アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、コンパに行きました。
そこでAさんの気分が悪くなりました。
Aさんの横にはBさんとCさんが座っていました。
Bさんは、彼女を一瞥し「大丈夫。よくあることだから」と一言、
男の人とのお喋りを続けていました。
なので、Aさんの介抱はCさんが行っていました。
コンパで酔い潰れるAさんもどうかと思いますが、それはともかく、
私はBさんの人間性を疑いました。

後日判明したのですが、Bさんと個人的に会いたいと言っている男性はいるが、Cさんにはいないと言う事なのです。
私には信じられません。彼はBさんの言動を見ていなかったのでしょうか?

Bさんはアイドルも真っ青な美貌の持ち主です。
彼女の余りの可愛さに我を失った男性を何度も見ました。
やはり、顔が良ければ性格なんて二の次になるのでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

酔っ払いは、急性アルコール中毒等の危険な症状がでているとか、


女性としての危険がある状態でなければ、
ほどほど介抱して寝かせておけばよいのではないかと思われます。
お酒を飲んでいい人=大人なのですから。
だから、特にAさんが美貌を帳消しにするほどの性格ブスだとは感じられませんでした。
結局は合コンですからねぇ。
キレイで楽しい女の人がもてるのはしょうがないのでは?
職場の飲み会や趣味のサークル等だったら、また違ってくるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

elizabethさんを始め、皆さんの回答を読んでいると、
コンパって本当「とりあえず楽しく飲む」とか
「可愛い(かっこいい)人がいればその人と!」って感じなんですね。
言動や人間関係などを逐一観察している私のような
タイプの方が稀だとは気付きませんでした…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 21:50

私も女性ですが、回答させて下さい。


No,14さんと同意見です。

酔っ払いを全員で介抱していたら、コンパも盛り下がってしまうでしょう。
私はBさんの飾り気のない清々しさ感じ好きですね。

男女問わず、コンパは(自分の好みの)顔が大切だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあの場でみんながAさんの介抱をしたら、
ただの救助訓練ですね(笑)。

でも、Bさんの言い方に優しさが感じられず、
すぐに「それより私…」と話し出したのが嫌だったんです。
でも、コンパでそこまで細かく観察している人がいないみたいで…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 21:46

女性ですが、回答させていただきます。



Bさんがそんなに美貌の持ち主なら、
それに心を奪われて
その他のことはそんなに記憶に残っていない人ばかりだと思います。
そんな人なかなか知り合えませんし、
とりあえずかかわりを持ちたいと思ったら、
きれいなほうがいいと思います。
女性でもそうだと思いますが、どうでしょうか?
付き合いが深くなると
そればかりでは補えない部分も出てきたりする
可能性がありますが、
第一印象ではルックスの比重は重いと思います。
男性が若ければ若いほど。
顔だけじゃないけど、顔は大事です。
見た目にわかるアピールポイントなので。

そのコンパのメンバーにもよるのかもしれませんが
シビアなときはとてもシビアですよね~コンパ(笑)
シビアさからいうと私は女性のほうがシビアなような気がしますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らく私も、目の前に男前が現れたら
LOTUS18さんのおっしゃるようになると思います。
でもあの日の男性陣にはもう少し冷静になって欲しかった…!

コンパもそうですが、基本的に女性はシビアですよね。
会社の人間関係なんてまさに、と言う感じがします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 21:41

年を取るとそうじゃなくなる男性もいますけど、多くの男性にとって女性の価値は「外見」だと思います。


男性って、デリカシーがないし気を使えない人が多いし、何も言われないで物事を察するってことが全般的に苦手ですよね?
(男性の皆さんゴメンナサイ)
つまり、女性には見えることが、男性には見えていないんですよ。いろいろな場面で。

しかも、Bさんが冷たかったのは「Aさん」に対してであり、男性達にではないですよね。
男性は、その場の人間関係全体を把握したり、誰が誰にどういう影響力を与えているとかいうのをぱっと見抜けないことが多いので、「Bさんかわいいのに性格もいいよね」となっていたのだと思います。
Bさんがかわいすぎて、いかにBさんに気に入ってもらうかしか考えてなくて、周りが見えてなかったっていうのもあると思います。
また、男性はいかにかわいい女の子を連れて歩くかというのがステータスな面もあると思うので、そういう点をかんがみてもいたしかたないかなと思います。

20代も後半をすぎると、そういうことは徐々になくなってくると思いますよ。
あと、そういううわっついた男女関係がいやなら、コンパはあんまりおすすめしないですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人って見えるものが見えてないと
今回つくづく感じました。
顔だけではやっていけないよ!と言いたいですが、
コンパの場だけだったら顔だけで良いんですね。

個人的に会うようになっても、
彼等はBさんの性格に気付かない気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 21:29

当方合コン経験はございませんが・・・(汗)



そこが合コンの場だった上に、
Bさんの見た目が良かったからそういう風になっただけでは?
いかにもBさんは合コン受けが良さそうな感じですから、
それはそれでしょーがないのでは。
確かに一瞬「は?」と思いそうな言動ですが、
人間性を疑うというほどではないと考えられます。

CさんはAさんの介抱に追われ損な役回りになってしまったようですが、
こういう人は後々真っ当な幸せを掴める気が致します。

Cさんの行動を見ていた「紳士」が、
たまたまそこに居なかっただけだと思いたいですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もdecimalさんのおっしゃるように、
「紳士」がいなかったんだと思います。

他の方の回答を読んでいると、
男性にとって「アイドルも真っ青な美貌」の女性の威力は凄いようなので、
仕方ないのかなと今は思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 20:52

顔です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 20:42

>>Bさんは、彼女を一瞥し「大丈夫。

よくあることだから」

Aさんは、いつものことなんでしょう
むしろ、具合悪くなった振りして、男性に同情を
誘うのがAさんの常套手段なのかもしれませんね
Bさんは「ああまたか」という感じなのかも

本題ですが

>>Bさんはアイドルも真っ青な美貌の持ち主です。

ここからは、僕の今までの、経験からの独断と偏見ですが
あながち間違ってないと思います

良く、美人は性格が悪く、ブスは性格が良いという
理論を聞きますけど
あれは、絶対間違いです

美人や可愛い人ほど、性格は良いですね
素直で、他人に優しい人が多いです

逆に不細工な女性ほど、性格が曲がってる人が
多いです

僕なりに解釈してるのは、美人や可愛い女性は
性格が捻じ曲がる必要がないんですね
そういうことで、嫌な思いをしたり
困ったり悲観したりする必要がありませんので

そこにいくと、ブスな女性は、今まで良い思いを
したことがない
むしろ辛い思いしかしたことがない
ので性格が捻じ曲がってる人が多いです

ただ、注意しないといけないのは
ブスの人は、性格も悪いのがわかると男性は
確実に寄ってきませんので、おもて面だけは
性格が良いように上手く振舞います
「あたし、器量はわるいけど・・困ってる人を
みると放っておけないの・・・
 結婚するなら私みたいな女にしなさい」
なんて、いうことがあっても、それはカモフラージュです
注意してください

くれぐれも、
「やっぱり長く付き合うならルックスは今一でも
 性格が優しい子がいいな~」
とか、騙されないでください

ということで、僕の今までの経験から

ルックスが良い女性ほど、性格も良い!!

でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…。
モテる人は余裕があるとは思うんですけど、
外見が良くて性格が悪い人もいるし、
外見が良くなくて性格も良くない人もいるし…。
一概には言い切れないような気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 20:39

Aさんの介抱をしていたのがCさんだけだったという状況も変だと思います。


Aさんを心配していた「男性」はいなかったのでしょうか?
コンパなのですから、他にも女性はいたでしょう?
Aさんの介抱をCさんに押し付けていた、Bさんを含めた他の女性、そして男性陣も同じだと思います。
コンパで酔いつぶれて場をしらけさせかねない行動をしたAさんが一番問題ですが、そんな彼女にわれ関せず、と一人に介抱を押し付けて、場を楽しんでいた男性達だというのなら、容姿に恵まれていてライバル達が退場したと同時に自分の存在をアピールしていたBさんに惹かれてもなにもおかしくないと思いますよ。

単に最初から気が利かない男の集団だったというだけですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンパの会場の構造が複雑で、
BさんとCさんしかAさんを介抱出来なかったんです。
流石に「構造が複雑だから二人にお任せするわ!」とは言えませんし、
何かしようかと二人に聞いたのですが、
そこでBさんのあの発言があり、
てっきり私はBさんが介抱するのかと…。

男性陣については「nannan198さん、ビンゴ!」と
言う感じでした。まさか見て見ぬ振りをするとはなぁ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 22:44

Bさんが「大丈夫。

よくあることだから」と言ったように、
本当にAさんはよく飲みすぎてつぶれてる人なんじゃないですか?

コンパでは良く自分を見せようと思って、普段はしないのに
甲斐甲斐しく料理を取り分けたり、具合の悪くなった友達の介抱を
これみよがしにやる人もいます。

それなのに、「平気だよ。」って言えるBさんは案外飾らなくて
いい人かもって私なら思いますけどね。

可愛いなら尚更ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cさんは元々気遣いの出来る人で、
Aさんも緊張をほぐすためにお酒をがぶ飲みしてしまった(じゃあAさん来るなよと言う話ですが)。

それをBさんは知っているのに、一瞥しただけで
「それより私…」と話していたのが、
「ちょっとそれ良くないんじゃない?」と思ったんです。

後日談を聞いた時に、「どうして男性陣は気付かないかなぁ!」
と思いましたが、コンパで出会ったのが初対面で
しかも数時間しか一緒にいなかったのに、
気付くはずがないですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 22:02

そもそも,"性格"って何でしょう? "人間性"って何でしょう?


質問者の方は御自分の価値観だけで物事を判断していませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者の方は御自分の価値観だけで物事を判断していませんか?
この言葉、たまに友人に言われるんです…。
なので、eicha_2007さんの回答を読んだ時に、
しまった!やっぱり私はそうか!と思いました。

ただ、前からBさんの性格や言動について疑問に思う事があり、
あのコンパには前後の話があるので、
それを踏まえた上での「人間性を疑った」と感じた事は
御理解頂けたらと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!