アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、警察の方が尋ねられたようで、夫はそのまま暫く帰らぬ人となりました。自宅まで訪問してきての捕まり方なのに、私に何も告げず出ていきました。

事情は後から知ったのですが、痴漢行為をしたという事です。
内容が内容なので、目の前が真っ暗な気分になりました。
夫自身も自白したみたいで、こんな事をするなんて今までの生活が偽者だと思えてしまうくらい混乱しております。

今状況が解る事と言えば、今日は事情聴取で逮捕状を出した。
そして明日は検察とかで事情聴取のような事を聞きました。
今日はまる一日、この事で頭を悩ませ旦那にも会えず悶々としてます。
あげくに今回の犯行以外にもいくつかあるらしい様な事も聞かされ、私としては信じられない気持ち半分、でもこれが真実ならどうやって被害者にお詫びしたら良いのか解らず一日が終わりました。

こちらで調べたところ弁護士に相談した方が良い様な事を見聞きしましたが、他にも何か出来る事はあるのでしょうか?
このまま何もせず、警察の指示を待った方が良いのでしょうが、何か出来る事があれば教えて下さいませんか?

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

早急に弁護士をお願いすべきです。



http://www.nichibenren.or.jp/ja/link/bar_associa …

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。

弁護士は明日尋ねる予定です。でもそこは予約制みたいなので、本当なら今日にでも予約出来れば良かったのですが、悠長にしていた所為で今日から予約する事は出来ませんでした。
明日にでも予約しつつ訪問出来ると良いのですが、空きがある事を祈るばかりです。その日に弁護士が相手にしてくれるか解りませんし、弁護士がいる場所を少しでも多く把握しておいた方が良いでしょうかね?

補足日時:2008/06/12 21:36
    • good
    • 0

ほんとうに自白ならいいですね。

自白させられたのではなく。最近は痴漢でっち上げをする馬鹿女も多いから怖いですね。

とりあず様子をみましょう。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

そうですね。警察が自白を無理やりさせたとは言いませんし、どうなのかわかりません。でも人柄の良さそうな警察官が担当者で(でも実際に取調べをしている人では無さそう)なので本当なのかと思うのですが、その際はこちらも無理にでも納得して誠心誠意謝る事が出来たらとも思うのですが…。

補足日時:2008/06/12 21:39
    • good
    • 0

そこまで緊急性がある相談ですと、この掲示板で回答できる範囲を超えていると思います。


この掲示板は、あくまで匿名者が親切で書き込んでいるものですので、間違えたアドバイスをしてしまっても責任をとることができません。

また、状況も刻一刻と変わっていくかもしれませんし、そうなると掲示板の書き込みだけでは対応が十分にできないと考えます。

なので、専門家の判断を仰ぐのがよいと思います。

この回答への補足

早速の返事、ありがとうございます。

そんなに緊急性のあるものなんですね。かなり悠長に構えていました。でも気持ち的に痴漢行為だから処罰は酷いだろうな、とどうしてこんな事を…とどうにも気持ちがやるせません。
なのでどなたか偶然にも経験の有る方が居れば、と思い相談しました。
でもこんな経験、できればしたくなかった。

補足日時:2008/06/12 21:42
    • good
    • 0

ご主人にもお会いしていないということですが、家族は勾留されている被疑者と接見、つまり会うことができます。

家族が申し出ても捜査中だと断られてしまいますが、弁護士であれば接見する権限があるので、できるだけ早く弁護士にお願いするのがよいかと思われます。また、ほかにもいくつか事情があるとすると、勾留期間が長期化(最低でも20日くらい)する可能性もあります。ご主人も心細く思っておられるでしょうから、面会をして励まし、また会えずとも必要なものの差し入れなどされるとよいかもしれません。

この回答への補足

早速のお返事、ありがとうございます。

出来るだけ明日中に会ってくれる弁護士を探してみます。
夫のした事は許される事では無いと頭では解っているのですが、だからといって離婚に踏み切る事も出来ず、そうすると生活の安定を求めてしまう訳で子供も居る家庭だからこそ示談になるように、出来るだけ弁護士に今どうすれば良いのか相談するように心がけます。(示談含め)

そうなのですよね。他にもいくつか事情がある…なんて、正直相手にしたくないくらい酷い事をしたのかな、と凄く不安になっています。
とはいえ、何より警察の言葉だけを鵜呑みにせず、夫自身はどういう気持ちでいるのか明日中に話せる事を願っています。
明日はなせないと土日が挟んでしまうので、悶々としてしまいます。

もしかしたら悶々としてしまって、また相談するかもしれません。

補足日時:2008/06/12 22:49
    • good
    • 0

こんな時のためにある制度「当番弁護士」


http://www.nichibenren.or.jp/ja/legal_aid/on-dut …
ただし、ご主人の案件に詳しいセンセイが相談に乗ってくれるとは限りません(あくまでも、その日の「当番」が話を聞きに来る制度ですから・・・)ので、選任は本当に任せられるのか、良く話を聞いてからにしましょう。

この回答への補足

このサイト、非情にタメになりますね。感謝します。
例え案件に詳しくない先生であったとしても、もしも明日中に夫に会ってくれるのなら、もしかしたら明日会える唯一の接点になる可能性も高いので、夫の様子を伺うには充分だと思っています。
確かに出来るだけサポートして貰いたいところですが、こればかりはその方の人柄次第ですよね。運に任せて明日実行しようと思います。

補足日時:2008/06/12 23:06
    • good
    • 0

http://www.houterasu.or.jp/

行かれる前に、このサイトに電話して相談してはいかがですか。
複数の専門家から話を聞いた方が安心感が違うと思います。
明日は9時からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談するのが少し遅かったみたいで、私選弁護士に後は任せる形になるかと思いますので、今回はここで締め切らせて貰います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/13 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!