dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の歌声をCD-Rの落としたのですが、ちょっとデカイ声を出したら音が割れるんですよー。高音や少々の大声に耐えうるCD-Rをご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

それはCDRが悪いんではなく、録音に問題があります。

きちんと録音できるような環境を整えてください。
    • 0
この回答へのお礼

agfaさん。ご回答有難うございます。アナログでテープですんでやっぱり元の録音技術の問題なんですね。判りました。

CD-Rはデジタルメディアですので、アナログと違って音質に関しては、録音時に何かしら問題があったのだと思います。

マイクが集音できる音量を超えてしまったのではないでしょうか?
CD-Rに書き込む前にwavファイルに書き出して、ためし聴きしてから書き込むといいと思います。

あと、CD-Rに書き込む際は、余計なソフトを起動しないことと、書き込み速度が問題であれば速度を落としてみると安定して書き込めます。
    • 0
この回答へのお礼

Moroboshi_Aさん。ご回答有難うございます。試し聴きの段階のチェックをします。