電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今晩和。声優さんについての質問です。

喫煙のイメージが少ない声優さんですが、結構沢山喫煙される方がいると聞きました。

男女問わず喫煙されている声優さんを御存知でしたら教えて下さい。

もし分かれば銘柄なんかも書いて下さると嬉しいです。

では、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

野村道子さん


(初代しずかちゃんやワカメちゃんを演じている大御所様で、アフレコ後の一服が楽しみと雑誌インタビューで言われていました)
堀内賢雄さん
小杉十郎太さん
(この2人はトークイベントか対談で「最近の若い人は煙草を吸わないし、酒もあんまり飲まない」みたいなことを言っていたので喫煙者だと思います)
森久保祥太郎さん:KENT1メンソール
石川英郎さん:KENT1・100S(ロング)
伊藤健太郎さん
鳥海浩輔さん
三木眞一郎さん
高橋広樹さん
安元洋貴さん:中南海の1ミリのメンソール

分かる範囲ではこのくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥海さんと安元さんは知っていたのですが他にもこんなにいらしたんですね!

とても参考になりました、御回答有り難う御座居ました!

お礼日時:2008/06/15 02:05

ヘビースモーカーとして有名「だった」のが、故鈴置洋考さんです。



舞台で倒れる寸前まで、吸っていたという話が残っている。

酒とタバコを取ったら、芝居しか残らない。と言ったとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鈴置洋考さんですか・・・

舞台で倒れる前まで吸っていたらしたなんて凄い方ですね。

教えて頂き有り難う御座居ます!

お礼日時:2008/06/15 02:04

有名なのは?初代クイーエメラルダスの↓


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%B3%B6% …
田島令子 さんです。自らをヘビースモーカーだと言ってます。
銘柄は、不明ですが…洋もくとの事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクまで付けて頂き有り難う御座居ます。

健康の問題とか色々有りますからこういうことを書くと反感もたれる方もいらっしゃると思いますが、個人的に喫煙する女性が好きなので(笑)

ヘビースモーカーと聞くと格好良いなと思います。

御回答有り難う御座居ました!

お礼日時:2008/06/15 02:10

男は過半数が吸っているんじゃないでしょうか。


知ってる範囲では
関智一
森久保祥太郎
石川秀郎

女だと朴ロミさんくらいしか知らないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり男性は多いのでしょうかねぇ。

朴さんは初めて知りましたが確かに喫煙のイメージ有りますね。

御回答有り難う御座居ました!

お礼日時:2008/06/15 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています