旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

くだらない質問で恐縮です。

こちら九州なんですが、今のような微妙な季節の時はヒーターなしでも昼間は窓を閉め切って走っていたら、車内は暖かいというのを通り過ぎるくらいな気温になりますよね。
この場合、私は単純に窓を開けるんですが、他を見ると窓を開けている車というのをあんまり見ないんですよ。あれってやっぱり最近はオートエアコンばかりなので、1年中それをつけて快適な温度にしてるんですか? そうだとしたら、窓をちょっと開けるだけでいいのに燃費を犠牲にして走っているということですか?そうだったらもったいない気がします。

あんまり窓を開けたがらないというのは、政府要人を乗せる車とかそのスジの高級車とかはセキュリティーの面からだと思いますが、やっぱり女性ドライバーもそういう考えがありますか?(窓が開いていると停車時に不審者にどうこうされるとか)
それとも、ただ単に排気ガスを吸いたくないという理由なんでしょうか?私は大型トラックの背後に止まったときの黒煙モウモウ以外は、走っていても排ガスなんか全然気になりませんけど。

ただ私が暑がりなだけだったりして(笑)

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは、honiyonです。

私もどちらかというと窓を開けたくない派です。
  交通量の少ないところであれば全開にして入りますが、大抵は交通量の多い道路でそのような事はありません。

ガソリン車でも束になって走ればクサイです。私はすぐに喉が痛くなってしまいます(^^;
  特に外環とか、背の高い防音壁が続く所はクサイですね。

最近、超-低排出ガス車が増えています。
  もし行動を走る全車が超-低排出ガス車になればかなり改善されるのかな?
  期待してます。

参考になれば幸いです(..
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、やっぱり排ガスなんですね。
私は窓を全開にしてても、まったくもって平気なんでやぱりニブイみたいです(笑)

>もし行動を走る全車が超-低排出ガス車になればかなり改善されるのかな?

そうですね。全車がそうなるときっと街もキレイになる事でしょう。

>参考になれば幸いです(..

参考になりました(^^)