dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンとプリンタをBluetooth接続したいと思っていますができません。
お手上げになりましたので質問させていただきました。
環境は以下の通りです。
PC:DELL INSPIRON 6400(キーボードの上に Bluetoothマークあり)
プリンタ:キャノン MP520
Bluetooth USB:プラネックス BT-McroEDR2
純正のUSBははめていませんが、LEDは点滅しています。

現状はプリンタにBluetooth USBをはめています。
がパソコンの方で認識してくれません。

A 回答 (3件)

私も同様にトライしましたが、実際に接続できました。


PC : DELL XPS M1330(Vista)
Printer : PIXUS MP610
Bluetooth devise : BT-MicroEDR2(MP610側にアタッチ)

No.2 の方が述べておられるように、まずプリンタとUSB接続したうえで、MPドライバをインストールする必要があります。

あとは、電子マニュアルにそって、VISTAのネットワーク設定をしてみれば、特に問題なくつながりました。(セキュリティ設定は無効とし、パスキーも使用せず。)

設定後にプリンタプロパティに、
Canon MP610 Series Printer
Canon MP610 Series Printer(1 コピー)
の2つ表示されている状態が正常な設定完了状態と思われます。

Bluetooth 経由でも特に印字速度(伝送速度)にストレスは感じません。Bluetooth は使い勝手良さそうです。
    • good
    • 0

興味があったので検索してみました。



>>Bluetooth接続したい(奮闘中)

とあるのですが、奮闘内容がわからないのでどの段階なのかわかりませんが、

Bluetooth通信で印刷するには、プリンタに付属の「MPドライバ」なるものをインストールする必要があるみたいですが、そのあたりはどうでしょうか。
(付属の電子マニュアルに詳しく載っているので、確認されてみてはいかがでしょうか)

MP470は動作確認がとれているので、MP520でも使えてもいいような気がします。

ANo.1の方が
>>BT-McroEDR2はパソコンに接続する物です、プリンタに繋いでもダメ

と書かれていますが、Bluetooth対応プリンタには問題なくつなげるようです。
    • good
    • 1

プラネックス BT-McroEDR2はパソコンに接続する物です、プリンタに繋いでもダメ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!