アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
タイトルの通り、読んでて切なくなるような、キュンとくるような少女マンガを探してます。

今までに読んだ物は「君に届け」「先生!」「悪魔で候」「花より男子」
「NANA」「MARS」「ストロボエッジ」「砂時計」などなど…。

別マ作品は、別マ自体購入していますので、ほぼ読んでます。
それ以外のものはあまり知らないのでおススメの少女マンガがありましたら教えてください!

ファンタジー系などは少し苦手です;;
片思い系で最終的にはハッピーエンドなどの物が理想です!(「先生!」が一番の理想に近いです^^)

何かおススメのものがありましたらお願いいたします!!

A 回答 (6件)

「金魚奏」(ふじつか雪・白泉社花とゆめコミックス)太鼓を演奏する姿に一目ぼれしてしまった彼は、耳が聞こえなかった。

しかし、あきらめることもできず、告白、一緒に太鼓を叩くようになり、少しずつ彼も心を開いてくれるようになってくるが……。絵柄は少し華やかさには欠けますが、物語が上手いです。つたない二人の恋愛は、彼氏彼女になったあともはらはら読めます。

「リカってば!」(長谷川スズ・芳文社)会社員片思いもの。背の高いリカは、最近それを理由に恋人に振られた。ガサツでけっこーすぐに手が出てしまうリカだけど、気持はさっぱりしていいやつなリカのことが好きな同僚の塚田くんは、背は低いけれど可愛くて優しくて「優良物件」。けれどリカは塚田には目もくれず、友達としてつきあうだけ。塚田くんはそのままでいいのかな?さらっと楽しく読めてしかも恋愛未満のじれじれな感じがとてもよかったです。片思い万歳(笑)。コメディ中心ですが、塚田くんがオトメしていて楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「金魚奏」早速読んでみました!!優しさ溢れる作品でキュンとなりましたww
「リカってば!」は本屋さんになかったのでネットで注文しようかと思います^^
ありがとうございました!!

有名なのでご存知だと思いますが

矢沢あいの天使なんかじゃないをお勧めします。

少女漫画でありませんが
魚喃キリコのblue、strawberry shortcakesも切ない作品だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「天使なんかじゃない」はずーっと昔に1巻だけ読んだだけでしたので、おススメとの事で読んでみました!!
こんな素敵な少女マンガを通り過ぎていたことにびっくりです!!感動しました・・!!
魚喃キリコさんの作品は今度探してみます!
ありがとうございました!

星の瞳のシルエット 著:柊あおい

は、いかがでしょう~★
超定番なので、もう読まれているかもしれませんがっ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
柊あおいさんの作品はいくつか読んだ事があるのですが、この作品は読んだ事ありませんでした!
目には入っていたのですが・・・;;;
今度読ませていただきます!ありがとうございました!

いくえみ綾『潔く柔く』です。

• 0
この回答へのお礼

ずっと気になっていたので今度買ってみます!!
ありがとうございました!!!

日高万里さんの「終わらない恋のために」

http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …

上記作品は「完全版 秋吉家シリーズ2」にも掲載されています。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07168254

秋吉家シリーズは「片思い系で最終的にはハッピーエンド」のパターンが主流なので、まとめて読むなら「完全版 秋吉家シリーズ1~2」をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
日高万里さんの作品は全部読んだ事があります^^
秋吉家シリーズ、やはり切ない少女マンガで人気なのですね!!
ありがとうございました!!

フルーツバスケットです!!!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
フルバは実は読みました^^切なくて、それでいて暖かい作品でしたww
ありがとうございました!