電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。
教師に嫌われる、または、好かれる生徒とはどのようなのでしょうか。
(1)嫌われる生徒
(2)好かれる生徒
隣りに理由を書いてください。

こう、一概に決めつけることは不可能ですが
特に目立つ点において、お答え下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

(1)教師を無視する。

挨拶をしない。
(2)気さくに話しかける。なんでも相談する=頼りにする。

教師ではありません。高校時代の友達を見ていて思っていた事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、教師に対しての関心も必要…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 09:38

こんばんは。



1、校則を守らない。素行に何かしらの問題がある生徒。(学校に来ても勉強しないで授業の邪魔をするとか・・・。)

2、勉強や部活等を頑張っている生徒。思いやりのある生徒。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。
やはり、校則に従う、従順な生徒が好かれるのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!