アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すっぴんが非常にブサイクです。

自分で言うのも変ですが、化粧栄えする顔立ちなので、
ばっちり化粧してたら、モデルやホステスのスカウト、ナンパによく遭います。メイク時は香理菜?に似てると言われますが、すっぴんはもたいまさこに似ています。(メガネ含め)

しかし、すっぴんの時は完全にスルーです。1度宗教の勧誘なら受けました。本当に世の中ってシビアだな~と思いますが、これが現実だと思います。

今付き合ってる彼は、私の顔がタイプだという事を言われたので
彼が私の内面をもっと好きになってくれてからすっぴんを見せようと思いますが、はや2ヶ月も経ってしまいました。
そろそろ限界です。
香理菜がもたいまさこだったら引きますか??

A 回答 (19件中1~10件)

顔がタイプってのは第一印象としてはあるかもしれませんが、付き合ってしばらく経っても「顔」だっていうのであればその彼氏は内面(心)を見てくれていないような気がします。


あまりケバイ化粧は好みではないのですが、綺麗に見せたいという気持ちは悪いことじゃないですよ。でもギャップが大きければ大きいほど騙された感は大きいと思います。
今、バリバリに化粧をしているのであればちょっとずつナチュラル度を高めていって内面(心)は変わらずアピールしていけばいいと思いますよ!

彼が芸能人張りのイケメンだったらちょっと困っちゃいますが、街中を見てみても(自分も含め)さえない(見た目が)男が山ほどいる中でも飛び切り綺麗な子と付き合ってたりする場合だってあるわけですから、自信を持ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼は本当にかっこいいので、自信が無くなってしまうんですよね><

そうですね、少しずつ慣らして行きたいと思います。

お礼日時:2008/06/06 14:04

スッピンとまではいかなくても。


普段がバッチリメイクなら、ナチュラルメイクでスッピン風にするのもアリですよね^^笑

それにしても、香理奈なんて美人さんに似ることができるってのは、いくら化粧栄えするからってなかなかできるもんじゃありませんよ!うらやましいです♪
きっと、気にするほどじゃないと思うんですよね。
◎自分に自信を持ってください◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
夜家に彼が来るときに、すっぴんメイクにしようかと計画中です!

でも、TVで特番組んだら結構な数字が取れそうな位の衝撃度だと思います(笑)

お礼日時:2008/06/06 14:02

私はあまり化粧栄えしない顔です。


だから、質問者様のような心配はないのですが・・・私の彼氏の元カノは
化粧に1時間かかる人だったそうです。
私は自分が10分なので、1時間もあったらどれぐらい変わるんだろう?と
思って聞いてみたことがあったのですが・・・芸術的な変貌だったそうです。
私は何かの雑誌で「ナンパしてホテルに行って、シャワーを浴びたら
別人になっていた!」っていうのを読んで、それは笑い話だったんですけど
「騙された!」って思うんだろうな~と思って、なるべく化粧は薄めに
していました。
ですが、彼氏の元カノに対する評価は決してマイナスではなかったですよ。
なぜなら化粧をすることにより、確実に数段レベルアップしていたから!
だそうです。
この点をふまえても、男性は2種類のタイプがいるってコトですよね。
質問者様の彼氏さんも、私の彼氏タイプだと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も30~40分かかります。。。
本当にその雑誌そのものですよ。
騙してるつもりは無いけど、レベルアップどころか完全別人です。

お礼日時:2008/06/06 13:59

>>今付き合ってる彼は、私の顔がタイプだという事を言われた


>>香理菜がもたいまさこだったら引きますか??

彼の人間性が重要です。
本当に顔だけで付き合う人間もいます。

>>はや2ヶ月
期間ではなく、あなたが彼に何をしたかが重要です。

例えば、あなたへの彼の依存度等わかりませんか?
彼の周りにあなたの変わりがいませんか?

彼があなたに依存していて、彼の周りにあなた以外にいなければ、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼の周りは美人がうじゃうじゃいます。。。
だからよりいっそう張り切ってメイクしてしまいますが、内面をもっと磨いていこうと思います!!

お礼日時:2008/06/06 13:56

面白い質問なので食いついてしましました。



スッピンが嫌なのは、ほとんどの日本女性みんなの悩みです。
そもそも、化粧で作りすぎなのです。今の、若い世代は。しかも、うまいのね、まつげとか!

化粧をしたら、誰に似ているとか、スッピンなら、誰ににているとかは、本命の彼には外見や顔で選ばれないでほしい。

でも世の中はシビアです。
ばちっと今風にメイクをしてメイク映えがする子、そのメイクが似合う今時の子を、商売人はスカウトしたいのですぞ。仕事になるかどうか、のスカウトです。シビアに決まってる。

宗教や手相なんかは、元気のなさそうな人に声かけてるよね。
そう見えたのですよ。。。きっと。

彼にみてもらいたいという素顔までばっちりメイクしないで、中身で勝負せ!もたいさんなんか、女優さんとしては天才だし、素敵だとおもうけど?◯◯なさんは、演技も学芸会並みだけど、スタイルはいい。でも、女優さんとしては見るに耐えない。。。。でしょ?
あなたの心の中に、外見で判断してほしい、という気持ちがないなら、中身でがんばれ。

私なんて、夫に、「今日の肌、松井みたい。」って、いわれたことある。毛穴がオープンだったみたい。
面白すぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんか元気になりました、本当にありがとうございます!

「松井みたい」で笑い合える夫婦、理想です。
関西出身、東京在住者です。

お礼日時:2008/06/06 22:56

すっぴんを見せるのが怖い・・。

とっても気持ちがわかります。
私もどちらかというと化粧栄えするタイプなのです。
お付き合いを始めた男性に初めてすっぴんを見せるまでの間はいつもNO1さんのおっしゃる様に
少しずつメイクをナチュラルにしていきましたよ。
はじめは口紅の色から・・。次にアイメイク・・ホントに少しずつ・・。
後は彼の気持ちを信じるのみ・・。今までの彼達はみんな私の素顔も好きになってくれました
(1つで2つ楽しめる・・みたいな感じで・・)もしダメならば・・「顔」より「内面」を見てくれる人を見つけましょう。
・・大丈夫だとは思いますけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! みなさんのご意見を聞いていると、そうしていくのがベストみたいですね、ふむふむ。

でも、毎回デートには少しでも可愛く見せたくて、力が入りすぎてしまいます。。。

お礼日時:2008/06/06 22:59

すっぴん・・・私もイヤでした。


でも歳のせいか?結婚してから気にもせず外出してしまいます。
私も気合入れてメイクしちゃうと『宝塚?』って思っちゃうくらい別人になっちゃいます(笑)
いきなりスッピンだと彼もビックリしちゃうかもしれませんね。
少しずつ、少しずつメイクを薄めにしていかれたら、どうでしょう?
徐々にファンデの塗り具合やアイメイクを薄くしていく事から始めていけば、彼氏の目も錯覚(?)に陥ったみたいに、そんなに気にしないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり徐々に、が一番良さそうですね!
そうしてみます! ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/07 11:22

私は男なので技術的や心情的なアドバイスは出来ませんが・・・



女性がすっぴんを見せたくないというのは当たり前でしょう。
それは実際にすっぴんをみて引いてしまう男性がいるからです。
悲しいことです。

しかし、あなたが彼のことを好きであるならば見せるべきだと思います。もし彼がそれで引いてしまうのであるならば、それはran0505さんが悪いのではありません。彼の器が小さいのです。
顔が好き?それも大事なことだと思いますが、いい関係を築いていく上でもっと大事なことがあるのではないでしょうか?

本当に彼が顔だけが好きなのか、又はちゃんと中身を見てくれているのか。それはすっぴんを見せてみれば分かります!!
失礼ながら、それで離れていってしまう彼氏ならば、追う価値はありません。

※ran0505さんのすっぴんが微妙といった感じで話を進めてしまいました。申し訳ありません。実際のところのran0505さんを知らないので
そこは流して聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

実際に引いてしまう男性。。。本当にかなしいですが、それは仕方ないですよね。。。

いえいえ、微妙どころか完全に詐欺です。

お礼日時:2008/06/06 23:01

素敵な(?)質問でしたので、アドバイスにならないかもですが、応援のつもりで。


もたいさんから香里奈さんに大変身でもいいじゃないですか!
まず、一つにあなたにはきれいになりたいという情熱と、すごいメイクテクがあります!(笑)
それを誇りに思いましょう。
そして!
例え彼が香里奈バージョンの「顔が好み」といったとはいえ、中身も好きになってもらえるよう、磨いてるというあなたのその姿勢。
すっごい素敵ですよ?
質問の文から、ユーモア溢れるお人柄も明るい感じも伝わってきます。
ちょいケバメイクかもしれませんが、中身を磨くという気持ちに誠実さもとっても感じます。

スッピン見せて離れるような彼氏なら、あなたには相応しくないです!
こっちから願い下げ!ね!
メイクテクを「ほっほっほ。メイク上手でしょ♪」って言って、笑ってすっぴん見せれるような素敵なカップルになれるように、他人事ながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

メイクテクはもう、すごいですよ。映画なんかの特殊メイク部隊に入れる位だと自負しております。

こんなに褒めていただいて、泣きそうに嬉しいです。。。
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/06/06 23:05

すごい。


同じ女性として、ものすごく尊敬します。
私はご質問者さまと正反対で、まったく化粧映えがしない……
というよりも、お化粧がものすごく下手なんです(泣)。
塗れば塗るほど醜くなるので(笑)、
「ナチュラル派♪」を気取ったフリをしていますが、
(しかもスッピンがそれほど美しいワケでもない・爆)
本音を言うと、キレイなお化粧ができる女性にとても憧れています。
ご質問者さまはとてもセンスが良くて、器用なかたなのでしょうね。
お化粧やおしゃれの上手な女性は、お料理なども上手な人が多い気がします。
その場にある素材を、創意工夫でステキに仕上げる才能があるからでしょうね。

「お化粧顔」と「スッピン」にギャップのある女性は、
私は神秘的でとても良いと思います。
「自分だけに見せてくれる顔」があるというのは、
男性ゴコロをくすぐるような気がしますけれど……どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!でもそんな事ないんです、必要に駆られて
メイクテクを上達せざるを得なかっただけです(汗)

以前の彼は、ビフォーアフターでHのテンションが全く違いました。
お互い関西人なので、「もたいまさこには性欲感じひん」と笑い合ってましたが結構傷付きます。

今の彼にはそのノリは絶対通用しない気がしますし。。。

お礼日時:2008/06/06 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!