電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月より新しい部署に移りました。
私(男・30代)と私より3歳若い男が配属されました。
私はずっと地方の支店勤務、彼は東京生まれの都会人で、そちらから転職でこの田舎にやってきたそうです。
私は以前から営業職ですが、口数はあまり多くありません。
はじけるような振る舞いが苦手ですが、これまで中の上くらいの営業成績です。
一方同僚は、今まで企画(内勤)でしたが、営業に転属することになり、一緒に仕事をすることになりました。
その彼の性格ですが、明るいのですが、お調子者で(今の若者風に言いますと)ウザい存在に映ります。
とにかく年相応の振る舞いがなく、20代前半の若者のようです。
今のところ部署の周りからは面白いとみられているようですが、あまり面白いことを言わない私と比較されているようで、少々気が重いです。
私も彼もまだ新規事業の立ち上げのため、営業成績は皆無に近いもので、彼だけを批判する筋合いはないと自覚しておりますが、どのように接したら良いのか、アドバイスお願いします。私の今の考えは、とにかく営業なので実績を出すのが先決と思っておりますが・・・。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

新天地への配属、さぞや心労も多いでしょう。(私も数年前、全く違う職種へ異動させられた経験あり)
とはいえ、あまり気にすることはないと思いますよ。きっと職場の皆様も、その若い人が転職したばかりで右も左もわからないだろうからと、今はことさら親切に接しているだけですよ。(もしかしたら彼自身も転職したての不安さから、過剰に明るく振舞っているのかもしれませんね)
まあ何にせよ、あなたのペースで普通に接していけばいいと思いますよ。もちろん彼だけでなく、職場の皆様とも。間違っても「みんな、あいつばかり可愛がって俺には冷たい」なんて思い込んで、自分の殻に閉じこもってはだめです。新しい職場から本当に浮いてしまうかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人は人・自分は自分で必要な時だけ接触するようにしていきたいと思います。
アドバイス通り自分の殻に閉じこもることはやめようと思います。

そんな軽い男を気にする必要ありません. 貴方はひたすら成績を上げる事です. その内みんなに飽きられてきますよ. 実績を出した方が勝

ちです. 程ほどの付き合いで良いのではないでしょうか.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実績を出して認められるよう努力いたします。