『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

1年以上付き合っている彼に、「○○(私)が従順すぎて不安」と言われ困っています。彼からは、

正直、結婚しても大丈夫そうか(上手くやっていけるか)見極めている最終段階・・・
多分これから先、もっといい女性は現れないとは思うんだけど、まだ○○と一緒に暮らしていけるか不安の方が大きい。
価値観は合うほうだと思うが、僕の言うことを結構肯定してくれるので、従順すぎて心配。
まだ大きな喧嘩をしていないので、結婚してもし大きな喧嘩にぶちあたった時にちゃんと乗り切れるか怖く感じる。

と言われました。結婚観などかなり重いテーマを話している時に、
私が彼の意見を肯定することが多いことから、従順(すぎる?)と感じたようです。
あと、結構ワガママも聞いてあげているほうかもしれません。
自分の主張もするように心がけていますが、彼に合わせてあげることは多いです。

彼が結婚に慎重になっているのには理由があります。彼は過去に婚約破棄を経験しています。
婚約破棄した彼女とは婚約するまでは一度も喧嘩をしたことが無く、
好きだからという理由だけで前の彼女にプロポーズしたそうです。
しかし、婚約して一緒に住み始めてから上手くいかなくなりお互いどうしても譲れない理由で分かれたそうです。
あの時のショックは大きく、次に付き合う女性とは結婚してからもやっていけるかどうか
お互いの条件(生活観、結婚観)も含めて冷静に考えていこう、見極めていこうと思ったそうです。

私は、彼と付き合ってから時々彼に試されている気分になる時があり少しモヤモヤしてきました。
試されている事は、彼が前の彼女と付き合っていた時には重要視していなかった内容です。例えば、
1家事(洗濯、炊事、掃除など)を嫌がらずに出来る女性か、家庭的か。
2細やかな気配りが出来る女性か。
3金銭感覚はどうか(ブランド品ばかり持っていないか、浪費しないか)。
4自分(彼)の事を損得勘定なしで好きでいてくれるか。尊重してくれるか。

などです。私自身、尽くすのは特に苦ではないほうなので、頑張ってきたつもりですが、
試されている(見極められている)と言葉で聞いて正直嫌な気持ちになりました。
まぁ、結婚を考える相手に対してしっかり見極めるのは大切なことなのですが、
おそらく自分(彼)のことは棚にあげて、私に対して色々意見してくることに対して、
私はなんとなく納得できていないのかなと思います。お互いさまなのかもしれませんが・・・。
彼は最近、私に対してどんどん慣れてきたようで、かなり素を出してきていると感じます。
そのため、彼からは付き合い始めの時のような遠慮がなくなってきました。
私も家事はやってあげたいのですが、結婚もしていない状態であまりにも尽くすことには疑問を感じるほうなので、
あまりやりすぎない(尽くしすぎない)ようにしよう・・・と思っています。
あと、彼に対してあまり良くないと感じている点をあげますと、(いいところは省きます)

・ちょっとひねくれているところがある(他人の意見に何か反論したいタイプ)
・気分で物を言う。(同じことをやっても、気分によって喜んだり文句を言ったり反応が変わります)
・内弁慶(他人には愛想が良いのに、家族、恋人には結構言いたい放題言います)

結婚相手って、どのように見ていくものでしょうか。
理想を追い求めすぎても良くないですし、一体どこを見ればいいのか分からなくなってきています。
彼が言う「結婚相手を冷静に見極めているところ。最終段階」の感覚、正直よく分かりません。
また、「彼女が従順」って男性にとってはあまり好ましくないものでしょうか(彼はどちらかというと亭主関白系だと思います)
「従順」=「つまらない」という感覚とも違うようです。
従順が不安ならもっと意見を言えば良いのかとも考えましたが、
細かいこと(どうでもいいような違い)で喧嘩もしたくありませんし、女性に尻に敷かれるのは絶対嫌なタイプだと思います。
それともある程度彼女に振り回されたいのでしょうか?

「彼女が従順すぎて不安」という感覚分かる方いらっしゃいましたらアドバイス頂けると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

「彼女が従順すぎて不安」というのは、


あなたの本当の気持ちがよくわからなくて
不安なのだと思いますよ。

彼には、あなたが何か気持ちを押し込めて
無理しているように見えているのではないか
と思います。(彼の過去の経験から、そういうのを
心配しすぎなのだと思います。)

彼の意見に合わせることはさほど苦ではないことや、
でも自分が何か試されているように感じてもやもやする
こと等、もう少し自分の気持ちを細かく伝えてみては
どうでしょうか?
(喧嘩しろと言っているのではありません。
自分の意見を主張しろと言っているのでもありません。
気持ちを素直に表すだけです。慣れてないと難しいかも
しれませんが。)

お互い不器用な言い方でもいいので本音を伝え合った上で
それぞれが相手のことを気遣い、歩み寄れるところを
歩み寄るのがよい関係だと思います。
本音を伝えて壊れちゃう関係とか、どちらか一方的にしか
歩み寄れない関係なら、結婚には適さないと思います。
    • good
    • 0

良い意味でも悪い意味でも子供のような純粋さを持つ我儘で気の小さな人と思います。



無意識の所で皆、相手を見極めていますがわざわざ、口に出して言い、そう言われた貴女の気持ちがどうなるか思いやることが出来ないというのが不器用というか馬鹿正直というか大人になりきることが出来ない人だと思います。しかし、悪辣な人だったらたとえ心の中で思っていても
言わないだけですから正直ともいえます。

(従順すぎて不安)とは私は次のように解釈します。つまり、彼は我儘なので自分の言うことには素直にはなって欲しいと思いながら、打てば響くような反応も欲しい、おとなしいだけなのはイヤという、ふたつのことを望んでいるからだと思います。子供がお母さんに甘やかされるのだけはイヤ、叱っても欲しい、つまり、強い愛情を求めているともいえます。我儘ですね。

結婚というものを相手に何かして貰うことのみ考え、何かしてあげようという発想の少ない未熟な面のある人です。

貴女に包容力があればこの結婚はうまくいくと思います。前の失敗が応えていて踏み切れないのですが、強がりを言ってるんです。貴女に気持ちが傾いてきているくせに上から出たいんです。

(男は子供だよ)ということをご理解ください。ひねくれたことを言うのは性格的に純なところが反映してるのかはたまた、本当にひがんでいるのか解釈が難しいところですが、根っこの所に優しさがあるかどうかが決め手になると思います。それから私の勘ですがこの方は甘えんぼうですが意地の悪い人ではないと思いますよ。貴女を信頼しているから地を見せたのだと思います。

貴女の方が黙ってそれこそ、見極めてください。お幸せになって頂きたいと思います。
    • good
    • 5

きちんとした占いで星を見た時に、同じタイプの人間同士は、行動がシンクロするので、相手の価値観を疑ったり、怒りの沸点が見えず、不安になると思います。


かなり頭の切れる男性の場合、薀蓄が好きな方がいるのですが、あえて女性に対し、議論をふっかけるのが好きな方もいます。

星がシンクロしてる方と接すると、「どんより暗い?黒い?オーラ」に一緒に包まれる感じがあります。
質問文の男性の場合、「ご自身のヒューマンスキルを磨く事が必要」って事に、まだ気付いてないようなので、貴女に振られてから、こっちにやっと、気付くんじゃないかなあ・・・と思います。

友人に結婚が早い子がいましたけど、新婚時代から「常に旦那を教育する」というスタンスで暮らしています。親御さんも親戚も人脈を持ってる家庭の子(店をやってるので、絶えず人が訪れたり、巡業の有名力士が寝泊りするとか、他人との付き合いが活発過ぎる家)だったせいか、質問文みたいな事には動じないみたいです。

貴女が上手くコントロールするなり、違う方を選んでも良いと思います。生活と恋愛は別って方も沢山いるでしょうし。
実際に私の父の場合、自営業だったせいか、母の器用さがとてもありがたかったみたいです。人の出入りが激しい家だったので、愛想がない方はダメですし、金銭管理&納税事務処理がこなせる人間に成長したので、スペアがなかったんだと思います。

ある程度合ってる相手に対して、合わせる&コントロールするって感じで充分なのでは?
    • good
    • 0

そうとうな亭主関白ですね


「従順すぎて不安」という彼の言葉は、「これからも従順でいてくれるか不安」にきこえます。

確かに、品定めされていたと知ったときはいい気はしません。
でも、結婚をするにあたって、やっぱり譲れない部分はあなたにもあると思います
その点で、無意識のうちにやはり品定めはしていると思います。
意識か、無意識かの違いです
ただ、馬鹿正直に「試していた」と言われるのはあまりにもひどいですね。

あなたは、結婚前は家事とかに関してあんまり尽くしたくないけど、結婚したら尽くしたいというかんじですか?
尽くさなきゃいけない、というのならよく考えたほうが良いと思います
強制だけで今後何十年もやっていけませんよ?

ひねくれているところや気分屋なところは、結婚後嫌になる可能性も大ですね。
料理を作っても、美味しいと言ってくれなかったりとか。。。

次からあまり尽くさないようにしてみたらいがかです?
それで「なんで何もしてくれないんだ!」とかなったら問題です。
あなたを何でもしてくれる人と勘違いしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。やはり亭主関白の要素が強いですね。
実は、以前彼とお付き合いしていた彼女が猫をかぶっていた?ようで、
婚約してから我侭(重い要求、しかも押し通そうとする)がいきなり多くなり、かなり困惑したようです。
時々「女の人は、彼が自分のものになったと思ったら豹変するんだよ~・・」と冗談っぽく言ったりもします。
冗談っぽく言ってはいますが、多分婚約破棄の原因はこの辺りにあるので、
冗談では済ませられない何かががあったのだろうと思います。

>あなたは、結婚前は家事とかに関してあんまり尽くしたくないけど、結婚したら尽くしたいというかんじですか?

そうですね、そんな感じだと思います。尽くすこと自体は平気なほうですが・・・。
打算的なのかもしれませんが、結婚前からあまりにも尽くしすぎてしまうと、
なんというか、それが当たり前になってしまいそうで怖いのです。
妻であれば、夫に尽くしてあげたいし気持ちよく過ごして欲しいので頑張りますが、
結婚していない彼にまで、そのレベルの尽くしをするのは抵抗があります。
あまり尽くさないようにしてみるのも手ですかね・・・。ちょっと考えてみます。

お礼日時:2008/06/16 19:52

どれほど見ようが同棲しようが、「結婚」相手のことなど分かる訳は無い。


あれは本音と本音のぶつかり合いなのです。
いろいろ理由を付けてはいますが、要するに「まだ自分に自信がない」だけだと思う。
(自信の無いのは若さの特徴なので責めているわけではない)

どんなに石橋を事前調査して安全を確認したところで、実際に渡る時「勇気」と「勢い」がなければ渡れないのと似ています。

従順すぎて不安なのは「猫かぶってる」なら反動が有るのでは?と怖いからで、じゃあ反抗的なら虎のようで不安だと思うでしょう。
不安は貴女のせいではなく彼の自信の無さから来てると思う。

貴女方は恐らく結婚したら喧嘩ばっかりする。理由は二つ有る。
お互い全然本音でぶつかっていない。
99%の夫婦は喧嘩ばっかりする。

貴女は結婚したらきっとこう言い返す。
ひねくれ者で、その日の気分で私には言いたい事を言う内弁慶なあなた(旦那)は
家庭的で気配りをして金銭感覚しっかりして損得勘定なしで相手を尊重してる!と言えるの?。と。

二人は合わない、と言ってるのではありません。
お互い根っ子の部分が信じられるなら、結婚なんか「勢い」です。
喧嘩を怖がっていては何も出来ませんし
あまり頭でばかり考えていても良い答えなんか出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>貴女は結婚したらきっとこう言い返す。
ひねくれ者で、その日の気分で私には言いたい事を言う内弁慶なあなた(旦那)は
家庭的で気配りをして金銭感覚しっかりして損得勘定なしで相手を尊重してる!と言えるの?。と。

そうですね、このままいけば何となくそうなりそうな予感がします。
本音でぶつかっていない部分がまだ結構あるのかもしれません・・・。

>従順すぎて不安なのは「猫かぶってる」なら反動が有るのでは?と怖いからで、
じゃあ反抗的なら虎のようで不安だと思うでしょう。
不安は貴女のせいではなく彼の自信の無さから来てると思う。

こちらに関しても、かなり納得してしまいました。自信ってどのようにつけるものなのか悩みどころですが・・・。
結局、私がどのような状態でも、お互い本音でぶつかっていない以上彼は不安に思うでしょうし、
また、私も彼の態度(考えなど含む)に対しても不安に思ったりするのでしょうね。
相手の意見も尊重したいですが、もう少し、意見のぶつかり合いを意識して接してみようと思います。

お礼日時:2008/06/16 19:34

彼はかなりの亭主関白タイプですね。


文章の内容からするとかなり上から見た感じの物言いですし、「見極める」など相手に対し失礼千万だと思います。
>従順すぎて不安
こういうタイプは反論すると必ず怒るタイプです。「聞く耳持ってる器の大きい人間」ぶる人ほど結構怒りんぼです。
このセリフを真に受けてまともに言い合うと大変なことになりますよ。

正直言いますとこの彼のタイプや物言いはまるで10年前の自分のようです。同族嫌悪といいますか、私は苦手なタイプです。
でも、あなたも私の妻に似てる感じがするんですよね・・・
妻曰く、私は子供ができて劇的に性格が温和になったそうです。
あなた達にもぜひ幸せになって頂きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
こちらで質問をさせて頂く前に、彼に対してムッとした事があったので
軽く言い返してみました。そうしたら・・・ほんのちょっとだけ喧嘩っぽくなりました。
一度言い返してみると、意外とスッキリしましたが・・・、
余計に彼が思ったことを口にするようになった気がします。
これは良い傾向なのか、悪い傾向なのか、いまいちよく分かりませんが・・・。
喧嘩したわけではないので喧嘩は極力避けたいのですが、一体どれぐらい自己主張したら良いのか難しいです。

>「聞く耳持ってる器の大きい人間」ぶる人ほど結構怒りんぼです。
このセリフを真に受けてまともに言い合うと大変なことになりますよ。
多分、彼もこのタイプだと思います。
dethmetaboさんも昔は似たタイプだったとおっしゃっていますが、
奥さんとはお付き合いしている時など喧嘩をしなかったのでしょうか。
どのような所に気をつけていけば良いのか、お時間があったらで結構ですので聞かせて頂けるとありがたいです。

お礼日時:2008/06/09 20:26

>結婚相手って、どのように見ていくものでしょうか。


相手の性格、価値観、道徳的観念をみます。

>・ ちょっとひねくれているところがある(他人の意見に何か反論したいタイプ)
>・ 気分で物を言う。(同じことをやっても、気分によって喜んだり文句を言ったり反応が変わります)
>・ 内弁慶(他人には愛想が良いのに、家族、恋人には結構言いたい放題言います)
これらのことが結婚してから改善して行くと考えられるのなら、あるいは何十年も続くいてもあなたが大丈夫と言うのなら何も言いません。

私なら、この良くない点は結婚相手としてふさわしくないと判断するに十分な材料です、
気分で物を言うという点は子育てにふさわしくありません。一貫性がないのに子供はどう判断できますか?
あなたも振り回されます。

あなたは とてもすばらしい人間の様に感じます。もっと素敵な人に巡り会えますよ。必ず。


>彼に、「○○(私)が従順すぎて不安」と言われ
と、ありますがよくわかりません。あなたが気を遣いすぎて
本性を出してくれてないと思っているのかな。


でも男性は筋が通って 夫となる人は航海士の様な役目をし、
細部までに口を出さないで
家族を見守ってくれるような人がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
>私なら、この良くない点は結婚相手としてふさわしくないと判断するに十分な材料です

やはり結婚相手としては、あまり良くない感じですかね・・・。彼は付き合い始めた頃に、
「僕は誰かに気を許しすぎるとどんどん要求がエスカレートする癖があるから、セーブするくらいが丁度いい」
と言っていたことがあるのですが、最近要求がエスカレートしている気がします。
私自身、気分屋では無いほうなので、気分屋の彼にこのままついていくのも不安に感じますし、
このままで良いのか、彼の人間性をしっかり見て決断したいと思います。

お礼日時:2008/06/09 20:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q従順な彼女は飽きますか?

先日、偶然にもチャットで彼の親友と会話をしました。
彼氏と絶好調!!とはいかないまでも、まぁまぁ普通の状態かと思っていましたが、
その人は彼氏から「彼女とよくわからん状態」と聞いていたらしく、「一回振ってみたら?そしたらビビッて優しくなるかもよ」
と、アドバイス?してくれました・・・
その人いわく、彼氏にとって私は聞き分け良すぎてつまらないっぽいみたいです。
男には手に負えない感がある女の方がいいといわれました。

普通に良い関係と思っていたものの、相手はそう思っていなかったというショックと、
無理して良い子を演じてた訳ではないのに、どうすればいいのって感じです。

確かに私ばっかり好き好き言ってて、安心感からもう飽きられたってのは考えられます。

でも好きなのに関心ないフリしたり、わがまま言って振り回したりして彼の気持ちを試すようなこともできません。

恋の駆け引き上手なかた、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の回答を求めているようなので再度カキコします^^;

でも、結局は辛い回答になってしまうと思います
前に書いた「マイナス思考」の彼女とは結局破局してしまったからです。自分も至らない点があったことは事実ですが正直嫌だったんですよ

「何処か行きたい?」と聞くと「どこでも良いよ」と言われ
「遊園地と動物園のどっちにする?」と聞けば「どっちでも良いよ」と答えられる・・・
車で「ちょっと寒いから暖房入れるね」って言ったら「私もずっと寒かった」と言われた・・・(何でハッキリ言わないの?って考える)

一見「Ikazuchiと一緒ならどこでも良いんだよ」と言う感じにも取れますが(実際にそうだったと思う)自分から見れば「のれんに腕押し」・・・つまり、何を言っても反応がないから詰まらないんですよね・・・

貴方の悩みからするときっとこうゆう行動に思い当たりませんか?

私がしていることが間違っていれば、文句を言って欲しい
悩んでいることがあればうち明けて欲しい
何処か遊びに行くのも2人で相談して決めたい

お互いの価値を高め合うパートナーが大切だと思います

私は彼と別れる選択肢を考えて欲しいと思います
貴方が連絡を全く取らなくなって「自然消滅」するものなら、彼も結局その程度の気持ちだった訳なのですから・・・

貴方は彼と別れることを非常に「不安」に思っているようですが「古い物を捨てなければ新しい物はやってこない」のです。中学校の友達と高校で別れるのは辛いけど、高校ではまた新しい友達が出来るじゃないですか
学校がもし「転校」などで変わって悲しい別れがあっても転校先でまた新しい「出会い」があるわけです

私は会社員なので「転勤」があります。今住んでいるところは自分とは全く接点のない地域に飛ばされましたが、そこで出会った気の合う仲間と飲みに出かけることが出来たり、かみさんともこの土地で知り合って結婚しました。人生なんてこんなものじゃないですか

貴方が彼氏を「大好き」という気持ちは本当によく解ります。でも貴方が不安ばかり抱いてちっとも幸せそうじゃない。勇気を振り絞ってください・・・彼と連絡を取るのを辞めてみましょう・・・恋愛は貴方と彼氏が「太い糸」で結ばれていないと駄目です。色々な問題(喧嘩など)で簡単に切れ無いようにする関係が必要です。しかし、今の貴方と彼氏は今にも切れそうな糸です。これからの幾多の問題を乗り切りには難しい感じがします

まず「貴方が変わることです」この回答を見てすぐ変わることが必要です。私が嫌いなのはせっかく回答を貰って納得してもそのままずるずると彼とつき合いを続けてしまい、また少し時間が経つと同じ質問を回答者に求める・・・これでは私を含め何人もの人が一生懸命考えてくれたアドバイスが死んでしまうから・・・・

最後にもう一度言います「新しい物(自分)を手に入れるには古い物(自分)を捨てる勇気が必要」です。辛いでしょうが彼と別れて貴方が「自分の意見をしっかり意見できる人」になり、相手に頼らない「自立」した女性を目指す
ことが、今は苦しいでしょうが将来は開けてきます

長文にて失礼しました。貴方の真剣な想いを私なりに真剣に考えてみました。参考になったら幸いです

私の回答を求めているようなので再度カキコします^^;

でも、結局は辛い回答になってしまうと思います
前に書いた「マイナス思考」の彼女とは結局破局してしまったからです。自分も至らない点があったことは事実ですが正直嫌だったんですよ

「何処か行きたい?」と聞くと「どこでも良いよ」と言われ
「遊園地と動物園のどっちにする?」と聞けば「どっちでも良いよ」と答えられる・・・
車で「ちょっと寒いから暖房入れるね」って言ったら「私もずっと寒かった」と言われた・・・(何でハッキリ言わないの...続きを読む

Q従順な女を求められています

彼は、従順な女が好きらしく、私にそうなって欲しいみたいです。。

が、
従順な女。とは・・
どういう行動をすれば・・
どういう言動をすれば・・
彼は喜ぶのでしょうか?

メールをこちらから送ったり、「逢いたい」と甘えたり・・・ですか?
でも、何でも自分の言う通りだったりすると物足りなくなるのでは・・・?


「○○(私)は、気が強い」と言われます。

今まで、メールでよくケンカになっていたせいか・・
お互い、相手に甘える・・ということに、警戒しているというか。

最近は、話していて楽しくていい雰囲気が続いていたせいか
「声聞きたい」などど、珍しいこと言ってくれました。
でも、
私がちょっと、気が強い?ようなことを言うと、甘い言葉は全くなしになるので、寂しいです。

彼に、「○○(私)は、俺のこと褒めてくれない」などなど・・たまーに言われますが、
サインなのでしょうか(笑)
お互い、性格が似ていて、あまのじゃくな所があるので素直になれないです。

金曜日に二人で飲みに行く予定をしているので、
その日は、何を言われてもじっと我慢。うんうん。同調。
褒めて持ち上げる。好き好き。一切、否定なし・・・を試してみようかと(笑)
(自信ありませんが)
そうすれば、彼も素直になり優しい言葉をもっとくれるようになるでしょうか・・・。

わかりにくくてすみません。

どんなことでも、アドバイスお願いします。

彼は、従順な女が好きらしく、私にそうなって欲しいみたいです。。

が、
従順な女。とは・・
どういう行動をすれば・・
どういう言動をすれば・・
彼は喜ぶのでしょうか?

メールをこちらから送ったり、「逢いたい」と甘えたり・・・ですか?
でも、何でも自分の言う通りだったりすると物足りなくなるのでは・・・?


「○○(私)は、気が強い」と言われます。

今まで、メールでよくケンカになっていたせいか・・
お互い、相手に甘える・・ということに、警戒しているというか。

最近は、話していて楽しくてい...続きを読む

Aベストアンサー

今日は。
私なりのアドバイスでしかありませんが、参考になればよいのですが。
彼が求めているのは、こういうタイプとか、ああいう感じというような、とって付けた対処ではないのではないかと思いますが?
お互いのコミュニケーションをほんの少し改善すれば良いのだと思います。
まず、お互いが話している時に、互いがあまり相手の言うことを聞いていないのではないですか?聞いていても、ろくに返事もせず、自分の意見で相手の意思を気づかないうちに打ち消してはいないでしょうか?
あなたが仰ったように、まず彼の話しを聞いて、更に聞いているという相槌をうちましょう。この相槌がコミュニケーションにとって、一番大切なことなのです。この肯定的な相槌、または、否定を含まない相槌は、相手を存在させ、元気にし、明るい人へと変えていく力があります。互いがこのコミュニケーションの基本を守るなら、互いの関係は向上しますよ。
従順などと、いって他人の真似をしてみても窮屈で、長続きしませんものね?無心になって、まず相槌を一番にしたコミュニケーションを彼とお試しになって下さい。逆に意見を述べる時も、いきなり相手の言ったことを否定するのではなく、「わたしはこう考えるけど…どう?」とか「そういうのも分かるけど、こうなんじゃないかな?」と言ったコミュニケーションはやはり互いの関係を向上させ、理解を、つまりは本当の愛を育むものです。どうぞ、楽しいコミュニケーションで、幸せになって下さいませ。

今日は。
私なりのアドバイスでしかありませんが、参考になればよいのですが。
彼が求めているのは、こういうタイプとか、ああいう感じというような、とって付けた対処ではないのではないかと思いますが?
お互いのコミュニケーションをほんの少し改善すれば良いのだと思います。
まず、お互いが話している時に、互いがあまり相手の言うことを聞いていないのではないですか?聞いていても、ろくに返事もせず、自分の意見で相手の意思を気づかないうちに打ち消してはいないでしょうか?
あなたが仰ったように、まず...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼に犯されました。

始めまして、質問させてください。
私は23歳社会人で、彼氏は26歳社会人で週末はお金をもらってDJをしてます。

3日前の話ですが、聞いてください。
私は女友達と飲んでいました。そして、その友達の男の子達と、たまたまお互いに近くにいたので合流し、カラオケに行きました。そして、とてもお酒を飲まされて酔っ払ってしまいました。飲んだ後、彼氏がDJをやっているクラブで、私の友達と彼氏と合流する予定だったので、酔っ払っていながらもカラオケを切り上げてクラブへ行きました。
しかし、彼氏に会えた時にはもう気持ち悪く吐きそうなほどお酒が回ってしまっていました。クラブでの記憶は、あいまいです。とうとう、吐き気が我慢できなくなり、彼氏と友達と3人で帰りました。その後の事です。
私はトイレで吐きながら、彼氏はずっと背中をさすってくれていました。そして、お姫様抱っこで、ベッドまで運んでくれました。私は寝てしまいここから先記憶がありません。
朝起きたら、私は下着姿で、彼氏は、タバコを吸いながら私を見下していました。初めてみる怖い彼氏の顔でただごとではないと思いました。1時間ほど彼氏は何も答えてくれませんでしたがついに口を開いてくれ、私が記憶をなくした後何があったか知りました。
彼氏は最初隣で寝ていたみたいですがだんだんムラムラしたらしく、寝ている私を犯したとの事でした。私は記憶が、ないのですが、目は閉じたり、半開きだったが、身体は反応しており、声も出していたとの事です。彼氏は、私に興味本意で他人のフリをし、色々な質問をしたそうです。しかし、彼氏が、俺誰だか分かる?と聞いた時私は認識できなかったらしいです。私は彼氏の顔を触りだあれ?と目をとじながらいったみたいです。彼氏はそれがひどく気付いたようで私に話す時泣きました。彼氏は俺じゃない誰かとでも、やれるなら浮気したのと一緒だといいます。彼氏の涙をみたのはそれが初めてでした。それから、その日は彼氏を裏切った私が悪いと一日中いう事を聞きました。無理矢理フェラを強要され、無理矢理犯されました。怖くて本気で抵抗しましたが、力で叶いませんでした。本気で叫びました。
私は彼氏に対して許されない事をしてしまったのでしょうか?彼氏の私に対する要望もより強くなってしまいました。
俺がDJしている時以外クラブいくな。
友達より俺を一番にしろ。
彼氏が気に食わない人は、彼氏より長い付き合いでも着信拒否しろ。
私がHOUSEダンスを習っているのですが、ダンスも俺と会うのとダンスどっちが、大事なの?趣味より俺をとれ。
ナンパされたら、無視、少しでもみるな。
と、まだまだありますが、そんな感じです。彼は頭もよくいつも、私が悪いなと、納得してしまいますが、だんだん考えるとそこまで私は悪いのか分からなくなってしまいます。
彼氏が、ここまで読むと鬼畜みたいですが普段は優しくて、大事にしてくれて、かっこよくて、オシャレで、幸せだと感じています。私なんかと、釣り合わないくらいかっこいいし、モテる人なのになぜ私にそんなに心配するのでしょうか?
質問したい事は、私が今回の事は悪かったのか?犯されるぐらい悪いのか。
彼氏の考え方が普通で私が狂っているのか?
この程度は束縛ではないのか?ちなみに私は一切束縛しません。
です。色々あって書ききれないので回答者様より質問あれば補足していきます。
長文ですいませんが、よろしくお願いします。
できれば、彼氏と良い関係になっていきたいと思いますし、将来結婚したいです。

始めまして、質問させてください。
私は23歳社会人で、彼氏は26歳社会人で週末はお金をもらってDJをしてます。

3日前の話ですが、聞いてください。
私は女友達と飲んでいました。そして、その友達の男の子達と、たまたまお互いに近くにいたので合流し、カラオケに行きました。そして、とてもお酒を飲まされて酔っ払ってしまいました。飲んだ後、彼氏がDJをやっているクラブで、私の友達と彼氏と合流する予定だったので、酔っ払っていながらもカラオケを切り上げてクラブへ行きました。
しかし、彼氏に会えた時に...続きを読む

Aベストアンサー

>でも、このままでいいのか分からなくなりました、、
 彼の束縛は、ずっとこれからも結婚しても続くのでしょうか?

だからこれで 私は失恋したと言ったでしょ 結局 あなたの行動を監視 警戒は一生
続きます でもその分 あなたから 離れないです 他の女に興味もちません これがあなたに
とって うざく 重く思うかです でも逆にあなたのこと ほっといても安心だと思われると
とたんに 違う女性に 興味をもちはじめますよ どちらがあなたにとって 幸せに思うか
 初めは好きなひとの束縛に喜びを感じますが 一生つづくと思うとどうですか?

あなたもたまには 異性の友達と羽をのばしたくてもそれもできないですよ 今のままじゃ
じゃ どしたらよいか 強引に強気になるしかないです 無理にでも「信用してよと このままじゃ
なんだか嫌いになりそう」って一言 一回 夜出かけてください そうするとまた寝てるとこ
尋問しようとするでしょう 「そんなに信用できないんだったら もう出てくからねやめてね」

とにかくおとなしくしてると いくらでも 自由を奪いますよ あなたが強引にでも束縛を
逃れようとしても 彼は絶対にあなたと別れられません これは保証します 逆に彼がおとなしくなると
あなたが 「つまんない男だわ」と思い始め冷めてくるでしょう でも「彼氏の気持ちもわかってやってね」  

>でも、このままでいいのか分からなくなりました、、
 彼の束縛は、ずっとこれからも結婚しても続くのでしょうか?

だからこれで 私は失恋したと言ったでしょ 結局 あなたの行動を監視 警戒は一生
続きます でもその分 あなたから 離れないです 他の女に興味もちません これがあなたに
とって うざく 重く思うかです でも逆にあなたのこと ほっといても安心だと思われると
とたんに 違う女性に 興味をもちはじめますよ どちらがあなたにとって 幸せに思うか
 初めは好きなひとの束縛に喜びを...続きを読む

Q休日にいつも彼女(彼氏)とどこへ行って何をして過ごしていますか?

僕は24歳の男です。つきあって3年になる彼女と毎週土日に会っているのですが、毎週土日となると、正直する事(行く場所)がなくなってきて、金曜はいつも土日の予定を考えるのに悩まされます。一緒に住んでるとか、どちらかが一人暮らしでもしていれば、とりあえず居場所に悩む事はないと思いますが、そうでない場合は、どこか2人で数時間を楽しく過ごせる場所(複数の場所でも)を考えて出かけるしかありません。僕の場合毎週2日間。もちろん遊園地や新しくできた娯楽施設等にもでかけますが、お金もかかりますし、そう毎週というわけにはいきませんよね。飽きますし。皆さんはどのように彼氏彼女と一緒の時間を過ごしていますか?一緒にいれるだけでいいとしても、一日中公園で話してるというわけにもいかないですよね・・・?それとも予定が立った時にだけ会いますか?週に何日、そして一日何時間くらい会っていますか?彼氏彼女との有意義な休日の過ごし方があれば、どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

二度目ですが、ご質問頂いたので回答しますね。
私の所は運転は交代でやってます。7:3くらいで彼の方が多いですが。都会の道は混みますから、ひとりでずっと運転しているとつかれますよね。
よく情報誌を買って、それに載っているケーキやカフェなどを目的地にして走ります。結構遠くまで行きますよ。そうでないと時間が潰れないので。東西南北どれも行きます。そこで3時から4時くらいお茶したとして、次は夕食スポットへ移動します。ちょっと前までは美味しいラーメン屋を探せツアーや讃岐うどんツアーをしてましたが、最近は飽きたので別のテーマを探しています。

他の方の書き込みに、ラブホのサービスタイムって書いてありますが、都内のラブホって土日でも夕方までサービスタイムなんですか?うらやましい。私は関西ですけどサービスタイムは平日だけで、土日は2時か3時に終わってしまいます。それで時々ビジネスホテルのデイユースは使います。5時間以上いれるところに限りますが。予約がいるのでちょっと面倒なんですけどね。

去年の夏は涼しいところを探して滝とか川をひたすら目指して走ったりしてました。今年もかと思うと考え込んでしまいます。ほんと、一緒にいれるだけでいいのに、それが難しいです。。。

二度目ですが、ご質問頂いたので回答しますね。
私の所は運転は交代でやってます。7:3くらいで彼の方が多いですが。都会の道は混みますから、ひとりでずっと運転しているとつかれますよね。
よく情報誌を買って、それに載っているケーキやカフェなどを目的地にして走ります。結構遠くまで行きますよ。そうでないと時間が潰れないので。東西南北どれも行きます。そこで3時から4時くらいお茶したとして、次は夕食スポットへ移動します。ちょっと前までは美味しいラーメン屋を探せツアーや讃岐うどんツアーを...続きを読む

Q男性の方へ。Hするとその子を好きになりますか?

男性の方って、付き合うか付き合わないか微妙な関係の女性とHした場合、
その子を好きになることや、愛しくおもったりと、感情移入することって往々にありますか?

大事にされたいと思うので、見極めのため教えて下さい。
最近、わからなくなってしまいました・・・。

Aベストアンサー

失礼しました。まだやっていないと言うことですね。

男側も大事にしたいと思う女性なら付き合う前にやりません。しかし、よほど女性側が誘ったり挑発的な服を着なければ付き合う前にしないとおもいます。彼の目的はなんなのかを時間をかけて自分で確かめてみるしかないでしょう。引っ張りすぎても男がかわいそうですし早すぎても軽い女だと思われます。

お互いに好きという気持ちがあれば何も考えなくても自然と方向定まると思います。がんばってくださいね。

Q言いたいことが言えない彼女

40代前半男性です。
つきあって1年になる彼女(1歳下)がいます。
今まで女性とのつきあいでは何か問題があると
お互いに話し合ってきました。
それが普通と言うか、自然な形であり、
解決のため最も有効な方法だと思っているからです。
ところが今の彼女はなかなか本心を語ってくれません。
まるで心を閉ざしているかのように。
よくよく訊くと、彼女は「自分の考えを言えない性格」とのこと。
「言えない」というのはいろいろな意味があると思いますが、
どうやら「こう言ったら嫌われる」とか
「もともとその問題を考えていなかった」
などがその理由のようです。
確かに考えが幼稚というか、
歳のわりには頼りないところがある人です。
自分に自信がないというのも理由のひとつでしょう。

でも将来は妻として一緒に生活するかもしれない人です。
すべてを話してほしいとは言いませんが、
いつも本音を隠す人を大切にできるでしょうか。
「欠点のひとつやふたつで僕の気持ちが変わることはない」
「人間だから悪いところがあっても当然」などと
話していますが、とにかく「腹を割った」会話ができない人ですし、
僕も尋問や問い詰めるようなことはしたくないので、
彼女が黙り込んでしまうと、それ以上は訊けないでいる状態です。
もともと内気な人で精神科のカウンセリングを
受けたこともあるそうです。

もっと大きな心でそのままの彼女を受け入れてあげたいのですが、
今のままでは彼女に対する信頼感も失いそうです。

似たような経験を持つ女性の方、
もしくはそういう女性と交際経験のある男性の方、
経験談でも結構ですのでよろしくお願いします。

40代前半男性です。
つきあって1年になる彼女(1歳下)がいます。
今まで女性とのつきあいでは何か問題があると
お互いに話し合ってきました。
それが普通と言うか、自然な形であり、
解決のため最も有効な方法だと思っているからです。
ところが今の彼女はなかなか本心を語ってくれません。
まるで心を閉ざしているかのように。
よくよく訊くと、彼女は「自分の考えを言えない性格」とのこと。
「言えない」というのはいろいろな意味があると思いますが、
どうやら「こう言ったら嫌われる」とか
「...続きを読む

Aベストアンサー

彼女さんと自分が重なります…

私の場合は、意見を求められた時の自分の気持ちを表す言葉を探すのに時間が掛かる事、
そして「言葉を発する」のが怖いのです。

誤解されたらどうしよう、理解してくれるかな、こんな事言ったら彼の負担になるかもしれないetc…

本当は言いたいんです。



自分の意見を拒否された時が怖くて仕方ありません。


他の回答者の方も書いておられますが、多分にもれず私も「自分の意見を親に押さえ付けられて」いました。

親が期待する以外の意見を言うと、とたんに馬鹿にされ罵声を浴びせられました。
子供の頃でしたので、とても怖くてショックで、今もこのトラウマは完全には治りません。
黙る事で自分を守っていました。


質問者様はそんな方ではない、と頭では分かっているし、自分の意見はあるんです。

しかし、「今までは何か問題があると話し合って解決してきた。それが普通」
と言われると、彼女さんは「私は普通じゃないんだ。この人も私を理解してくれないかも知れない」と思ったかもしれません。


彼女さんには、質問者様にとっての今までの「普通」を取り払って、とにかく「彼女さん」と向き合って下さい。

長々と生意気を申しまして、すみませんでした。

彼女さんと自分が重なります…

私の場合は、意見を求められた時の自分の気持ちを表す言葉を探すのに時間が掛かる事、
そして「言葉を発する」のが怖いのです。

誤解されたらどうしよう、理解してくれるかな、こんな事言ったら彼の負担になるかもしれないetc…

本当は言いたいんです。



自分の意見を拒否された時が怖くて仕方ありません。


他の回答者の方も書いておられますが、多分にもれず私も「自分の意見を親に押さえ付けられて」いました。

親が期待する以外の意見を言うと、とたんに馬...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q8歳年下の彼女って、どんな感じなんでしょう?

私の彼は8歳年上です。元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も一応大人な年齢なので(苦笑)彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?経験者の方、気持ちを教えて下さい!

Aベストアンサー

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて、結婚に理想的な年回りかも
しれませんね。

>彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。
子ども扱いするというのは、21歳~23歳くらいで、彼氏が29歳から31歳って感じですかね。
彼が大人ぶって見せたい年齢なのだと思いますよ。

>私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、
>いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。

それは、精神的に相当差がありますよね。おそらくあなたが社会の経験が不足していて
彼はそれをすでに一通りこなしてきているという感じなのでしょう。

>「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、
>女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。

いいじゃないですか。なんだかのろけみたいに感じちゃいます(^^)

>それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。
先へいけば8歳の年齢差なんてべつになんでもなくなります。
私は、45歳の時に32歳の彼女とつきあっていましたが、可愛いともちろん思いますが
同時に、彼女のものの見方や考え方に影響を受けたりしましたね。
相談にのってもらうこともあったし、自分の悩みに対して彼女はいろいろ意見を言うけど
それが、自分とは異なる視点の発想で面白く役にたちましたね。
どんな話題でも、あなたの見方はあなたなりのユニークさがあって、それをしっかり
聞いて何かに役立てようという意識が彼にあったら面白いと思うのですがね。

>実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
30歳前後の伸び盛りの世代は、あまり人の話は聞かない。あなたは、自分の自信の支えに
なってくれたらそれでいいと思っています。
40過ぎて、自分の立場が確立してくると、逆にあなたの意見を取り入れて、自分の行き方の
幅を広げたいと思うようになるでしょう。

>8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?
30歳の彼は、ただ社会人として未熟な彼女を、いろいろ教えて助けてあげたいと思っているで
しょうね。それと同時に、教えることができる自分というものに、彼女が示す尊敬や余裕を感じ
自分に自信を深めていくでしょうね。
35歳の彼は、社会に出て、一通り見て来たあなたが、言う言葉を参考にしながらも、あなたに
認めてもらうことの意味が、より大きなものに変わっていくでしょうね。以前のように的外れな
ことは言わないし、第三者的に自分をながめて評価できる一人の大人になってきていると
感じるでしょう。
40歳の彼にとって、32歳の彼女は、もう立派なパートナーでしょう。彼の中にある慣れや
マンネリをずばりと指摘できるのも、世代の差ゆえのこと。
精神的には、彼女のほうがわきまえている部分がでてきたりもします。
50歳の彼にとって42歳の彼女はもう、安らぎと甘えを求める相手になっているかもしれません。
生活と経済の面で、彼は主導性を発揮し、将来の不安を払拭し、安定した生活の基盤を与え
その一方で彼女は、安らぎと楽しみを分かち合う相手として、まだまだ若く美しく彼を楽しませ
ます。

>付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?
>経験者の方、気持ちを教えて下さい!

45歳のときの32歳の彼女を子供だと思ったことは一度もないです。
彼女とは、ベッドの上以外でも、食事をしながら、バーで飲みながら、とめどなくたくさんの会話を
交わしました。
彼女のこれまでの人生、男性観、恋愛観、美意識、お金、仕事、家庭環境、親との関係、とにかく
私自身について語ることの3倍は、彼女の語る話のほうが刺激的で興味深い内容でしたね。
わたしは、10ヶ月たらずの彼女とのつきあいのなかで、32歳の女の人生を部分的に体験したような
気分でしたね。
とても役に立つ、面白い、勉強になる経験でした。

質問者さまと、彼との関係だってこれからいろいろ変わっていくと思いますよ。
だってあなたが12歳の子供だったとき彼は二十歳だったわけで、(知り合っていなかったというだけで)
この時期が一番子ども扱いされてしかるべきですが、それからどんどん「歳の差」意識の差は縮まって
いくのだと思います。

すこし、背伸びをして、彼の意識に近づこうとする彼女の姿を可愛いと思わない男はいません。
いまのままで、いいとおもいますが、少しづつあなたが成長して彼の助けになるようになっていけば
いいのではないでしょうか。男と女ですから彼と質問者さまは別のルートを歩いているわけで、あなたの
これからの経験が彼にとって役にたたないはずはないのだと思ってください。

とにかく、いろいろ話し合って、なかよくお過ごしくださいね。

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング