dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンのスピーカーから流れる音を、
(外部出力と再入力をせずに、)
すべて取込むことができる音声録音のフリーソフトはありませんか?

スピーカーへの出力ラインを、マイク用(もしくはLineIn)録音
の端子にもう一度差し込んで、録音するという方法だと、
面倒な上に、現在流れている音を確認できないという欠点が
あります。

超驚録(ちょうきょうろく)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se381051. …
は有料なので、フリーソフトを探しています。

ご存知の方がおられましたら教えてください。
(私の質問が、意味不明なら補足しますので突っ込んでください。)

A 回答 (3件)

一般的にいって次の2つが大御所でしょう。



超録
 http://pino.to/choroku/

 録音に関しての本職はこちら
 録音だけならフリー版で十分です。

サウンドエンジン
 http://www.cycleof5th.com/

 本職は波形分析。
 音を専門に扱うだけに色々な細工が行える。

 法人化までしたようですし、最近また開発の速度が上がりましたね。
 シェアに移行するのも時間の問題か。

音質を求めるならサウンドカードはいいものにして下さいね。
オンボードのサウンドはおまけのようなものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

広汎なご回答ありがとうございます。
いろいろ研究して使ってみたいと思います。

お礼日時:2007/02/17 00:33

サウンドデバイスに再生リダイレクトがあればこちらでも可能です。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se320791. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ比較検討して使ってみます。

お礼日時:2007/02/17 00:31

Sound Engine Freeがお勧めです。



参考URL:http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

この回答への補足

ありがとうございます。ダウンロードしたので
いろいろ勉強して使いたいと思います。

補足日時:2007/02/17 00:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(お礼はこっちでしたね。笑)
ありがとうございます。ダウンロードしたので
いろいろ勉強して使いたいと思います。

お礼日時:2007/02/17 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!