誕生日にもらった意外なもの

広告宣伝にGoogle Adwordsを利用していますが、
広告費の無駄を防ぐために
マメに広告の「一時停止」「一時停止の解除」を
切り替えるようにしたら、
極端に掲載回数が減るようになりました。
(もちろん、基準が明らかにされているわけではないので
気のせい、かもしれませんが・・・)

そこで考えたのですが、

Google Adwordsと同じような役目
(検索結果のわきに「スポンサー・サイト」として
掲載される)の
他社のサービスはあるのでしょうか?

もう少し操作性が楽なものがあれば・・・
と常々考えています。

詳しい方がいらっしゃいましたら
ご指導お願いします。

A 回答 (2件)

検索エンジン連動型広告では、Googleに広告が出るGoogle AdwordsのほかにYahooに広告が出るOvertureが有名です。


 Yahooのほうが使っている人多いから、同じキーワードを登録したときの掲載回数はまずOvertureのほうが多いです。

参考URL:http://listingad.ninja-web.net/hikaku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Overtureのサービスは全く知りませんでした。
参考URLのリンク先の説明も分かりやすかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 11:08

質問から反れるかもしれないですが。



本来リスティング広告は、自然検索の欄に上位表示させるのが困難だから、上、右、下のスペースを使って課金システムでそこに多くの企業が広告費をつぎ込みます。

自然検索で上位表示が出来るならそこに表示させたいサイトを持ってこれば解決ですよね。

ただホームページのSEO対策もなかなか難しい。

こんなサイトありました。
参考にしてください。
これだと何回クリックされても定額ですから安心ですよね。

希望キーワードにも依ると思いますが。

参考URL:http://www.c16.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SEOは難しいですね。
専門の業者さんも自信なさげなことが多いですから。

参考URLで、「ネットチラシ」というものは
初めて知りました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!