プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の東北地方の地震はとてもびっくりしました。
今でも余震が続いていて予断を許さない状態ですが、中国はなにか援助などをしてくれると思いますか?
四川地震のときは日本は自衛隊をはじめ結構頑張って支援して

いると思うんです。
やはりまだ自分の国のことで一杯で何もしてくれないんでしょうか?自分は微力ながらドラえもん募金をしました。

出来れば何かして欲しい気もします。

A 回答 (2件)

お悔やみの言葉以外は無いと思います


映像見ても四川のほうが重大な被害だし
建前上、何か見返りを期待して中国に援助した訳ではないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本としても、建前上は見返りを期待しているわけではないでしょうけど隣人ですので困っているときは助け合いたい気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 17:20

被害の規模があまりにも違いすぎますから、中国に何かしてもらうような状況ではないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
今回の地震もけして小さいとは思いませんが中国の被害は桁違いですよね。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!