アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもこんにちは。
最近一人暮らしを始めて、選択はコインランドリーでやっているのですがどうも毛玉ができてしまうんです。
全ての洗濯物に毛玉ができるわけではないんですが、まだ2回しか洗っていないお気に入りのTシャツの裾の部分に局所的に毛玉ができてしまいショックを受けています。靴下とかにもできることが多いです。
自分の洗濯の方法を説明させてもらいますが、
まずお気に入りの服は洗濯ネットに入れて普通にほかの洗濯物と一緒に洗う。(ちなみに洗剤は部屋干しトップです。柔軟剤とかもあったほうがいいんでしょうか??)
そのあと、乾燥機(普通のコインランドリーにありそうな回転するやつです)にかけて持って帰って部屋で陰干しする。

というかんじです。分けあって外干しができないんです・・・
どこに問題点があるんでしょうか??誰か教えてください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

大切な衣類に毛玉は困りますよね。

木綿のパーセントが多い物でしたら心配ないと思いますが、その他は選択ネットに入れるほうが安心です。
柔軟洗剤は選択類を見て量を決め、いつも使うのが良いと思います。
生地の痛み方がずいぶんちがってきますよ。
    • 1

ネットに入れる時に、裏返しにするとさらに良いと思います。

お気に入りの物だけは、乾くのに時間はかかるけれど、乾燥機に入れないで部屋干しにしたほうがいいかも。
あと、綿100%だと毛玉ができにくいと思います。30%位でも化繊が入っていると細かい毛玉ができやすいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
なるほど、裏返せばよいのですか!!
大変参考になりました。ありがとうございます。

• 0