プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと距離がありすぎて電波の弱い場所で無線接続をしているんですが、接続先から更新をおしても電波が検出されません。
他の人は検出できてつなげています。XPの富士通製を使っている人もつなげるみたいです。
VistaだとXPに比べてなんかあるんでしょうか?
それか電波(ノーパソの)を強くする方法ってないでしょうか?
機種は富士通の春モデルのMG75Yです

A 回答 (3件)

基本的なことですが、まずルーターの近いところで設定してみては?

近いところでもつながらなければ設定の問題ですし。
会社などのだと手動でアクセスポイントの設定をしなければ検出されないこともありますし。
    • 0
この回答へのお礼

試してみる価値はありそうですね。次に行った時に試してみます
回答ありがとうございます

PLCを購入し、さらに接続してはいかがですか?たとえば、I・OデータのHD-PLC等。

価格はユーズドでも市販されています。性能は同じで、安価です。コンセントがあれば、簡単に接続出来ます。バッファローやパナソニックでも販売されています。コンセントからコンセントで家屋の電線で伝わる仕組みになっています。Have a good day!
    • 0
この回答へのお礼

コンセントを使用しての接続は無理です。
回答ありがとうございました

ドライバーの更新や接続切り替えのソフトの更新で多少なりでも改善する場合がほとんどですが、確かに機種で接続可能距離の差は、ありますよね。

ただ、もしかすると、ノートパソコンで電源設定が最大になっていないだけかもしれませんね。
取説を参考に無線LANの性能を調整する項目が最大になっていなければ一度、最大にしてみてお試しください。

見あたらなかったら、Intelの無線LAN基盤の場合、Windowsの「デバイスマネージャー」で「ネットワークアダプタ」を開き、無線LANの機器を右クリックして「プロパティ」を開きます。
「詳細設定」のタブに「プロパティ」の項目の中に「送信電力」の欄を「最大」にして保存すればOKです。

混信とかその他、いろいろ原因は、ありますが、まずは、ご確認を
    • 0
この回答へのお礼

上記の方法を試してみますね。ただ送信電力は最大になっています。
回答ありがとうございます