アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

先日公開された「神様のパズル」をご覧になった方。
いかがでしたか?

◎おすすめ!絶対映画館で観るべし。
○そこそこ。まあ観に行ってもいいのでは?
△イマイチ。レンタルまで待てば?

以上、3つで選ぶとしたらどうでしょうか?
簡単に感想も教えていただけるとうれしいです。

また、この作品は原作がありますが、観に行くとしたら、原作を
読んでいったほうが理解しやすいでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

御質問者様が理系の学生さんなら◎。

若いけれど文系なら○。

原作とは少々設定が違うので、宇宙論について理解されたいのでしたら、科学雑誌「ニュートン」の7月号をお読みになったほうがいいかと存じます。
http://www.newtonpress.co.jp/science/newton/inde …
個人的には現在公開中の「あの監督ががんばって営業している話題作」や「ネット上で評判の高い推理劇」より、こちらの方が好きです。私はおばさんなので、若い人が一生懸命走り回っている姿を見ると感激します。元々SFやTVの科学番組が好きでよく見ていたのもありますが。
    • 0
この回答へのお礼

silverfrog様

ご回答及びアドバイスありがとうございます。

>御質問者様が理系の学生さんなら◎。
>若いけれど文系なら○。

私は、若くない文系ですヾ(´▽`*;)ゝ" 。

理系の学問を理解する脳みそがないにもかかわらず、というか、それだからこそ理系の知識や科学的・数学的に物事を考えられる人というものにとても憧れます。

理屈や原理はわからなくても、そういえば自分もSFは好きだったなーと思い出しました。

お勧めのNewtonも早速買ってきました。どこまで理解できるかはともかく今までの自分にはなかったカテゴリの知識に触れるというワクワクした気持ちでいっぱいです。
その上で映画も観てこようと思っています。

>若い人が一生懸命走り回っている姿を見ると感激します。

そうですよね。私もそうです。

>「あの監督ががんばって営業している話題作」や「ネット上で評判の高い推理劇」
    ↑
silverfrog様の文章力、素晴しいです!笑えました(*^▽^*) 。

とても参考になるご回答ありがとうございました!