「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

動物園か水族館の飼育員なろうと思っているんですが大学と専門学校
どっちに行ったほうが良いでしょうか?
私的には専門に行きたいのですが。

A 回答 (1件)

 動物園の飼育員は,公立・私立にかかわらず,採用数が少ない(というか欠員補充ぐらいしかない)ので,大学でも専門学校でもあまり変わりはありません。

非常に狭き門です。獣医師免許を取得すれば,若干有利かも知れません。
 公立の動物園の飼育員ですと,採用条件に実務経験を必要とすることがあります。正規職員でなくても,臨時職員であっても,実務経験があれば,若干有利です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!