新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

すっぴんが非常にブサイクです。

自分で言うのも変ですが、化粧栄えする顔立ちなので、
ばっちり化粧してたら、モデルやホステスのスカウト、ナンパによく遭います。メイク時は香理菜?に似てると言われますが、すっぴんはもたいまさこに似ています。(メガネ含め)

しかし、すっぴんの時は完全にスルーです。1度宗教の勧誘なら受けました。本当に世の中ってシビアだな~と思いますが、これが現実だと思います。

今付き合ってる彼は、私の顔がタイプだという事を言われたので
彼が私の内面をもっと好きになってくれてからすっぴんを見せようと思いますが、はや2ヶ月も経ってしまいました。
そろそろ限界です。
香理菜がもたいまさこだったら引きますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

すっぴんがブサイクじゃなく、


ブサイクだから厚化粧するんだろ。
美人かどうかは小中学生で決まっているから元が悪いってことだ。

すっぴん見せるのが怖いとか言っても結婚さえ出来ればいいんだよ。

>引きますか?
そりゃ引くだろうけど、
経験の浅い男性ならごまかして結婚できるかも。
でも、結婚後、屋内では基本すっぴんだよ。

出産の時とか、育児に忙しい時に厚化粧なんてしてらんないだろ。
    • good
    • 0

化粧栄えというか、単にメイクが濃いだけじゃないんですか??


アイライン&アイシャドウを塗り塗り・・・と。
私が、街で見かけるキャッチやナンパに会っている子はたいがいメイクが濃いんですよね。

まあ、今彼が顔がタイプと言ってる時点で、あなたの中身を見てるとは思えないので、まだ2カ月じゃ見せない方がいいんじゃないでしょうかね~。最低半年とかw

それか、ちょっとメイクを品がある感じに変えてみたらどうですか?
それで様子を見て、ダメそうなら元に戻す!
    • good
    • 1

確かに化粧美人の人は化粧を落とした顔との差が激しいよね。


泊まりに来た女友達でも見慣れるまで見てはいけないのではと目を反らしがちでした。(見てしまった罪悪感?)

和田アキコはベットで彼氏と一緒に寝ても朝は彼氏が起きる前に化粧してベットの中で待ってると言ってました。笑。

私はすっぴんが大好きです。
つきあう彼女にはあまり化粧をしないようにお願いしてました。
すっぴんの方が肌も綺麗に見える。(人によってはファンデーションを塗らない方が良い人も居る。)

最低限の眉毛、目の化粧ぐらいで充分なのでは?
もちろん化粧をすると綺麗になるけど、私は厚化粧や彼女が化粧してるのは好きでは無いです。

すっぴんの時の方が綺麗に見えるし、大好きです。
(それには理由があるけど、話が反れて長くなるので興味があったら紹介します。)

おそらくそれは、すっぴん好きの男性と化粧好きの男性の違いは母親の違いだと思います。
母親がいつも化粧してる男性は化粧をしてる女性が好き、彼女にも絶えず化粧をしてもらいたい。
逆に母親がいつもスッピンの男性はすっぴん女性を求めると思います。


私はもたいまさこ好きですよ。
安心できる。落ち着き易い。
きちんと彼氏さんに”もたいまさこ好き?”と警告を出しつつすっぴんのい自分を紹介してみては?




話がちょっとハズレますが、一般に、

化粧栄えする女性は最高のHを経験してる。
すっぴん美人の女性は深い愛(アガペー?)を経験してる。

なと思いました。
性体験がまだの女性、またはHが好きで無い女性は化粧があまり好きで無い人多い気がします。
理由があるけど、興味があったら紹介します。
    • good
    • 2

お気持ち、お察ししますが…



あなたの彼氏は、恐らく素顔のもたいが好きなんですよ。
頑張って香理菜になろうとしている(もちろんなってる
のだと思います)あなたの努力や頑張りを好きで居てく
れてるのでしょう。素顔がいちばん!と思いましょう。

お化粧はキレいに見せるもの、でもありますが、自分を
凛と引き立たせる気持ちへの励ましでもあります。顔の
造作では計り知れない、あなたの優しさが彼に伝わると
良いですね。頑張って下さい。
    • good
    • 0

おはようござます。


補足です。
目が不揃いなんですね。
それはすっぴんの時に余計インパクトがでてしまいますよね。
アイプチは左の奥二重のみですよね。

まずはこういう二重にしたいと決めてプッシャーで二重をつけます。(まだこの段階ではのりはつけません)
痕ははすぐに消えてしまうので感覚とかを必ず覚えてくださいね^^
っで、すぐにのりをつけます。
始めはうすーく塗ります。線をつけた場所だけに塗ってください。
っでプッシャーで瞼を上げます。
1回では綺麗な二重ができません。
もう1度線のところにのりをつけて再度くりかえしてください。
ポイントはあまり大きめな二重にしないこと!!
質問者さんの場合は片目は二重だから、よく完全な二重を観察して
同じ大きさになるようにすることが大事ですよ^^
私もアイプチしやすい日とそうでない日があります。
やっぱ、アイプチが不調のときは1日に何回もやり直したり・・・
本当に自然な二重にあこがれます。
女性ってどんどん憧れが強くなるから困りますよね~
でも女性に産まれたからには誰でも綺麗になる資格はあります。
質問者さんのように化粧できれいになってもそれもまた良いと思います。(私も結果的にそうですので・・)
だからぜひ、すっぴんでも気にしないで彼氏と会えるようになって欲しいです。
それで態度変えられたら所詮その程度の男なので・・・
世の中にはもっとひどいすっぴんの方々がいると思うので、そんな人でも受け入れてくれる男性っているもんですよ(笑

アイプチは私がいつもやっている通りに書いたものなので、いろんなやり方があるので、あくまでも私のはご参考にしてください^^
長文で失礼しました。
    • good
    • 0

はじめまして。

こんにちわ。
私も化粧栄えする顔です。
デリヘルやキャバとかナンパとか最悪売春宿で働かされるとこでした(後にそこの店に警察が入ってわかったんですが)
声かけられるのはしょっちゅうです。
私も彼の前で素ッピンには正直いやです。
化粧してるとインリンに似てるってよく言われるんです。
髪型もインリンの長い髪のときに似てるらしくて余計言われます・・
だから余計変な人から声かけられるんですよね・・
私はアイプチをしているので化粧をとると本当に素朴な顔です。
近所の人が両親に「娘さん綺麗ね~」とか言うと必ず母親は
「化粧とると素朴な顔ですよ」と言いふらすほど・・・
彼氏とのお泊りはいつもアイプチだけはしてました。
でも目が腫れてきてしまいこれではいけないと思い、
全部素ッピンにメガねをして会ったところ別になんとも言われなくて普通だったので、もう慣れました(笑
男性って以外と見ないんだなーって思いましたよ^^
他の回答者さんの意見にもありましたが、徐徐に化粧を薄くしていく。
私は目を大きく見せるためにアイラインとシャドーを濃く入れてるので
気分で薄くしてみました。
そしたら彼氏は「今日は素ッピン?」と聞いてきたので少しづつ薄くしてくと彼も慣れると思いますよ^^
女性は誰もが素ッピンを見られるの嫌ですよね。
ましてや好きな人なんて・・・
気持ちわかります。
付き合って2ヶ月目ならだんだんでいいと思います。
いきなりやって後悔しないようにね☆
化粧栄えするって化粧がうまいってことなんですよ^^
自信持ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

インリンの顔、めっちゃスキです! 
私も、右目が二重、左が奥二重なので、アイプチチャレンジしてみたのですが、ぜんぜんうまくいきません(泣)
なにが良いのか、もし宜しければ教えていただけませんか??
ずうずうしくてすみません。。。

普段は左のアイラインを太めに描いてるのですが、すっぴんだと余計
わかってしまうので。。。

お礼日時:2008/06/06 23:25

みなさんのご意見読ませて頂き思わず書き込んでしまいました。


元妻の事を思い出してしまい大笑いしています。
事実顔は二の次でしたが化粧した時の顔を思い出すとおかしいです。
まるでドラキュラの様な真っ赤な口紅で目の回りがタヌキでした。
へたしたら化粧落とした方がかわいかったりして。
でも顔じゃないですよ。本人の心ですよ。離婚して言えた義理じゃないですけど。ただ女性のみなさん結婚して子供が出来た時など
旦那さんと外出する時は化粧して下さいね。子育てに疲れた顔で
すっぴんはきついです。元妻はすっぴんでした。男としては
連れている女性(妻)には綺麗でいてほしい物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

>へたしたら化粧落とした方がかわいかったりして

それはojisan11さんの元奥様が本当のべっぴんさんだったからですよ~
私は、みなさんに今メイク落としたてのもたいまさこ顔を見せたい位です!!

でも、彼の前でずっときれいにしていよう、という気持ちは
すっぴんブスの私なので、絶対頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/06/06 23:18

ran0505さんの彼がどんな感じの人かはわからないけど、


男だって大抵は友達や仕事で見せてるビシッとした顔と、
二人きりの時に彼女に見せる顔は違うものだと思うよ。
当然、第一印象でカッコイイのは前者の顔だけど、
より愛しく思えるのは、あなただけに見せる無防備な側でしょ。
どっちも本当の顔だよ。

大抵の男なら、女性のすっぴんが全然違うのをわかってる。
女性の美しさで大事なのは、すっぴんじゃなくて
メイクした時にビシっとキマってるかどうかでしょ。
化粧の上手さも女性の魅力のうち。
逆に2人きりでリラックスしたい時まで顔が香里奈だったら、
なんか落ち着かないし癒されないだろう。
メイク落としてふつーの人になるから、安心して一緒にいられる。
そこですっぴんに美形を求める男もあまりいない気がするし、
切り替えが上手い女性は魅力的に見えちゃうよ。


ちなみに本物の香里奈も、すっぴんはもたいまさこなので大丈夫b
大きい黒ブチメガネはちょっといやかもしれないケド・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>そこですっぴんに美形を求める男もあまりいない気がするし

え~~本当ですか??信じちゃいますよ!

>ちなみに本物の香里奈も、すっぴんはもたいまさこなので大丈夫b

絶対違う気がするのは私だけでしょうか???

お礼日時:2008/06/06 23:14

徐々に薄くしていきましょう



彼に会うたびに、少しづつ・・・

香理菜から少しづつ、もたいまさこに・・・

そうすれば、彼も

「えぇ~~!!!!」

ではなく

「ん・・・あれ?」

という感じだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「ん・・・あれ?」で済みますかねぇ(笑)

アイメイクが非常に巧みなので、薄く見えてすんごい濃いです。
アイメイク落とした時点で「・・・誰??」
ってなりそうで怖い~

お礼日時:2008/06/06 23:11

すごい。


同じ女性として、ものすごく尊敬します。
私はご質問者さまと正反対で、まったく化粧映えがしない……
というよりも、お化粧がものすごく下手なんです(泣)。
塗れば塗るほど醜くなるので(笑)、
「ナチュラル派♪」を気取ったフリをしていますが、
(しかもスッピンがそれほど美しいワケでもない・爆)
本音を言うと、キレイなお化粧ができる女性にとても憧れています。
ご質問者さまはとてもセンスが良くて、器用なかたなのでしょうね。
お化粧やおしゃれの上手な女性は、お料理なども上手な人が多い気がします。
その場にある素材を、創意工夫でステキに仕上げる才能があるからでしょうね。

「お化粧顔」と「スッピン」にギャップのある女性は、
私は神秘的でとても良いと思います。
「自分だけに見せてくれる顔」があるというのは、
男性ゴコロをくすぐるような気がしますけれど……どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!でもそんな事ないんです、必要に駆られて
メイクテクを上達せざるを得なかっただけです(汗)

以前の彼は、ビフォーアフターでHのテンションが全く違いました。
お互い関西人なので、「もたいまさこには性欲感じひん」と笑い合ってましたが結構傷付きます。

今の彼にはそのノリは絶対通用しない気がしますし。。。

お礼日時:2008/06/06 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏にスッピンを見せるのが怖いです。

彼氏にスッピンを見せるのが怖いです。

私は28歳です。
3年半ぶりくらい彼氏ができました。
私はネットで話題になっている、スッピンと化粧顔がまったく違う女性と同じくらい顔が変わります。
スッピンは腫れぼったい一重で、まつ毛も短くて、男みたいな顔ですが、化粧で付けマツゲをつけるとくっきり二重になり、スッピンを知らない人からは「目がおっきいね~」と言われます。
ナチュラルな付けマツゲをしているので、地まつ毛と思われたり、エクステ?とか聞かれたりします。

体型は太っていて、鼻も低く、唇は分厚くて、可愛い部類に入りません。
「彼氏は、こんな私のどこがいいんだろ・・・」と不安で仕方ないですし、スッピンを見せて嫌われたり、幻滅されたらどうしよう・・・と思い、整形しようか迷っています。

昔、付き合いだしてすぐ同棲を始めた彼氏がいましたが、3か月スッピンを見せずに、なんとかごまかしていました。
もうごまかし続けることができなくなって、号泣しながら見せた記憶があります。
周りの可愛い女性と比べ、「可愛くなくてごめんね」って思いが強くあり、自信が持てません。

同じような境遇で、いいスッピンの見せ方があったら、教えてください。
「この顔で悪いか!!」って強気に堂々とできればいいのですが、笑い話にもできなくて、悩んでいます。

彼氏にスッピンを見せるのが怖いです。

私は28歳です。
3年半ぶりくらい彼氏ができました。
私はネットで話題になっている、スッピンと化粧顔がまったく違う女性と同じくらい顔が変わります。
スッピンは腫れぼったい一重で、まつ毛も短くて、男みたいな顔ですが、化粧で付けマツゲをつけるとくっきり二重になり、スッピンを知らない人からは「目がおっきいね~」と言われます。
ナチュラルな付けマツゲをしているので、地まつ毛と思われたり、エクステ?とか聞かれたりします。

体型は太っていて、鼻も低く、唇...続きを読む

Aベストアンサー

いいスッピンの見せ方っていまいち言っている事が分かりません。スッピンはどんなに頑張ってもそのままですよ??

基本的にそれほど気にする事でもないと思います。彼氏もannokonokoさんの顔を好きになったってより全体的なオーラで好きになったと思うので。例えばannokonokoさんは彼氏の男性器が標準より小さかったりおなかのあたりが毛むくじゃらだったと後で知ったら幻滅するでしょうか??おそらく「あれ?」と思うかもしれませんが幻滅まではいかないと思います。それと基本的に同じだと思いますよ。

自信がないのなら無理に見せる必要はありませんが見られたらその時はその時だとハラをくくるしかありませんがおそらく致命的な事にまではならないと思います。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q何でも喋る人と自分のことを言わない人の違い。

何でも喋る人と自分のことを言わない人の違い。

自分の起こった出来事や頑張ったことなどをなんでも(たぶん)話す人いますよね?
今日はあんなことあってさぁ。とか、今大事なプロジェクト任されてて忙しいんだよね。とか。

逆に、全く自分のことを言わない人もいます。
恋人が出来ても聞かないと言わないし、勉強も仕事も陰でコツコツしていて、まったく言わない。

この2パターンの人物の違いは何でしょうか?

ボクはどちらかというと前者です。あったことを何でも友人に言いたいし、頑張ってるボクを見て!ってこっそり気づくように頑張っています。寂しがり屋で、構ってほしいからかもしれません。また、自分だけのために努力することがすごく苦手です。他人の評価が無ければ何をやっても無意味って感じてしまいます。

ボクは後者に憧れます。
将来を見据えて、自分のためにこつこつがんばり、他人の目をあまり気にしないで頑張れる人すごいと思います。

どちらの人物が優れている、素晴らしいとは言いませんが、後者のようになるにはどうすれば良いですか?

Aベストアンサー

私もどちらかというと後者の方がえらいのではないかと思いますね。
どうすればそうなれるか、難しいですが、自分のことを色々と吹聴するのは恥ずかしい事だ、と思えるようになればいいのではないでしょうか。

Q女性がラブホテルへ行くとき化粧はいつ落とすの?

彼とラブホテルへ行こうか悩んでいます。
なぜならどのタイミングでメイクを落としたり、化粧をしたりするのかよくわからないからです・・・;
それからスッピンの顔を見られたくないからです。。

(1)ラブホテルに着いたらまずシャワーをあびますよねぇ?
その時は体だけ洗ってメイクは落とさないで、ある程度化粧直しをしてからHしますか?またはスッピンでHするんですか?

(2)Hし終わった後、シャワーにあびる際に、メイクを全部落としてスッピンになって、少し寝て、チェックアウト前にメイクをしますか?

(3)Hをするときにスッピンの人はおられますか?

(4)(特に男性の方に質問)→Hをする時はメイクしてないと萎えますか?
またはスッピンはNGですか、それともOKですか?

(5)ラブホテルへ行く際に、「これは持参しといた方がいいよ」と言えるような物はありますか?(T字カミソリとか・・・

箇条書きで質問させて頂きました><
ご回答よろしくお願いします!!!

また何か工夫されてることがあれば是非教えてください☆

Aベストアンサー

20代女性です。

(1) 先に一緒にシャワーを浴びることもあれば、そのまま・・・の時もあります。
どちらにしても、休憩ならお化粧は落としませんし、Hの前にお化粧直しもしません。
お泊りの時は、彼氏とお風呂→H→そのまま寝るので、お風呂の時にお化粧を落としてました。

(2)休憩(3時間)を思い切りベッドの上でいちゃいちゃしたいタイプなので、チェックアウトの少し前に簡単にシャワーを浴びてお化粧を直すくらいです。
私はお化粧を落としたり、また一からお化粧し直すのに時間がかかるので、その時間が勿体無いと思ってギリギリまでベッドにいます。

(3)休憩の時は、その後ご飯を食べに行く事もあるので、お化粧は落としません。
お泊りの時は、お風呂に入ってゆっくりしてからHなのでスッピンでした。
Hの後はそのまま寝るので、お化粧をしたままだとお肌に悪いです。

(4)私はお化粧しててもスッピンでもあまり変わらないと言われるので、彼氏は気にならないみたいです。
(頑張ってお化粧してるつもりの私にしてみれば複雑ですが・・・)

(5)私はムダ毛が気になる時もあるので、いつも携帯用のカミソリを持ち歩いてます。
私達が利用するホテルは、アメニティーグッズが豊富(シャンプーの種類とか)だったので、他には特に用意する必要はなかったです。
あとは、お菓子とか飲み物をコンビニで買って持ち込みしたり、フリータイムの時はDVDを借りて行ってました。
ご参考まで・・・

20代女性です。

(1) 先に一緒にシャワーを浴びることもあれば、そのまま・・・の時もあります。
どちらにしても、休憩ならお化粧は落としませんし、Hの前にお化粧直しもしません。
お泊りの時は、彼氏とお風呂→H→そのまま寝るので、お風呂の時にお化粧を落としてました。

(2)休憩(3時間)を思い切りベッドの上でいちゃいちゃしたいタイプなので、チェックアウトの少し前に簡単にシャワーを浴びてお化粧を直すくらいです。
私はお化粧を落としたり、また一からお化粧し直すのに時間がかかるので、その...続きを読む

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q付き合ってから、やっぱこいつブスだったと気付く事

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だと自分でも思います。

今の彼氏(初彼)は、最初「見た目がタイプだったから」といってアプローチしてきました。
その理由が嘘か本当かはわかりませんが、そういうきっかけで好きになった相手でも
急に見た目がタイプじゃなくなることってあるんですか?
劇太りしたとか髪型がかわったとかそういうことじゃなく…

説明がむちゃくちゃですみません。

彼氏は、人並みに青春を送ってきて恋愛経験もある普通のさわやか青年なのですが
なぜ自分がそんな人と付き合えることになったのかまったくわかりません。
この文章を読んで「なんだ自慢かよ」と思うかもしれませんが、私は結構真剣に悩んでいます。

何でもよいので感想やアドバイスや体験談などお聞かせいただければ嬉しいです。

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だ...続きを読む

Aベストアンサー

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられます。

一緒にお風呂に入ってお化粧が落ちたら、ぜんぜん違う顔の人になって「騙されたー!」と絶叫したくなった経験があります・笑。でも、惚れてしまえば気にならなくなりました。化粧をすれば可愛い顔だったので、化粧の顔を見て「俺の彼女って、可愛いなあ」と思えました。

ケンカをすればどんな美人でも「こんなブスとはもう別れる!」と思うし、充実したキモチのいいセックスをした後なら大抵の女が可愛く見えるものです。アイドルや女優だっていつどこの角度から見ても隙のない美人なんていません。いるとしたら整形美女だけです。でも、整形美女はなぜか見飽きてしまうのよ。

顔が美人じゃないなら、「肌は白い」「手は美しい」「乳首は可愛い」など、どこかしら他人より優れているパーツを武器にしましょう。脚がきれいなら脚を見せればいいし、おっぱいがあるなら谷間を作りましょう。

愛がありゃ、大抵のことはなんとかなります。愛があるとブサイクな顔も小さいおっぱいも愛おしく感じるものよ。それに、もし美人だから付き合ってるというのなら、他にもっと美人と出会えばそっちに移るかもしれないじゃないですか。
先日、美人でもなければスタイルがいいわけでもなく、しかも若くもない女性が死刑判決を受けました。私は彼女を見て「このルックスの女が『あなただけよ』といったらそれは絶対信用する」と思いました。だって、絶世の美女が「あなただけ」といってもどうせ他にもいってるんだろとか、もっといい男と出会えばどうなることかと思うけど、ブスが「あなただけ」というなら、「そりゃーそうだろうよ。俺の他に愛する男がいるんかいな」と思います。ブスな彼女なら「俺は騙されているかも?」という心配は無用です。

あとですね、美人とブスと両方付き合った経験からいうと、ソクラテス先生は「美人はいつまでも君の独占とはいかない」といったんですが、それは本当だと思います。美人はね、ちょっかい出してくる男が多いんですよ。しかも相手からすれば「別にアンタじゃなくてもアタシと付き合いたいって男は他にいくらでもいるのよ」ってのがありますから、力関係はこっちが不利。ちょっとでもこちらに落ち度があると、あるいは落ち度がなくても新しい男を作られてリストラされちゃうなんてよくあります。美女は天下の周りものです。ブスにちょっかい出す男は少ないから、そういう意味では安心です。

最後に、男には誰でも「許せるブス」「許せないブス」があります。これは100%主観の問題で、人によって全然違います。例えば私はAKBの柏木由紀さんは色白だし可愛らしいなと思います。でも彼女の大きな鼻をブサイクで好みじゃないって男性も多いです。前田敦子さんは全体的にセンターで、わたしゃアレはダメですね。こじはるは顔立ちは整っていて正統派だと思うけど、好みじゃないです。
顔なんて、好みの問題。ある人から見たらブサイクで許せなくても、別の人から見たらそうでもないものです。だからブスは絶滅しないのですよ。

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられ...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q今まで二重まぶただったのに片目が一重になってしまった。

え~、カテゴリーとしてはここでいいのでしょうか?
私は今、両目がそれぞれ二重と一重になっています。
生まれてから20数年、今までは両目とも二重まぶたでした。年に数回程度、特に寝すぎ・寝不足の時が多かったと思うんですが、片目だけ一重になることがありましたが、数日で元に戻りました。
ですが、今回はもう2週間以上左目だけ一重のままなのです。このまま元に戻らないのでは?と不安です。
私は二重のほうが気に入っているので早く元に戻って欲しいんですが、それ以上に片目だけしっかり開いていないような感じがして落ち着かないのです。たまに一重と二重の中間でひっかかっているような時もあり気になってしまいます。また右目は完全に二重のままなので見た目も違和感があります。
どなたか治す方法知りませんか?
放っておけば元に戻りますか?

Aベストアンサー

皮膚が特に弱くなければ、ですが・・・

アイプチをやってみてはいかがでしょう?
透明のシールタイプのやつを家にいる間しばらくつけていると
結構型がのこって元に戻ったりしますよ。
もともと二重の方ですから戻りやすいとも思いますし。

ダイソーなどのものでも結構好評なものがあるようなので試してみては・・・?
(あくまでも「型」をつける意味で。)

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=282076&period_id=0

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q【ショック!】彼女のスッピンが前代未聞の全くの別人でした

28歳の男です。

一歳年下の彼女とお泊りしました。
その時、彼女のスッピンを初めて見たのですが…

完全な別人だったのです!
すごくショックで何だか気持ちも冷めつつあります。

僕も28歳で今までそれなりに恋愛をしてきて、『女はメイク、髪型、服装でガラリと変わる』っていうのは知っているのですが…それでも驚いています。前代未聞の別人です。

これで気持ちが冷めるってのは僕が異常なのでしょうか?こんな経験をされた男性、また女性の視点からの意見もききたいです。

とにかく困惑しています。

Aベストアンサー

こんにちは。

質問内容を拝見させていただきましたが、噴出してしまいました。(笑)
すいません、ごめんなさい。私はこのような経験は無いので余計スイマセン。

化粧の歴史については、某テレビ番組でやっていたのをみましたがかなり昔からしていたと記憶しております。お歯黒、おしろいから続いています。

現代の化粧は、目を見張るものがありますよね。
UVカット、汗でも落ちない、保湿成分配合の口紅など機能性を重視しつつ、可愛くなるのですから
女性のみなさんが、羨ましいですね。

「化粧」の字を見てください。なんという字が使われていますか?
ほんとに化けの皮をはいだ彼女さんの顔を見た時の質問者様を想像してしまい、笑ってしまう気持ちを抑えつつ回答文を打っています。
お気を悪くされたなら、すいませんごめんなさい。

本題です。
>>これで気持ちが冷めるってのは僕が異常なのでしょうか?

異常とは思いませんが、冷めてしまったのはチョッとという感じです。
もう少し寛大な気持ちを持てませんか?
彼氏や旦那さんの前で、メイクを落とすそのものの行動って相手を信頼しているからではないのですか?心理学者ではないのですが服を異性の前で脱ぐのと一緒な考えなのではないのでしょうか?

メイク美人の彼女さんにはもう冷めてしまったご様子ですが、世の中にはこういう人もいるんだって思ってください。勉強になったと思います。

いずれにせよ、寛大な気持ちを持てるあなたがいるか、メイク美人は許せないから他の人に・・・
二者択一です。

私は前者のあなたになって欲しいと思います。

こんにちは。

質問内容を拝見させていただきましたが、噴出してしまいました。(笑)
すいません、ごめんなさい。私はこのような経験は無いので余計スイマセン。

化粧の歴史については、某テレビ番組でやっていたのをみましたがかなり昔からしていたと記憶しております。お歯黒、おしろいから続いています。

現代の化粧は、目を見張るものがありますよね。
UVカット、汗でも落ちない、保湿成分配合の口紅など機能性を重視しつつ、可愛くなるのですから
女性のみなさんが、羨ましいですね。

「化粧...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング