アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年の学生です。夏休みにはじめてパリへ一か月留学します。そこでステイ先に持って行くおみやげって何が喜ばれるのでしょうか?家族構成は、一軒目が70歳の女性のお宅。もう一軒は50代の夫婦宅で17歳の女の子が一人と小さい犬が一匹います。自分は過去にこれをあげたよというものも含めお願いします。

A 回答 (3件)

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/1986 …

http://www.maruara.com/ab.html

このサイトが役に立ちます。
大人や年配者には扇子など日本的なもの、
17歳の子には可愛い系のTシャツ、日本のお菓子(スナック)、
ファッション雑誌。
犬にはおもちゃが良いです。

http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ファッション雑誌は思いつきませんでした。
サイトまでありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2008/06/13 21:14

17歳の女の子には、キティーちゃんグッズが間違いなく喜ばれます。


70歳と50歳代のご夫婦には、舞妓さん等の小さな置物はどうですか。
あと、生の八橋も喜ばれますよ。豆、あずきを使用したお菓子は
あまり見かけませんので珍しいですし、それに美味しいですからね。
私にも持ってきてもらいたい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キティちゃんも人気なんですね。置物なんかもいいなあ。
日本的なものを探してみます。ありがとうございます

お礼日時:2008/06/15 22:16

こんにちは。



No.1様のおっしゃるとおり、17歳の女の子には
日本のファッション雑誌がいいと思いますよ♪
あと可愛いシールとか、メモ帳とか。
T-shirtはサイズが合うといいけど、どうかな~。
犬には・・・要るの?(笑)
良かったら日本のペットフードを洒落でど~ぞ。

50代のご夫婦なら。
私なら「お醤油」や綺麗な「お箸」や「お箸おき」とか。
結構「お箸」を器用に使う人、多いです。
ま、なんつ~かsnob気取り屋なんだよね(笑)

70歳の女性ですか。
たぶん視力も弱ってることでしょうから、
原色の和風のスカーフとか。
ちりめん風呂敷に「落雁」などの和風の砂糖菓子を包んで手渡すとか
いかがでしょうか♪

ちなみにtorayaなど和菓子屋さんもパリにはあります。
カトリーヌ・ドヌーヴも好きなんだよね♪

bon voyage et bon courage♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お箸使えるんだ、やっぱり和風ものは欠かせませんね。
犬は・・確かにそうなんですよねえ(笑)
風呂敷に落雁もいいですね。 Merci beaucoup.

お礼日時:2008/06/13 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!