プロが教えるわが家の防犯対策術!

JALのマイレージについての質問です。
今年は出張がいつもより多いので、サファイアに到達できたらと思っています。
今の時点で搭乗回数が25回、Flyonが30000ポイントです。
でも出張はあと10回あるかないかというところなので、足りない分は自腹でと考えてます。
そこで回数で稼ぐのか、Flyonで稼ぐのか迷ってます。
皆さんおすすめの方法があれば、教えて頂けないでしょうか?
空港は羽田から、休みの土日を使ってという感じです。
土日+有給2日ぐらいまでは可能なので、海外でも大丈夫です。
安く抑えるか、短い日数でいくか、幾つかパターンがあればお願いします。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

>→普通のJALカードとノースウエストのゴールドはあるのですが。。
属性に問題ないなら、平カード→JGC-clubAには切り替えできますけど、平JALカードからは無審査というわけではないので注意。
どうせ後でJGCのカードに切り替えたら年会費かかるのだから、今の内にさっさとclubAしておいた方が、フライトのボーナスマイルが多いし、無難ですよ。

>やはり東京~大阪がいいんですね!
有事の東京帰宅方法が充実してますから、お勤め人の方には無難ではあります。
個人的には、ちびちび乗り継いで屋久島旅行をすすめますけど。
    • 0

・修行だけだったら、海外に行くまでにサーチャージが現状クソ高いので、国内の方がいいでしょう。

>回数で稼ぐのか、Flyonで稼ぐのか迷ってます。
出張で十回ちょっと乗るなら、回数50回に到達の方が無難でしょう。

まず、JALカードで、クラブA以上はお持ちでしょうか?
https://www.jalcard.co.jp/cgi-bin/cardlist/types …
修行して、カード落ちてJGCになれない事があったら最悪ですので、先に作っておきましょう。

で、基本は、暇なときに東京~大阪 シャトル往復割引で単純往復でいいです。有給を使うことはありません。
飛行機が欠航になっても、新幹線で戻ってこれるので安全です。
気分次第で、伊丹~但馬往復を組み込んでみてください。

なお、他の所にも行きたいなら、
東京→関空→那覇で、那覇~久米島を乗りまくる
東京→伊丹→福岡→鹿児島→屋久島泊の行程、福岡~鹿児島を乗りまくるのも良し。
東京→札幌→女満別か釧路往復
東京→秋田か三沢往復
とかも組み込んでみてください。まあ、未訪の地に行くのがよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
>まず、JALカードで、クラブA以上はお持ちでしょうか?
→普通のJALカードとノースウエストのゴールドはあるのですが。。
やはり東京~大阪がいいんですね!
他のところも検討してみます。