タイトル通りの質問です。街中でたまに男女問わず。腕や女性なら胸元などにポイントっぽく刺青を入れてる人を見かけます。まあ~タトゥーシールかもしれませんが(笑 ヤクザならともかく一般人が入れて働き先など制限されてしまうんじゃないでしょうか?私は30代男です。刺青は大嫌いです。こないだも新宿2丁目に行ったら20代の女性が背中左下に蝶の刺青を入れていて(それは本物っぽい)なにげに服がめくれてちらり見えました。実際入れてる方、入れてない方問わずにご意見下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

刺青(腕と足)入っている女性でOLしています。



職場はもちろん制限されます。
接客業は難しいでしょうし。
以前は大手運送会社の正社員として経理をしていました。
夏は長袖のシャツを着て隠していましたし、
仕事もきちんとしていました。

刺青=ファッションとは私も思っていませんし、
仕事が制限されようが、一生消すつもりもないです。
隠さなければいけない場合はきちんと隠します。

刺青を理解してほしいとは思いませんが、
ちゃんと働いてる人もいます^^
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。刺青を入れて社会的にも肩身の狭い思いをされてるみたいですね。それでも消すつもりもないとの事、私には理解できません。異性関係でもまともな男性には交際、結婚など敬遠されるんじゃないでしょうか?私ならどんなスタイルも良くて美人でもそれだけでパスです。あと、できれば刺青を入れる事にしたきっかけなど・・・心情的な部分なども語って欲しかったですね。

お礼日時:2008/06/14 16:32

今の日本では就職の際の採用条件としてわざわざ「入れ墨(タトゥー)が入っていない人」と書く企業はほとんどないと思いますので、面接の時に見えないようにしていれば採用はされると思います。


バレてなければそれは「ない」と同じですので。

ただ、日本ではタトゥー=堅気ではない、という概念がありますので、彫り物が入っていることを公にして就職試験を受けると落ちる会社が多いとは思います。

身体に彫り物を入れるという行為の背景には深い過去の闇が隠れている場合がありますので、安易に入れ墨を入れている人に偏見的な言葉を言ったりするのは避けた方がいいと思います。
入れ墨は違法ではないので批判的な言葉は価値観の押しつけで正義とはなりません。そこは注意してくださいね。
あなたは整形をしたいそうですが、整形後、整形する人の価値観をボロクソに言われたらどんな気持ちがするでしょうか。
それと同じです。
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_小日向るり子

職業:心理カウンセラー

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。労働局でのハラスメント相談員を経て現職。
悩みそのものだけでなく、思考の癖にも焦点を当てて現状の辛さや生き辛さからの解放を目指すカウンセリングを行っています。
カウンセリング件数約2600件(2017年4月現在)

テレビ、雑誌やwebサイトで恋愛評論家としてコメントや心理分析もしています。
マイナビウーマン等で心理系コラム執筆中。

(社)日本産業カウンセラー協会認定カウンセラー
JNA認定アロマコーディネーター

詳しくはこちら

専門家

私は肩の辺りにタバコの箱位のタゥーが入っています。


kcqcxさんの考えるまともな会社、とうのがどんな会社をいうのか分かりませんが現在建築会社で事務員しています。
私が知っている人でタトゥーを入れた人が男女含め4人以上いますが、みな一応社員として就職していますよ
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。あと誤字には気を付けて下さいね。

お礼日時:2008/06/14 16:36

ホテルや銀行・証券会社等服装にうるさいところは採用しません。



ファッションと言い張っても不快に感じる人の方が多い現実上、はっきり断ります。
タトゥシールなら救いよう有りますが、刺青は簡単な施術では取れない(不深い部分まで色素が入っている)そうなので「若いときの過ち」なんて公開しなければよいんですがね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。私は刺青はファッションでは無いと思います。人間の肌はキャンパスじゃない。絵柄なんか描くもんじゃないと思うんですよ。あとあなたへ>「若いときの過ち」なんて公開しなければよいんですがね・・・誤字には気を付けて下さいね。

お礼日時:2008/06/12 22:01

歯科医院をやっています。


数年前に背中に「刺青」(本物)をした方(女性)を雇用したことがあります。
面接後はかなり悩みました。
しかしながら他に適切な応募者がなく、緊急だったので、雇用しました。
その方の個人の問題かもしれませんが、やはり刺青以外にもいろいろ問題点が多く(化粧が過度、高校生でもないのにルーズソックス、言葉使いがあやしい)、結局は2ヵ月程で、辞めて頂きました。
今の私の気持ちとしては、「刺青をしてる方」は今後雇用しないという気持ちになっています。
以上私の個人的なお話しです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。歯科医の先生ですね。刺青入れた女性を雇用して大変だったんですね。まあ~歯医者さんに行ってそんな物入れた歯科助手さんなんて見たこと無いですよね。NO3でも言ってますが、私は刺青をファッションと認めません。人間の肌はキャンパスじゃない。まず一生消えない。入れたら死ぬまで変わらない絵柄なんか描くもんじゃないと思うんですよ。ファッションって例えば女性ならヘアースタイル、メイク、服装など変化できる物を指すんだと思います。でも自分はがちがちの昔気質の感覚ではないです。流行の髪形、肌のスキンケア、流行の服装、アクセサリーなど興味あります。あと今真剣に考えてるんですが、美容整形しようかなって思ってるんです。自称イケメンを自認する私ですが、顎の形状が気に入らないので顎プロテーゼを入れようかなって思ってます。ルックス的にレベルアップしたいんですよね。でもやっぱり刺青はちょっと・・・って思います。

お礼日時:2008/06/13 15:06

同僚に入れ墨しているものがいましたが、普通に中途採用で採用されましたよ。

背中に大きく入れ墨してありますが、Tシャツ着用時に見えないレベルだったから差支えないのかもしれません。むろん、私も入れ墨は嫌いです。肯定するわけではありませんので・・・まだ日本では入れ墨はプラスには見られない環境ですから、もし、接客・応接時に見えてしまうような入れ墨なら、人事担当者も採用を暗に断るのではないでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。仰る通りだと思います。

お礼日時:2008/06/14 16:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生のタトゥー

こんにちは。

大阪市職員のタトゥー問題もありましたが、最近の日本では、小学生でもタトゥーを入れる子がいるんですか?
アメリカの大学に留学していた時、同じクラスに腕や足首にタトゥーを入れてた人は何人かいました。
みんなアメリカ人で、日本人留学生でタトゥーを入れてる人はいませんでした。
そして、日本、しかも未成年でタトゥーを入れる子は今まで見たことがないんです。
私の友達や周りにはタトゥーを入れてる人はいませんし、職場の同僚のお子さん(学生さん)にもタトゥーを入れてる人はいません。

小学生の子供の腕や背中にタトゥーを入れた、というお母さんの質問を見かけて、度肝を抜かれました。
あと、その女の子の陰部にピアスとか。。。
私には全く理解出来ないんですが、日本の小学生でタトゥーや陰部にピアスをしてる子は本当にいるんでしょうか?

Aベストアンサー

タトゥーシールかもしれませんが、過去に1度だけ、鼻ピアスにモヒカンで腕にタトゥーをしている4歳ぐらいの男の子を見かけたことがあります。
一緒にいた親らしき人物もちょっと奇抜な格好で、ヤ●ザっぽい雰囲気でした。

まともな神経では自分の子供にそんなことできないと思います。

Q高卒、30過ぎで独立・就職できる資格等

私は今33歳男で、大学は中退してしまったので最終学歴は高卒です

昔からずっとカフェや飲食で働き、いずれ自分の趣味を表現できるカフェをOPENさせようと思っていました 今は数年前から郵便局で契約社員として働いています

しかし実際お金は貯まったのですが、色んな理由で自分が思い描いているカフェはつくれないこと、なにより途中から、できるのか?というより本当にやりたいのか?という不安がつきまとい今悩んでいます
実際若いときにかなり甘い考えでカフェをつくろうと働いてきて、途中からの本当にしたいのか?という疑問を見て見ない振りしてきて、やってきたのだと思います

今はカフェは諦めていて(お金はあるので年をとってからしようという思いはあります)、結婚もしたいですし、きちっとした所に就職できないかと思っています(今働いている所では、人員削減の為とる気はないらしいです)

私は高卒でしかも30歳を越えていて、かなり厳しい事はわかっております
仕事はどの職場でもできるほうでしたし、努力を続けることも得意ですので、このような資格を取れば就職しやすい、ステップアップしやすいなど、こんな仕事がある等あれば教えていただけないでしょうか?

自分の甘さのせいなのは分かっておりますが、「無理」などマイナス的な事をだけを教えて頂いても仕方ないので、できれば実際このような仕事につけた!周りにこのような方がいた!こんな人知っている!など、参考になる情報など教えて下さい

真剣に悩んでいますので、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします

私は今33歳男で、大学は中退してしまったので最終学歴は高卒です

昔からずっとカフェや飲食で働き、いずれ自分の趣味を表現できるカフェをOPENさせようと思っていました 今は数年前から郵便局で契約社員として働いています

しかし実際お金は貯まったのですが、色んな理由で自分が思い描いているカフェはつくれないこと、なにより途中から、できるのか?というより本当にやりたいのか?という不安がつきまとい今悩んでいます
実際若いときにかなり甘い考えでカフェをつくろうと働いてきて、途中からの本当にした...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。お礼ありがとうございました。

>休みほとんど無しで給料が12~17万くらい

そういうところもあるかもしれませんが、家族が働いている施設はそんなことないですよ。
同じ大学を出て福祉職に就いた友人の中には、施設選びを間違えて辞めてしまった人もいるようですが・・・。

家族が勤務しているのは、半官・半民の施設で(市が設立資金を半分負担)、準公務員的な扱いです。
男女格差がないので、家族は女性にしては給料が多い方です。研修なども積極的に受けさせてくれます。
家族は就職時には社会福祉士資格は取得していましたが、介護福祉士資格は持っていませんでした。
施設側がパンフレットに「有資格者○○名」と記載したいので、資格取得のセミナーも費用施設持ちで
受けさせてもらえます(但し、一発合格しなければならないプレッシャーはあったようです)。

A職(福祉系の大卒で有資格者)・B職(正職員で一部の資格あり)・C職(パートで無資格)の区別があり、
A職でないと責任のある立場につけません(フロアリーダー、リスクマネージャー、ケアマネなど)。
前の回答に書いたバンド君はB職なので、通信制の福祉大で勉強してA職を目指しています。
一家を構えて食べていくには、そうしないと経済的に苦しいからです。
資格を取れば、夜勤手当の他に資格手当がつき、役職につけばさらに手当が付きます。

バンド君(大学中退、30歳近くでアルバイト入社後、正職員雇用)にも道は開かれています。
家族(音楽好き)はバンド君と仲良しなので、お互いに励ましあっているようです。
もし質問者さんが本気で介護職を目指されるなら、カフェのために貯めた費用を少し取り崩して、
専門学校、通信制の福祉大学に通い、出来れば働きながらの資格取得をお勧めします。
(社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士など)。
楽な道ではありませんが、努力する才能をお持ちとのことですので、個人的にはお勧めです。
男性は女性より力がありますので、介護現場で歓迎されますし、高齢者には女性の方が多いので、
モテます(笑)バンド君は歌も上手いのでモテモテです。あ、適正→適性でした。ごめんなさい。

#3です。お礼ありがとうございました。

>休みほとんど無しで給料が12~17万くらい

そういうところもあるかもしれませんが、家族が働いている施設はそんなことないですよ。
同じ大学を出て福祉職に就いた友人の中には、施設選びを間違えて辞めてしまった人もいるようですが・・・。

家族が勤務しているのは、半官・半民の施設で(市が設立資金を半分負担)、準公務員的な扱いです。
男女格差がないので、家族は女性にしては給料が多い方です。研修なども積極的に受けさせてくれます。
家族は就職時には社会福祉...続きを読む

Qタトゥーはなぜこんなにも否定されるんですか?、

21歳男です
なぜ日本ではタトゥーがこんなにも批判されるんですか?
自分はタトゥーをいれてないのですが、いれてみたいとは思います。人それぞれ違う髪型、顔、ファッションがあるように、タトゥーもそれと同じような個人個人のアイデンティティーではないでしょうか。
海外の人ではタトゥーをしている人をたくさん見かけます。先日行われたW杯でもほとんどの選手がタトゥーをしていました。海外に旅行に行ったときもたくさんのタトゥーをいれた人を見かけます。
どうしてこんなにも日本と海外ではこんなにも差があるのでしょうか。
時代の流れを受け入れられない、他の文化を受け入れれないそんな日本の文化に少し残念な気がします。

皆さんの意見を聞かせてください!
また海外のタトゥーに対しての見方などわかるかたがいたら教えてください!

Aベストアンサー

>タトゥーもそれと同じような個人個人のアイデンティティーではないでしょうか。
嫌われるのもアイデンティティー
嫌われるのが怖い程度の事なら個性を主張しなさんな

Qコミュニケーションがまともに取れない上司

会社の総務部で仕事をしています。男性です。
私の上司(40歳・男性)は、ごく普通のコミュニケーションをとることがとても難しい人物です。

私は部下なので特に強く感じるのですが、私以外の他の人に対しても、やはりコミュニケーションをとる能力が著しく低いと言わざるを得ません。
ただ、特定の気に入った人物や目上の人に対しては、そこまでひどい状態ではありません。

以下内容を少し書きますと、

・誰に対しても報告・連絡・相談や敬語がまともに使えていない。
・挨拶をしても返事は返ってこないか、「あー」とか「うー」とかしか返ってこない事が多い。
・朝礼で順番に回ってくる所感でも、小さな声すぎて何を言っているのかほとんど聞き取れない。
・いつもイライラして怒っているような態度や口調で、こちらが話しかけるだけで「あぁ!?」みたいな逆ギレのような反応をする。
・会社の用事でも、周りに何も伝えずに会社の外に行ったりするので、行方が分からなくなる事がある。一言、「出かける」とすら言わない。
・業務の一環で、その上司の仕事が済み次第、私に回ってくる仕事があるのですが、
仕事が済んだらこちらに教えてくれる約束(取り決め)をしていても、教えてくれなく、業務がストップしてしまう。
・その事で「もう終わられましたか?」などと聞くと、また逆ギレのような態度で「終わってる!」というような態度を取る。自分が言い忘れていた事に対してはスルー。
・このような調子なので総務部(といっても2人だけですが)のコミュニケーションはほとんどないと言ってよい。

とまあこんな感じです。

いつも不機嫌でイライラしているようであり、忙しそうにし(この上司の実際の業務量はごく普通です)、視野やキャパがとても狭く、周りに気を配る発想が欠如しており、まともに会話が取れません。
私に対してだけではありませんが、部下として直接影響を受けてしまうので、正直とてもしんどいです。
こちらから積極的に話かけたり、仕事を手伝いましょうかなどと働きかけた事もありますが、
反応は鈍く返答もあいまいでした。

この上司が膨大な仕事量を抱えていたり、私が仕事で迷惑をかけていて鬱陶しがられているような
事はありません。

残業を頻繁にして残業代を稼ぎ、遅くまで仕事をしているようですので、
何も知らない上の人からは評価されている気配すら見受けられます。
実際はネットサーフィンに費やしている事が多いのですが・・・。
こんな人をよく雇っているなと不思議でしょうが、甘く、その上の人間も無能な会社なので、疑問なく働けてしまっています。

もって生まれた性格や育ちのせいなのかもしれませんが、もう少し普通に人と人として接したいです。

気にするなと言えばそれまでですが、皆さんならこういう状況でどうしますか?
ご教授ください。

会社の総務部で仕事をしています。男性です。
私の上司(40歳・男性)は、ごく普通のコミュニケーションをとることがとても難しい人物です。

私は部下なので特に強く感じるのですが、私以外の他の人に対しても、やはりコミュニケーションをとる能力が著しく低いと言わざるを得ません。
ただ、特定の気に入った人物や目上の人に対しては、そこまでひどい状態ではありません。

以下内容を少し書きますと、

・誰に対しても報告・連絡・相談や敬語がまともに使えていない。
・挨拶をしても返事は返ってこないか、「...続きを読む

Aベストアンサー

極力関わらないようにしますね。

他人を変えようなんて、ムリだし。

とにかく自分だけで仕事を進められるように、
スキルを磨くのに集中するかな。

Qタトゥー入っててジム行ってる方

とあるジムの前を歩いてたら声をかけられました。
説明を聞いていると良さそうで行きたいと思ったのですが、タトゥーはダメとお断りされました。

どこのジムもタトゥーは温泉みたいにアウトなんですかね?

シャワーもあるみたいですし、両腕(Tシャツ袖からは見えない)に大きくあるのでやっぱり無理かな?

もしいらっしゃる方、どうやってジムに通ってますか?

尚、タトゥーに批判的な書き込みや、タトゥー入れた自分が悪いとかそんな書き込みはいりません。

タトゥー入れててジムに通ってる方への質問です。

Aベストアンサー

私はタトゥー入れてないですけど、以前行ってたゴールドジムじゃタトゥー入れた方いましたよ。

一応ジムのルールとしては、トレーニングエリアではタトゥーを露出しないこと、ってなってたんでTシャツで隠れるんだったら問題ないんじゃないですかね。

Qこの行動はまともでしょうか??

以前から気色悪いな~と感じていた男性がいるのですが、
どうしても私は彼のことを気持ち悪く感じ受け入れることができず、
出来ればこの町から出ていけばいいのに…と思っているのですが、
私が神経質になりすぎているなのかどうかご意見をください。

彼は商売上ご近所での知り合いなのですが、
顔を合わせるたびに猥褻な言動をしてきています。

最初は私自身もお愛嬌だと捉え、うまくかわしていたのですが、
徐々に内容がヘビーになって来ていたことと、
毎回のように質問をぶつけてくるようになったので、
これは女性に飢えているのでは?と思い、
知人の御嬢さんで彼氏をほしがっている子を
紹介してあげることにしました。

一瞬、このことに対し喜びを見せた彼なのですが、
その後、やはり自分は理想が高いから無理…といったかと思うと、
こんな俺なんて好きになってもらえない…とい逃げ腰状態。

あまりにも優柔不断な対応が続いたので、
「彼女は会いたがっているんですけど、どうしますか?」
と尋ねると「僕は金持ちとしか付き合わない」っていうんです。

お前何様だよ!!って感じだったんですが、
この男、立派な30代後半の男であり、
自営で店を2件持っているんです。

でも、その店が栄えたのは彼の片腕が優秀だったからなのかな?

この男、店はすべて片腕に任せ昼間から女性の中に混じり、
お茶を習いに行ったり女性が習う稽古事という稽古に、
片っ端から参加しています。

そして何か気に食わないことがあると、
昼間からビールを渇食らっている有様。

だから、自分の言ったことも覚えていないし、
平気で恥ずかしい話をしてきます。

ここまでは私自身が経験したことなので、
自分の意見だけにとらわれたらいけないのかな?
と考えてきたのですが、実は他の近所の方やお店の
女性たちからも、同じようなことがあったことを聞かされました。

ある女性もやはり、彼に女の子を紹介してあげようと思ったらしく、
自分の友達を引き合わせたところ、彼は彼女の顔も見ずに、
その後、道端であっても丸無視が続いたといいます。

その数日後、彼の店の前を通ると、
小さな10歳くらいの女の子を捕まえてべたべたと体を触り、
嬉しそうにはしゃいでいたっていうんです。

確かに彼は子供が大好きです。

自分の店のトイレにも子供の(他人の子供)写真が
ベタベタと貼ってあるので
「単なる子供好きであやしている感じじゃなかったの?」
と尋ねると明らかに違うというありさま。

考えれば考えるほど可笑しなことばかりで、
近所にある女子高の文化祭にも行ったり…

本当に女性しか集まらないような
場所にしか行きません。

ゲイっていう考えも一瞬浮かんだけれど、
でも、明らかに違うなっていう感じです。

私の母曰く彼は擦れていないのよ!!というのですが、
私やご近所の女性たちからするとシャイってことはないでしょう…
って思うんです。

ここまでお付き合いただいてありがたいのですが、

彼の言動はまともなのでしょうか?
(すれていないことを前提に考えて)

ふつう、40近くなった男性が理想が高いとか、
金持ちとしか結婚しないなんて言い方をしますか?

ご意見をお聞かせください。

*彼はよそ者で5年前からこの地域で活動し始めています。
身寄りも友達もいません。

「自分でかっこいい人できる人って思ってるでしょう?」という
質問に対し、もちろん!!というありさま。

本当にでいる人間が定年を迎えている親に、
銀行の保証人になってもらいますかね?

最低!!

以前から気色悪いな~と感じていた男性がいるのですが、
どうしても私は彼のことを気持ち悪く感じ受け入れることができず、
出来ればこの町から出ていけばいいのに…と思っているのですが、
私が神経質になりすぎているなのかどうかご意見をください。

彼は商売上ご近所での知り合いなのですが、
顔を合わせるたびに猥褻な言動をしてきています。

最初は私自身もお愛嬌だと捉え、うまくかわしていたのですが、
徐々に内容がヘビーになって来ていたことと、
毎回のように質問をぶつけてくるようになったので、
こ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして

異常者といいますか、変質者じゃないですか。わいせつの傾向を強く持った危険な人物ですよ。

≫顔を合わせるたびに猥褻な言動をしてきています。
一般的な大多数の者はこんなことしません。酷ければ警察へ通報するべきです。匿名通報制度もありますので早いうちに実行するべきです。

≫小さな10歳くらいの女の子を捕まえてべたべたと体を触り
私の子がこんなことされたら間違いなくタタキ殺しますね。

変質者でも自営業できますから、そういった点で普通の人などと惑わされてはいけません。
変質者はそういった心理的傾向を有しており、放置していると必ず犯罪行為に及びます。というより、すでにわいせつ罪が成立するのではないでしょうか。具体的にどのような言動をされているのか、ボイスレコーダー等に記録して、必ず警察へ行ってください。「変質行為に困っている」として。

大人だけでなく、子供までもが被害にあってしまってからでは遅いです。防止の意思があるならば、付近の小中学校、町内会、民生委員等にも注意人物がいると報告するべきです。万一、その変質者から名誉棄損だなどと騒がれても証拠開示できるように記録はしておくべきです。

小学生をべたべた触ってはしゃいでいる点は見過ごせませんね。

はじめまして

異常者といいますか、変質者じゃないですか。わいせつの傾向を強く持った危険な人物ですよ。

≫顔を合わせるたびに猥褻な言動をしてきています。
一般的な大多数の者はこんなことしません。酷ければ警察へ通報するべきです。匿名通報制度もありますので早いうちに実行するべきです。

≫小さな10歳くらいの女の子を捕まえてべたべたと体を触り
私の子がこんなことされたら間違いなくタタキ殺しますね。

変質者でも自営業できますから、そういった点で普通の人などと惑わされてはいけません。
変質...続きを読む

Q白いタトゥーについて

白いタトゥーについて

背中に天使の羽のタトゥーを入れようと思っています。
片翼は黒、もう片方は白にしたいと思っているのですが
他の色のタトゥーと同じように彫り
同じようなインクを使って白いタトゥーを彫ることは可能でしょうか?

以前知人に聞いた際に
「蛍光塗料で彫り、ブラックライトに当てると見えるものをホワイトタトゥーと言うが、白い色でタトゥーを入れるなんて聞いたことが無い」
と言われたもので…。
出来るのかどうかが気になっています。

また、もし可能なようでしたらその外見についてなのですが
蛍光塗料で入れるホワイトタトゥーは
普通にしているとあまり綺麗ではないと聞きました。
それはただの白いタトゥーも同様なのでしょうか?

当方、スカリフィケーションのカッティングと迷って
タトゥーを選択したので
スカリの様な後なら全く問題はないんですが
どのように綺麗でないのでしょう?

乱文になってしまいましたが
是非回答いただければと思います。

Aベストアンサー

私は和彫りで、人の目に「白」が入ってます。タトゥーでも同じですが、「白」は小さい面に入れると映えますが、大きい面(絵柄)に入れると、かなりムラになって汚いです。

ムラとは、色の濃淡は勿論、血が混じってピンクになる部分も出来たり、なかなか施術が難しく、彫り師も嫌がりますよ。なので、大きい面だとブラックライト対応になるんですが、普通に見るとこれも大柄だと汚いから、止めた方が良いと思いますよ。しかも色持ちも悪いですから…。

ご参考までに☆

Qジコチューを、まともな人間に変えられないか

最近、ジコチューの人が多いと感じています。
原因は何ででしょうか? 家庭?教育環境でしょうか?
そういう社員をまともに変える方法を教えてください。 

Aベストアンサー

あなたと、ほぼ同級生です。
私達の育ってきた時代とは、随分変化していますよね。

ジコチューの人が多い……と言うのは、
個人の意識が「会社に方に向いていない」からです。
気に入らなければ「別の就職先」を選択する人が、
多すぎますよね。何かにつけてですが…!!
そんな人間たちにも、それなりの別の窓口があるのが現状です。
簡単に言えば「逃げ場」みたいなものです。
「この会社を追われたら、どうしよう?」
なんて、悲愴感は、たぶん持っていないでしょうね。

「我慢する」と言う言葉さえ「死語」のようにも感じます。
自分の息子を見ていても、そう思います。
「瞬間湯沸器」みたいに、ささいな事でキレますね。
これは、親の育て方ではなく
個人の「育ち方が間違ったんだ」と、思うようにしています。

今は個人で会社を創っていますが、
以前の会社では役員をしていました。
あなたと同じように、ジコチューで我がままな若者が多いと
感じていました。
気に入らないと、すぐ、そっぽを向きます。
我慢だけでなく、礼儀も言葉使いも知らない人が
目に付きました。

私は、「差別」と言うより「区別」をして
対応してきましたね。
やる気のある者、約束を守る者、未来を感じる者……
と、それらを感じない者とに「区別」してきました。
仕事でもはっきりと「区別」をしてきました。
大きな仕事のプロジェクトに加えるか、否か。
プライベートを含み、相談事に対して親身になるか、否か。
失敗した時に、怒るのか、否か。

それらの対応に対して、どう感じ、どう行動してくるのか?
全員に対して、「平等」は、いりません。
義務教育の場でもありません。
会社は「戦場」なんです。喰うか喰われるか、のどちらかです。
「生き残りを賭けた決意」や「態度」を示してください。
「やらない者」と「やれる者」には、はっきり
態度や言葉や仕種で示すべきだと思います。
それらの事に対して「何か、羨ましい…」と感じる
人が出てきたら、一歩前進でしょうね。
「おお、やっと、こちら側まで辿り着いたか…よしよし。」
そんな感覚で、教育してきたつもりです。
ボーナスにも、昇給にも、大きな影響が出るんだ………。
その事を、理解させましたね。

今、それだけの権利を持った立場には、無いかも知れませんが、
あなた自身が「一種の決意」をしない限り、
現状打破は、簡単にはできないでしょう。
じっとしてたら「なめられ」ます。
掟が無かったら、造れば良いでしょう。

社員をまともに変える方法……
全員でなくてかまわないと思います。
平等でなくて当たり前だと思います。
「太鼓」や「ドラム」は、打たれて、初めて音が出ます。
人間だって、きっと同じですよ。
「打たれてナンボ」と思います。
ばんばん、打ってやってください。
それが出来るだけの、人であって欲しいと思います。
あなたの、知恵とキャリアの見せ所でしょう。

あなたと、ほぼ同級生です。
私達の育ってきた時代とは、随分変化していますよね。

ジコチューの人が多い……と言うのは、
個人の意識が「会社に方に向いていない」からです。
気に入らなければ「別の就職先」を選択する人が、
多すぎますよね。何かにつけてですが…!!
そんな人間たちにも、それなりの別の窓口があるのが現状です。
簡単に言えば「逃げ場」みたいなものです。
「この会社を追われたら、どうしよう?」
なんて、悲愴感は、たぶん持っていないでしょうね。

「我慢する」と言う言葉さえ...続きを読む

Qタトゥーしてる選手が多すぎでは?

今大会のワールドカップでタトゥーしてる選手が
前より増えてませんか?
しかもタトゥーの面積も大きく、
ディマリオなんて腕一面にタトゥーがあったりします。
いつ頃から、こんなんなったんでしょうか?

Aベストアンサー

1970-80年代のワールドカップでは他とウーの入った選手はほとんどいませんでした。
また、白人が大きなタトゥーを入れる習慣もありませんでした(GIなどが恋人の名前を彫るような習慣はあった)。タトゥーを入れるのが皆属的週間としてあったのは一部の太平洋地区のアイランダーなど海洋民族だけでした(溺れたときの識別が目的、日本も魏志倭人伝の頃にはタトゥーの習慣があったらしい)。

ここ10年ほど、ファッションとしてタトゥーが流行しているようです。2002年日韓の時でもタトゥーを入れた選手はそれほど目立ちませんでした。

Qほんとにまともな人や品性のある女性っていますか

仕事は真面目にやらないと仕事にならないのはもちろんの事、仕事以外でも何をするにしても真面目にやらないと何も完成されないのでしょうが、最近、仕事もプライベートも完璧、人づきあいも完璧、人望もあり、どこをついても非のうちどころのない、品性のある人っているのかしら・・・と思い始めました。男女問わず。

私は弱い人間で、体調を崩して引きこもりした事があって、人と関わらない期間が続きました。
そんな私でさえ、ネットが社会の窓になって、それこそ昔は今よりもっとダイレクトなアドバイスがあったりして、衝撃を受けて、反省させていただいたり、学ばせていただいたり、本音である分、色々な事を感じた時期がありました。

私なりに、私にできる事で、感じた事を大事にしようとしてきました。

でも、体調が良くなり、外に出るようになって、何もかもできる、人格も超善人な人ってなかなかいない気がしてきました。
自分の事は10の評価なのに、人の事は100批判する人がいたり、自分にできない事を人に求めたり、小さな事が許せない人が多かったり。そんな人の方が目につきます。
私は専業主婦になったので、愚痴を聞く機会がどうしても多くなってしまうのもあると思います。
時折、ぴかっと光る方に会いますが、よく見ると、普通の方です。

一度聞いてみたくて質問しました。つまらない話しですみません。

仕事は真面目にやらないと仕事にならないのはもちろんの事、仕事以外でも何をするにしても真面目にやらないと何も完成されないのでしょうが、最近、仕事もプライベートも完璧、人づきあいも完璧、人望もあり、どこをついても非のうちどころのない、品性のある人っているのかしら・・・と思い始めました。男女問わず。

私は弱い人間で、体調を崩して引きこもりした事があって、人と関わらない期間が続きました。
そんな私でさえ、ネットが社会の窓になって、それこそ昔は今よりもっとダイレクトなアドバイスがあっ...続きを読む

Aベストアンサー

>自分の事は10の評価なのに、人の事は100批判する人がいたり、自分にできない事を人に求めたり、小さな事が許せない人が多かったり。


私の職場にもそういう人、たくさんいます。
そういう人たちの目を気にしすぎるあまり、鬱になりました。

一番許せないのは、「自分の事を棚に上げて他人を批判する」人です。
自分の義務すら全うしてもいないのに、自分の権利ばかり主張する、
そういう人が増えているように思います。

そして、そういう人を許すことができない私も、きっと同じ穴の狢なのでしょう。

先日このサイトで同じような質問させていただいた時に、ある方から、
「そういう人は、自分で自分の人生を貧しくしている」
という趣旨のお言葉をいただき、そう思えるようになると楽になるのかな、と考えさせられました。


ちなみに、品性のある人は、少なくとも私の周りにはいますよ。

仕事に対しては、言うべきことはしっかり伝えた上で誠実に向き合っていて、
自身を成長させるための努力を惜しまず、
家族や他人への思いやりを決して忘れない

そんな子です。

いわゆる「お嬢様」のような雰囲気の、品のある子なのですが、かと言って他人に近づき難さを感じさせることはありません。

もちろん全てを知っているわけではないし、本人なりの悩みはあるとは思いますが、
礼節を忘れず、ポリシーを持ちながら生きている彼女のことを尊敬せずにはいられません。


「完璧」な人はいないと思います。

自分の欠点を補うほどの長所を持っていたり、欠点を失くす努力をしている人が「品性」のある方なのではないでしょうか。

>自分の事は10の評価なのに、人の事は100批判する人がいたり、自分にできない事を人に求めたり、小さな事が許せない人が多かったり。


私の職場にもそういう人、たくさんいます。
そういう人たちの目を気にしすぎるあまり、鬱になりました。

一番許せないのは、「自分の事を棚に上げて他人を批判する」人です。
自分の義務すら全うしてもいないのに、自分の権利ばかり主張する、
そういう人が増えているように思います。

そして、そういう人を許すことができない私も、きっと同じ穴の狢なのでしょう。

...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング