dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モデルさんで、歯を矯正して、小顔になったと聞いた事ありますけど、どういう矯正または手術知ってますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

歯の矯正で小顔に…ということですが、「歯の矯正の結果、口周りがすっきりした」というのが正確だと思います。
歯の矯正の必要な人の多くは、前に向かって歯が生えているために口元があまりすっきりしていません。(私も含め)
歯の矯正をすると前に出ていた歯が正しい位置に来るので、矯正前に比べると顔がすっきりするのだそうです。
矯正のしかた(歯を抜いてしまうなど)によっては、貧相な顔になってしまう事もあるらしいですよ。
…小顔になるかどうかは別にして、歯並びを直すのはいい事だと思います。
第一ムシ歯になりにくいし、見た目もキレイ、知的に見えるの良い事づくめ!
もっと矯正の費用が安くなって、誰もが受けられるようになる事を望んでやみません。
    • 0

「矯正」とは違うかもしれませんが、奥歯を数本抜くとあごが引き締まって小顔になるそうですね。

でも、健康には悪そうです。(^^;
    • 0