電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貸す相手は知り合ってまだ5ヶ月で、お互いに不倫関係です。相手の方は、一応財産もあると思いますが、今回一つの事業に失敗して、500万程急に必要になり、話しているうちに200万なら・・・・と話してしまったら、貸してほしいということになりました。今までは歳もかなり上なので、尊敬したり、頼りになる相手だったのですが、今回の話をしてから少し冷静に考えると、だまされているのかな?と思ったりでも貸してあげないと困るかな・・・・・と思ったり、お金を貸すのもそうですが、お付き合いもやめた方がいいのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

あなた本当にバカですねえ。



幾つも事業している人間が500万ぽっちの金困るわけ無いでしょう。
他の事業の資金もあるはずですし、幾らでも銀行が貸してくれます。
(銀行は貸し渋りで・・などと言い訳しそうですが)

完璧に騙されているし、もはや不倫どころかATM代わりのセフレ扱いされてますよ!  早く目を醒ましなさいよ! 御愁傷様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にバカだと思います。
顔を洗って出直して・・・・という気分にしなくては
いけないのですが、まだふっきれていないようです。

お礼日時:2008/06/13 14:27

その前に不倫もやめましょうよ。

ましてお金の貸し借りなんて先が見えてますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。あらためてそう思います。

お礼日時:2008/06/13 14:25

金の切れ目が縁の切れ目。


お金は一回出すと延々と切りがないですよ。
もしお金を出さないで別れることになったらそれも運命でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話がでてから風邪を私が引いたので、ちょうど頭を冷まして考える良い機会だと思って連絡していないのですが、連絡を取ったら、お金の話が出るか、どこかで都合をつけてきたとか・・・・どうなるかと思っていますが?!

お礼日時:2008/06/13 14:22

お金の貸し借り、それもそんな大金を貸すことは


やめたほうがいいでしょう。
貸すなら、返って来ない覚悟で貸すしかありません。

やめられるのであれば、お付き合いもやめた方がいいと思います。

こういっては失礼ですが、
「やめた方がいいのでしょうか?」
って言う人のほうが、アッサリやめられると思います。

「やめた方がいいのはわかってるけど・・・」
っていってる人のほうが、泥沼にはまってしまって
抜け出せないんです。
そういう人をたくさん知ってます。

やめられるうちにやめましょう。

とりあえず、お金は貸さないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、二人で逢うのは6回位ですが、父のようなカンジで頼りになるし落ち着けて、気が休まる存在だったのです。
でも、人生そう甘くないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 14:19

こんにちは。



 >お金を貸すのもそうですが、お付き合いもやめた方がいいのでしょうか
 全うな人なら、そんなお金の貸し借りはしません。本当に社会的に信用のある人であれば、銀行から借りられるはずです。
 いつまでも続くお付き合いとは思えませんので、これを機会に終わりにしてはいかがでしょうか。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も相手の方が資産があれば銀行から借りると思いますが、
あまり、たいした金額ではないので私から借りるのかな・・・・・・
と思ってしまいました。
いつかは終わる関係だとは思っていたので、ちょうどいいので
しょうか?でも、ことわりの言葉をどうしたらいいのでしょう。
こんな事を聞くのも恥ずかしいですが・・・・・

お礼日時:2008/06/13 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています