プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、まだ学生の♀です。今、前は仲の良かった人が、友達の話によると私のことを嫌いといって、私の悪口を言っています。どうしたら、仲良くなれるでしょうか?勝手な質問ですがお答え下さい。

A 回答 (1件)

私も高校時代に経験あります。

小学校からの友達でしたが高校にはいりその子が好きな♂が
私のことを好きだというあいまいな情報があっただけで突然友達は私によそよそしくなりだんだん冷たくなりました。
私は事情を知ってからもうその友達とは距離をおき話もしなくなりました。
私はもういいや、と思ったのでそうしました。
でも今になって思うと、直接本人になぜ避け冷たい態度をとるのか、ちゃんと聞いてもよかったな、と思います。
質問者さんはその友達と仲良くしたいと思ってるならなおさらちゃんと理由を直接きくべきじゃないかな、と思いますよ。でないと表面的な付き合いでしかいられないんじゃないかなと思います。

相当勇気いるでしょうが、そういう状況で立ち止まると疲れますよ。友達の意味がないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分から理由を言って、自分から『ごめんね
。』といって仲良くなろうと思います。本当にありがとうございました。