るだけしか出来ませんが、
もし何かあっても一緒に乗り越えたいと思います。
本当にありがとうございました!!

補足日時:2004/11/15 16:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
愛猫は11歳です。すごく良いかかりつけ医ですね。
もし1件目であまりの診察であれば、遠くても愛猫をもらった初めのかかりつけ医へ連絡してから連れて行きたいと思います。
軟骨くらいの固さはあるので、脂肪ではないような気がするんですけど・・・
とりあえず明日、連れて行ってみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/15 16:44

以下の方が言われたように、一度しっかりした診察をお受けになると良いと思います。

まず、かかりつけ医に電話で相談しても良いでしょう。当院では、このような感じで診察を進めますという話を聞けると思います。料金は様々で、院内で全ての検査を行うのか、外注検査で依頼するのかなど、色々だと思います。ただ、一つアドバイスです。
仮に触診のみで「様子を見ましょう」と言われたら、先生にその根拠を説明してもらってくださいね。ただ単に、フィーリングで(言葉は悪いですが)何の根拠もなしに様子を見ていると、もし悪性腫瘍なら、転移する時間的余裕をその腫瘍に与えるだけになってしまいます。これでは、せっかく早めに発見できていたとしても、意味がありませんよね。愛猫ちゃんのしこりが、大したことのない物であることを、お祈りしています。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
かかりつけ医は、私が引越しした為遠くなってしまい、今はないんです。
明日、病院に行ったとしても、その時に結果は出ない。ってことですよね。
結果が出るまで、生きた心地がしないですね。
ホントに悪性のものでないことを祈ります。
アドバイスありがとうございました。
もし、様子見であれば根拠をお聞きしたいと思います。
不安であれば、もう一件病院をまわります。
参考になりました!!ありがとうございます!!

お礼日時:2004/11/15 16:25

腫瘍か 脂肪のかたまり…かどちらかでしょうか??



もし腫瘍でしたら、きちんと細胞の組織検査をしてもらって 良性・悪性かを調べていただき、すぐにしかるべき処置をしていただく必要があると思います。

猫の腫瘍は悪性が多いらしいので、できるだけ早く 信頼のおけるお医者様に診ていただく事をお勧めいたします。

ちなみにうちには乳腺腫瘍をかかえた12歳猫がおりまして、1度手術ののち 今はサプリなどで癌をおさえております。
(癌がある…以外は健康そのもので、食欲も旺盛で 走り回っているのですが、、)

良性で問題ないといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!悪性が多いんですか!?
かなり不安になってきました。
信頼出来る、お医者さまはどうやって見つけたら良いのでしょうか??何件かまわるべきですか?
あと、検査費用はどれくらいかかりましたか??
質問攻めで申し訳ございません。もしよろしければお答え願えないでしょうか?

お礼日時:2004/11/15 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!