電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。6月24日出産予定日の初タマです。
38週の検診の時、『子宮口も閉じているしまだまだやね~』と
言われました。私としては早く産まれてこないかな~とソワソワなんですが、直前の検診の時に、まだだねと言われていたのに予定日より早く産まれた~とか陣痛や兆候があった!!!って経験された方はいらっしゃいますか??また散歩を増やしたとか、心がけてされていた事はありますか?

A 回答 (3件)

もうすぐ出産、楽しみですね!

気持ちよくわかりますよ~。
私も出産前には、同じような質問してました^^

1人目のとき、38週の検診でまだ(「また、来週も検診しそうだね」)と言われました。
実際にはその3日後、おしるし同時破水、すぐ陣痛で産まれました。

2人目は37週に入ったころから
「赤ちゃんもおりてきている、子宮口もやわらかい、いつ産まれてもおかしくない」
と、言われ続け、子宮口4センチ開いたり、入院2回したりしましたが、陣痛だけは来ないで、結局41週と1日で産まれました。

予定日をすぎたころから、さすがに早く産まれてほしくて、スクワット、散歩、階段のぼりおりや、ぞうきんがけ、乳くびをさわったり(笑)なんでもしましたよ。

出産ばかりは、本当にいつかわかりませんね。
でも、すごくすごく感動します!
とてもつらいですが、いい経験できてると思って、痛みも楽しんでくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検診での言葉はあてにならないのですね~
出産ばかりは、赤ちゃんのみぞ知る!!ですね☆

がんばって元気な赤ちゃんを産みたいと思います。

2児の母です。

予定日より早いわけではありませんが、
1人目は、39週の検視の時に、「まだまだ産まれないね」と言われました。その翌日それでもいつ生まれてもいいように・・と言うことで、
(年末だったこともあり)
大掃除をしたり、布団を干したり、年末の買い物も歩いて出かけたりしていたら、
その日の夜中に破水、翌日(出産予定日)に誕生しました。
まだまだと言われていたのに、その翌々日には誕生したので、驚きました。

また、2人目は妊娠中期の頃より、早産になる。といわれ続け、35週まではお腹の中で育てられるように注意して!といわていたのですが、
39週の検診の時に、「早ければ、今日。遅くとも明日か明後日には誕生するでしょう」と言われたので、
(1人目時同様)年末だったので、大掃除をしたり、布団を干したりしたのに結局誕生せず、生まれたのは予定日を2日も過ぎてからでした。

また、2人目が予定日を過ぎても誕生しなかった時に、
(私は、自然に任せたかったのでやりませんでしたが)
看護士さんが「乳首を刺激すると、子宮が収縮して早く生まれるから、
刺激してみると良い」とおっしゃっていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

検診時の言葉は、あてにならないものですね~
乳首を刺激・・・なるほど!!やってみます♪

1歳4ヶ月の女の子のママです。

私は1/22が予定日でしたが、1/5の検診で子宮口3cm開いてて、いつ産まれてもおかしくないと言われてドキドキして過ごしてましたが、何もなく次の検診日を迎え。。。

1/16の検診で状況が全く変わってなかったので、「まだまだだね~」なんて言われて拍子抜けして帰ってきたのに、なんと次の日産まれました。

検診の刺激で陣痛が起こる場合があるっていろんな人に聞いてたので、まさしくそうだったのかなと思いました。

私は早く出てきて欲しかったので、毎日スクワットをしてました。
あと、焼肉を食べに行ったら、その後間もなく産まれたという友達が何人かいたので、焼肉を食べに行ったりしました。(その5日後に産まれました!)

なにはともあれ、赤ちゃんに会えるまであと少しですね☆
元気な赤ちゃん産んでください!
    • 0
この回答へのお礼

まだまだね~と言うのは、あてにならないものですね(汗)
焼き肉を食べればいいってのは初めて聞きました。
頑張って元気な赤ちゃんを産みたいと思います。