新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

すっぴんが非常にブサイクです。

自分で言うのも変ですが、化粧栄えする顔立ちなので、
ばっちり化粧してたら、モデルやホステスのスカウト、ナンパによく遭います。メイク時は香理菜?に似てると言われますが、すっぴんはもたいまさこに似ています。(メガネ含め)

しかし、すっぴんの時は完全にスルーです。1度宗教の勧誘なら受けました。本当に世の中ってシビアだな~と思いますが、これが現実だと思います。

今付き合ってる彼は、私の顔がタイプだという事を言われたので
彼が私の内面をもっと好きになってくれてからすっぴんを見せようと思いますが、はや2ヶ月も経ってしまいました。
そろそろ限界です。
香理菜がもたいまさこだったら引きますか??

A 回答 (19件中1~10件)

すっぴんがブサイクじゃなく、

ブサイクだから厚化粧するんだろ。
美人かどうかは小中学生で決まっているから元が悪いってことだ。

すっぴん見せるのが怖いとか言っても結婚さえ出来ればいいんだよ。

>引きますか?
そりゃ引くだろうけど、
経験の浅い男性ならごまかして結婚できるかも。
でも、結婚後、屋内では基本すっぴんだよ。

出産の時とか、育児に忙しい時に厚化粧なんてしてらんないだろ。
    • 0

化粧栄えというか、単にメイクが濃いだけじゃないんですか??

アイライン&アイシャドウを塗り塗り・・・と。
私が、街で見かけるキャッチやナンパに会っている子はたいがいメイクが濃いんですよね。

まあ、今彼が顔がタイプと言ってる時点で、あなたの中身を見てるとは思えないので、まだ2カ月じゃ見せない方がいいんじゃないでしょうかね~。最低半年とかw

それか、ちょっとメイクを品がある感じに変えてみたらどうですか?
それで様子を見て、ダメそうなら元に戻す!
    • 1

確かに化粧美人の人は化粧を落とした顔との差が激しいよね。

泊まりに来た女友達でも見慣れるまで見てはいけないのではと目を反らしがちでした。(見てしまった罪悪感?)

和田アキコはベットで彼氏と一緒に寝ても朝は彼氏が起きる前に化粧してベットの中で待ってると言ってました。笑。

私はすっぴんが大好きです。
つきあう彼女にはあまり化粧をしないようにお願いしてました。
すっぴんの方が肌も綺麗に見える。(人によってはファンデーションを塗らない方が良い人も居る。)

最低限の眉毛、目の化粧ぐらいで充分なのでは?
もちろん化粧をすると綺麗になるけど、私は厚化粧や彼女が化粧してるのは好きでは無いです。

すっぴんの時の方が綺麗に見えるし、大好きです。
(それには理由があるけど、話が反れて長くなるので興味があったら紹介します。)

おそらくそれは、すっぴん好きの男性と化粧好きの男性の違いは母親の違いだと思います。
母親がいつも化粧してる男性は化粧をしてる女性が好き、彼女にも絶えず化粧をしてもらいたい。
逆に母親がいつもスッピンの男性はすっぴん女性を求めると思います。

私はもたいまさこ好きですよ。
安心できる。落ち着き易い。
きちんと彼氏さんに”もたいまさこ好き?”と警告を出しつつすっぴんのい自分を紹介してみては?

話がちょっとハズレますが、一般に、

化粧栄えする女性は最高のHを経験してる。
すっぴん美人の女性は深い愛(アガペー?)を経験してる。

なと思いました。
性体験がまだの女性、またはHが好きで無い女性は化粧があまり好きで無い人多い気がします。
理由があるけど、興味があったら紹介します。
    • 2

お気持ち、お察ししますが…

あなたの彼氏は、恐らく素顔のもたいが好きなんですよ。
頑張って香理菜になろうとしている(もちろんなってる
のだと思います)あなたの努力や頑張りを好きで居てく
れてるのでしょう。素顔がいちばん!と思いましょう。

お化粧はキレいに見せるもの、でもありますが、自分を
凛と引き立たせる気持ちへの励ましでもあります。顔の
造作では計り知れない、あなたの優しさが彼に伝わると
良いですね。頑張って下さい。
    • 0

おはようござます。

補足です。
目が不揃いなんですね。
それはすっぴんの時に余計インパクトがでてしまいますよね。
アイプチは左の奥二重のみですよね。

まずはこういう二重にしたいと決めてプッシャーで二重をつけます。(まだこの段階ではのりはつけません)
痕ははすぐに消えてしまうので感覚とかを必ず覚えてくださいね^^
っで、すぐにのりをつけます。
始めはうすーく塗ります。線をつけた場所だけに塗ってください。
っでプッシャーで瞼を上げます。
1回では綺麗な二重ができません。
もう1度線のところにのりをつけて再度くりかえしてください。
ポイントはあまり大きめな二重にしないこと!!
質問者さんの場合は片目は二重だから、よく完全な二重を観察して
同じ大きさになるようにすることが大事ですよ^^
私もアイプチしやすい日とそうでない日があります。
やっぱ、アイプチが不調のときは1日に何回もやり直したり・・・
本当に自然な二重にあこがれます。
女性ってどんどん憧れが強くなるから困りますよね~
でも女性に産まれたからには誰でも綺麗になる資格はあります。
質問者さんのように化粧できれいになってもそれもまた良いと思います。(私も結果的にそうですので・・)
だからぜひ、すっぴんでも気にしないで彼氏と会えるようになって欲しいです。
それで態度変えられたら所詮その程度の男なので・・・
世の中にはもっとひどいすっぴんの方々がいると思うので、そんな人でも受け入れてくれる男性っているもんですよ(笑

アイプチは私がいつもやっている通りに書いたものなので、いろんなやり方があるので、あくまでも私のはご参考にしてください^^
長文で失礼しました。
    • 0

はじめまして。

こんにちわ。
私も化粧栄えする顔です。
デリヘルやキャバとかナンパとか最悪売春宿で働かされるとこでした(後にそこの店に警察が入ってわかったんですが)
声かけられるのはしょっちゅうです。
私も彼の前で素ッピンには正直いやです。
化粧してるとインリンに似てるってよく言われるんです。
髪型もインリンの長い髪のときに似てるらしくて余計言われます・・
だから余計変な人から声かけられるんですよね・・
私はアイプチをしているので化粧をとると本当に素朴な顔です。
近所の人が両親に「娘さん綺麗ね~」とか言うと必ず母親は
「化粧とると素朴な顔ですよ」と言いふらすほど・・・
彼氏とのお泊りはいつもアイプチだけはしてました。
でも目が腫れてきてしまいこれではいけないと思い、
全部素ッピンにメガねをして会ったところ別になんとも言われなくて普通だったので、もう慣れました(笑
男性って以外と見ないんだなーって思いましたよ^^
他の回答者さんの意見にもありましたが、徐徐に化粧を薄くしていく。
私は目を大きく見せるためにアイラインとシャドーを濃く入れてるので
気分で薄くしてみました。
そしたら彼氏は「今日は素ッピン?」と聞いてきたので少しづつ薄くしてくと彼も慣れると思いますよ^^
女性は誰もが素ッピンを見られるの嫌ですよね。
ましてや好きな人なんて・・・
気持ちわかります。
付き合って2ヶ月目ならだんだんでいいと思います。
いきなりやって後悔しないようにね☆
化粧栄えするって化粧がうまいってことなんですよ^^
自信持ってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

インリンの顔、めっちゃスキです! 
私も、右目が二重、左が奥二重なので、アイプチチャレンジしてみたのですが、ぜんぜんうまくいきません(泣)
なにが良いのか、もし宜しければ教えていただけませんか??
ずうずうしくてすみません。。。

普段は左のアイラインを太めに描いてるのですが、すっぴんだと余計
わかってしまうので。。。

みなさんのご意見読ませて頂き思わず書き込んでしまいました。

元妻の事を思い出してしまい大笑いしています。
事実顔は二の次でしたが化粧した時の顔を思い出すとおかしいです。
まるでドラキュラの様な真っ赤な口紅で目の回りがタヌキでした。
へたしたら化粧落とした方がかわいかったりして。
でも顔じゃないですよ。本人の心ですよ。離婚して言えた義理じゃないですけど。ただ女性のみなさん結婚して子供が出来た時など
旦那さんと外出する時は化粧して下さいね。子育てに疲れた顔で
すっぴんはきついです。元妻はすっぴんでした。男としては
連れている女性(妻)には綺麗でいてほしい物です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

>へたしたら化粧落とした方がかわいかったりして

それはojisan11さんの元奥様が本当のべっぴんさんだったからですよ~
私は、みなさんに今メイク落としたてのもたいまさこ顔を見せたい位です!!

でも、彼の前でずっときれいにしていよう、という気持ちは
すっぴんブスの私なので、絶対頑張りたいと思います。

ran0505さんの彼がどんな感じの人かはわからないけど、

男だって大抵は友達や仕事で見せてるビシッとした顔と、
二人きりの時に彼女に見せる顔は違うものだと思うよ。
当然、第一印象でカッコイイのは前者の顔だけど、
より愛しく思えるのは、あなただけに見せる無防備な側でしょ。
どっちも本当の顔だよ。

大抵の男なら、女性のすっぴんが全然違うのをわかってる。
女性の美しさで大事なのは、すっぴんじゃなくて
メイクした時にビシっとキマってるかどうかでしょ。
化粧の上手さも女性の魅力のうち。
逆に2人きりでリラックスしたい時まで顔が香里奈だったら、
なんか落ち着かないし癒されないだろう。
メイク落としてふつーの人になるから、安心して一緒にいられる。
そこですっぴんに美形を求める男もあまりいない気がするし、
切り替えが上手い女性は魅力的に見えちゃうよ。

ちなみに本物の香里奈も、すっぴんはもたいまさこなので大丈夫b
大きい黒ブチメガネはちょっといやかもしれないケド・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>そこですっぴんに美形を求める男もあまりいない気がするし

え~~本当ですか??信じちゃいますよ!

>ちなみに本物の香里奈も、すっぴんはもたいまさこなので大丈夫b

絶対違う気がするのは私だけでしょうか???

徐々に薄くしていきましょう

彼に会うたびに、少しづつ・・・

香理菜から少しづつ、もたいまさこに・・・

そうすれば、彼も

「えぇ~~!!!!」

ではなく

「ん・・・あれ?」

という感じだと思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「ん・・・あれ?」で済みますかねぇ(笑)

アイメイクが非常に巧みなので、薄く見えてすんごい濃いです。
アイメイク落とした時点で「・・・誰??」
ってなりそうで怖い~

すごい。

同じ女性として、ものすごく尊敬します。
私はご質問者さまと正反対で、まったく化粧映えがしない……
というよりも、お化粧がものすごく下手なんです(泣)。
塗れば塗るほど醜くなるので(笑)、
「ナチュラル派♪」を気取ったフリをしていますが、
(しかもスッピンがそれほど美しいワケでもない・爆)
本音を言うと、キレイなお化粧ができる女性にとても憧れています。
ご質問者さまはとてもセンスが良くて、器用なかたなのでしょうね。
お化粧やおしゃれの上手な女性は、お料理なども上手な人が多い気がします。
その場にある素材を、創意工夫でステキに仕上げる才能があるからでしょうね。

「お化粧顔」と「スッピン」にギャップのある女性は、
私は神秘的でとても良いと思います。
「自分だけに見せてくれる顔」があるというのは、
男性ゴコロをくすぐるような気がしますけれど……どうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!でもそんな事ないんです、必要に駆られて
メイクテクを上達せざるを得なかっただけです(汗)

以前の彼は、ビフォーアフターでHのテンションが全く違いました。
お互い関西人なので、「もたいまさこには性欲感じひん」と笑い合ってましたが結構傷付きます。

今の彼にはそのノリは絶対通用しない気がしますし。。。