アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談とは少し違うかもしれませんが、相談させて下さい。

明日、彼と会う予定なのですが、顔に大きなニキビができてしまって。もちろん化粧はしますが、コンシーラーを使っても目立ってしまうくらいの大物です;
そこで、いっそのこと顔に少し大きめの絆創膏を貼ってしまおうかと思うのですが、デートで顔に絆創膏が貼ってあるのはまずいでしょうか?
私自身、女の割りにあまりそういうことは気にしないのですが…男の方から見てどうでしょうか?
また、同じような経験のある女性からのご意見などもあると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

まずはじめに、素人が自己流でニキビをつぶしたら

絶対に跡が残りますよ。
よく雑誌とか本に書いてあります。絶対に自分で
つぶしてはいけない、と。
ですので、どなたかおっしゃっていましたが、薬局で相談して
薬を手に入れるのがいいかと思います。
その上で、彼に正直に話していけばいいんじゃないかなと思います。
絆創膏は貼らなくてもいいと思いますよ。貼ったらかえって目立つし、
貼ったことでムレて治りが遅くなるなんてことも考えられますしね・・。
彼に言う(メールする)時も、あいまいにするんじゃなくて、
「実は大きなニキビができちゃって恥ずかしいけどごめんね~」
って軽く言えばいいんじゃないかなぁ・・。
    • 0
この回答へのお礼

ニキビに関するご意見もいただき、ありがとうございます。
仮に上手くいって治りが早いとしても、跡が残ってしまうんですよね;
せめて、明日までに少しでも治ってくれればいいのですが…。
絆創膏のことは、事前に彼に聞いてみるのもいいかな、と思っています。

肌の奥に脂肪みたいのが埋まっていて、しぼるとウニュって脂肪が出てくるようなタイプのニキビですかね?

肌の表面に「膿(うみ)」みたいのが吹き出物みたいに見えるタイプなら、いっそきちんと消毒した針かなにかで、中身を出してしまい絆創膏を今日のうちから貼っておくのも良いかとおもうのですが(要は自分で手術して手当てをするってこと)。

男性も女性の持ってる男性観に多くの勘違いをします。
例えば女性はみんなジャニーズっぽい美形や今風でないとモテ無いと勘違いしていたり、学歴や金の無い男は相手にされないと決め付けていたり。

そして女性も男性の持っている女性観に多くの勘違いをしています。

その良くあるパターンのひとつが、女性は男性以上に肌や髪の質を重視するということです。

女性ってやたらと髪のキューティクルがどうとか、肌の質とか気にしますよね。
男性からすると、ぶっちゃけそんなことより、結局美人(可愛い)かどうかが重要なんです。

分かりやすく言ってしまうと、肌にニキビをつけた井上真央ちゃんの方が、素肌が10代のようなすべすべの森三中村上より断然良いんです。

あなたが可愛い女の子で、彼氏さんに可愛いと評価されていれば、にきびの一つや、顔の絆創膏も可愛く見えるんです。

私は顔に絆創膏を貼った長谷川潤の方が、昨日エステに行ってお肌が完璧な光浦よりも絶対一緒に外を歩きたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

とても面白い説明をありがとうございました(笑)
まさしくそうなんです、肌は綺麗なほうが絶対良い、と思っているのですが…それ以上に可愛さを男性は気にするのですね。ちょっと驚きました。
今まで何回か美人と言われたことはありますが…知り合いのお世辞程度だと思うので、やっぱり肌は綺麗でいたいですね;
ニキビは膿が溜まる、いわゆる白ニキビですね…。絶対に潰しちゃダメ、とは聞きますが、ちゃんと上手くすればそのほうが治りが早い気がしてしまいます。

余計な心配をかける気がしますので、前もって連絡しておくべきだと思います。

ある程度交際期間があって、慣れもあれば、絆創膏もありでしょうが、付き合い初めであれば、嘘でも恥らうべきではないでしょうか? 
私も、夫と恋愛していた時に、ほっぺたに出来てしまい、電話をしてデートをキャンセルしたいと言った事がありました。
夫は気を使ってくれて、デート場所を変えてくれました。

『お待たせ~』と笑いながら、絆創膏を顔に貼った女性が彼に近付いている場面を想像して見て下さい。

二人にも申し訳なくても、私は少し笑ってしまう気がしますし、恥ずかしそうにする彼の顔を想像してしまいます。

あなた自身は気にしなくても、彼が気にするのではないでしょうか?

ですが、私個人的にはあなたのような同性は好きですよ!
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験をお持ちの方のご意見、嬉しいです。
貼って行く場合は、事前にメールはしようと思っています。
が、やっぱり私は良くても、彼が恥ずかしいかも知れないと思い、相談させていただきました。
付き合ってまだ1ヶ月と少しなので、あまり良くはなさそうですね…。
キャンセルは私も少し考えたのですが、休みが合わないと会えない彼なので…。
ご意見、ありがとうございました。素敵な旦那さんですね!

とっても心配してしまいますが、その絆創膏のわけを正直に言ってもらえれば、安心してデートできます。

あいまいな言い訳をしたり、説明を拒否したり、はぐらかしたりすると切れてしまいそうです。
ましてや、それが原因でキャンセルされるより、それでも会いたいといってくれると、ますます好きになりますね。
ちょっと使い方が変ですが、「あばたもえくぼ」です。
絆創膏だろうが、眼帯だろうが、頭に包帯だろうが(そこまでいくと気を使って家で養生してほしいですが)、なにかしらそこに愛着がわきますねえ。
大事なのは、普段と何か違う場合、出来るだけ細かく、正確に、その理由を教えてあげることです。
彼が好きなのはあなた自身ですから、そのあなたがちゃんと話してくれるなら絆創膏大歓迎ですよ。
それが原因で喧嘩したのは、「どうしたの」というと「別に、気にしないで」といわれてしつこく聞いて「しつこい!」と怒られたからです。何回かありました。ドタキャンされたときも同じです。
気にする人は家から出てくれませんので、電話でそういうこと言われるとますます不安でいらいらしてしまいます。
男は、その辺が浅はかなので(配慮が足らない)、ぜひ説明してあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
様子次第ですが、貼って行く場合、事前に彼に「みっともない顔で行くけど、ごめんなさい」とメールしようと思っています。
理由を話すことが大切なんですね。絆創膏をつけた彼女なんかと一緒に歩けない、とか思われたらどうしよう、と不安でしたので…少し安心しました。

顔に絆創膏というのはかなり目立つんじゃないかと思います。

あまり顔に貼るというイメージもありませんし。
ファッションだと言い切ってしまうのも無理とは言いませんが、普段そんなことをしない彼女が突然顔に絆創膏で現れたら、私なら真っ先に「それどうしたの?」と突っ込んでしまうと思います。

ただ、顔に絆創膏を貼っている彼女と一緒に歩くのが恥ずかしいとは思いません。
彼がどう思うかは分からないですが、参考程度に。
ちなみに私は男です。
    • 0
この回答へのお礼

私自身気にしない分、一緒に行動する彼の気持ちはどうなんだろう、と心配になったのですが…気にされない方もいらっしゃるのですね。
ありがとうございました。

私も以前吹き出物で困っていた女性です。

にきびより、ばんそうこうの方が目立つと思うのですか・・・。
今から薬局に行って薬剤師さんに相談して、薬を使って、明日までに少しでもニキビを目立たなくしてばんそうこうなしでデートに行かれることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

毎日薬を塗ってはいるのですが、なかなかすぐには治らなくて困っています;ですが昨日よりは少しひいた気もするので、様子次第で貼らないで済むかもしれません。
女性のご意見、ありがとうございました。