アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドの女性店員の制服には、
白地に赤いラインが入っているものと、
黒っぽいブラウスに黒のベストを着ているものとがあるのですが、
あの二つの違いはどういったものですか?
たとえば、ベテラン店員は黒いほうを着るとか。

A 回答 (3件)

女性に限って言えば3種類のパターンがあります。



1.普通のアルバイトの方が着用するもの。
  白地に赤ラインです。赤色のバイザーがセットです。

2.「お客様係(スターと呼ばれます)」が着用するもの。
  白、または水色のブラウス(前立てにフリルつき)
  下は黒のジャンバースカートまたはスカートにベスト。

3.責任者(社員、アルバイトとも)
  白、または水色のブラウスにネクタイ
  黒のスカート、そしてベストです。

2と3はパッと見て区別がつきにくいですが、ネクタイをしてるかどうかが大きくちがいます。

余談ですが、どのユニフォームにも5色のストライプが入ってます。
ベージュ・・・・パン
赤   ・・・・ケチャップ
緑   ・・・・レタス
黄色  ・・・・チーズ
茶色  ・・・・肉
ハンバーガーに使用する食材の色を表しているそうです。
(何かで読みました。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

「普通のアルバイト」と「お客様係り」はどう違うのですか?
お客から見ると、どちらも同じ仕事をしているのですが。

お礼日時:2008/06/13 17:36

「お客様係」はレジ係りのリーダー的な存在です。



普段は普通に他の人と同じ仕事をしてると思いますが
休日など混む時は、客席でお客様の誘導をしたり、席へ案内したり、
片付けをしたり、などなど主に客席での仕事になります。
また、子供の相手などもありますし、地域での掃除とか、ボランティア活動、ドナルドショーなんかも中心になってやるようです。

接客の仕事が好き!マックの仕事が好き!という人が選ばれるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
もう回答してもらえないと思い、あきらめていました。

私は、土日は混んでいるので行かないんですよね。
地域での掃除、ボランティア活動もしているとは初めて知りました。

マクドナルドは、100円マックは安くていいし、接客態度も良いし、ありがたい存在ですね。

お礼日時:2008/06/19 01:47

ランクの違いみたいですね。


男性もランクによって違うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!