dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日アマゾンで書籍を購入したんですが、その商品について最初に来たメールが
発送予定日が今月末になるという内容でだったんですが、今日商品が確保されてので、
入金するように(コンビニで支払う方法を選択しているので)というメールが来ました。
ですが、アマゾンの注文内容を確認すると「まもなく発送されます 」となっていますが、
発送予定日は今月末のままになっています。この場合は支払が確認されると
すぐに発送されるのか、発送予定日までは発送はされないのかがわかりません。

本来ならアマゾンに問い合わせる内容なんですが、以前別件で問い合わせをしたところ、
要領を得ない回答しかされなかったので、こちらで質問させていただきました。

A 回答 (1件)

たしかに疑問を感じますね。

3年ほど前から、PCの周辺機器やDVDをほぼ毎月(おもにDVD)コンビニ支払で購入しておりますが、
配送予定日と支払通知との、そんなに隔たりはかってありません。

今までにあったこととしては、配送予定日2日前に支払通知が来て当日支払いを済ませましたが、
配送予定日を2日過ぎても発送通知が来ないので、メールで問い合わせたところ、
発売元の都合(ほんとかどうか不明ですが)により2,3日遅れるとの返事がきました。
(なにかにつけ、こちらから問い合わせをしないかぎり返事は来ません)
それから2日後発送通知が来て商品もその2日後届きました。
今までさしたる不具合が発生していませんが、身銭を切るのですから、
支払う前に、きっちり納入日を確認された方が賢明だと思います。
    • 0