電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近PCを起動する際、起動した直後、

プロシージャ エントリ ポイント ?SupportHotKeyDef@CSiSEscExt@@QAEKXZ がダイナミック リンク ライブラリ SiSApCom.dllから見つかりませんでした。
というエラーが出ます。

この現象は、ドライバをいじった時期から始まりました。
これはドライバが直接の原因なのでしょうか?

この後にPCの動作に支障が出るというと、大してそうでもなく、問題無く動作します。

しかし、気になるのでこのエラーに関しての解決策を教えていただきたいです。多くの回答をお待ちしています。

A 回答 (1件)

おそらくはドライバが原因です。

もっと言えば、直接の原因はDLLで、引き金を引いているのが付属の常駐型ユーティリティだと思われます。
# sistrayかな?

そのタイプのエラーは、要求された機能をDLLが持っていない場合に発生します。
ホットキー(ショートカットキー)を使うもので、SiS製の何かなんでしょうけど、心当たりはないですか?
# おそらく、ホットキーが使えなかったりするだけでそれ以外の機能には影響は出ていないと思います。

解決策ですが、以下のどれかを試してみてください。
1.SiSの常駐ツールをバージョンアップしてみる
2.同常駐ツールを起動しないようにする(msconfig等で可能)
3.変更を元に戻す
    • 0
この回答へのお礼

はい、参考にさせていただきます。

また、お礼が遅くなって本当にすみませんでした。