プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来上がったファイル(WAVサウンド)をWAVEフォルダに取りに行きwmp11で再生してみると音が出ません。baile側の設定は間違っておらず又、wmp11も他のwaveファイル 他は普通に音も出て再生出来ます。

いろいろと試しましたが解決出来ません。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

> ステレオミキサーを録音対象として反転させクリックしてみたのですが有効にならないんですよ



そうしたら、超録を先に起動して、録音コントロールの設定を済ませた後で、録音してみて下さい。超録は終了させて構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。原因は、録音コントロールのステレオミキサーがミュートになっていた事でした。ご迷惑をおかけ致しました。

お礼日時:2008/06/05 22:49

> ご紹介頂いた最後のソフトも試してみましたがどうやら、録音した物だけ音声が出ないのです。

その他は全て音が出ます。baileもdarecも同じ症状でした。どのような原因が考えられますか?OSはXP REALTEKを使用しています。

ご紹介したソフトは全て私のパソコンでは録音再生に成功します。
DARU/AUDIO-RECORDER ですが、録音デバイスの選択が間違っている可能性があります。
録音ボリュームタブをクリックし、録音デバイスを選択して、ステレオミキサーを録音対象として選んでいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステレオミキサーを録音対象として反転させクリックしてみたのですが有効にならないんですよ・・。ここら辺が問題なのでしょうか?

お礼日時:2008/06/05 21:55

>  出来ました。

引き続きbaileでは出きません

そうなるとbaileの問題ですね。
設定が合っているなら不具合も考えられますね。
他のソフトでは駄目なのですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485. …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297259. …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se320791. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、ありがとうございます。ご紹介頂いた最後のソフトも試してみましたがどうやら、録音した物だけ音声が出ないのです。その他は全て音が出ます。baileもdarecも同じ症状でした。どのような原因が考えられますか?OSはXP REALTEKを使用しています。

お礼日時:2008/06/05 17:41

録音に失敗していると思われます。


サウンドレコーダなど他のソフトで録音出来るか確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウンドレコーダなど他のソフトで録音出来るか確認下さい。  出来ました。引き続きbaileでは出きません

お礼日時:2008/06/05 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!