アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
結婚式招待状を作っているのですが
会社の社長(お互いの上司)に披露宴で挨拶をお願いするのですが
そのお二方には招待状の中に
「あいさつをお願いします」みたいなメッセージの入った
紙をいれるのが常識なのでしょうか?
結婚式場の担当者に聞いたらみんな平等がいいから
何も入れなくても大丈夫みたなこと言われたのですが
不安になって・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず、ご結婚おめでとうございます。


準備はとっても大変だと思いますが、頑張られて下さいね。

挨拶をお願いする付箋は入れた方がいいですよ。
また、招待状をお渡しする前に挨拶をお願いしたいと必ず伝え、了解を頂いて下さい。
招待状に入った付箋で初めて挨拶をすることを知る、というのは
ゲストに対して失礼なことだと思います。

・事前に依頼し
・了解を頂き
・更に招待状に添えた付箋で念を押す
ような感じですね。
特に上司の方がお相手ですので失礼のないようにされて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
参考になりました。
ありがとうございましたっ。

お礼日時:2008/06/06 12:09

入れます。


付箋といいます。
名詞くらいの大きさのカードに印刷したものが一般的です。
目安というだけでそれより長くてもOKです。

「誠に恐れ入りますが当日は一言はなむけの言葉を賜りたくお願い申し上げます」

招待状同様句読点はありません。
事前承諾については他の方の回答のとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
参考になりました。
ありがとうございましたっ。

お礼日時:2008/06/06 12:10

http://citywedding.jp/plus/answer/2007/07/no626. …


このサイトが分りやすいです。
メッセージを入れてください。
しまだでしたら、
事前に主賓挨拶の件はお願いしてください。

なお、社長と言う職種は挨拶に慣れているので、二人のなれそめなどの情報を伝えておけば、うまくまとめてくれます。
慣れている人には簡単な事です。

お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
参考になりました。
ありがとうございましたっ。

お礼日時:2008/06/06 12:10

入れてください会社の社長ともなれば数多く出ていると思いますが急に言われるより事前に言って貰った方が良いと思いますし急に言うのは失礼

になると思います≪挨拶をお願いする人には入れてください≫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
参考になりました。
ありがとうございましたっ。

お礼日時:2008/06/06 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!