プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って2年になる彼氏がいるのですが、彼氏との関係は付き合い始めて1年ははあまり上手く行かず意地悪イヤミを言われてとても嫌な思いをしていたのですが、2年目に入ってからお互い、なれたせいもあり、喧嘩もしますが、それなりに順調です。
しかし
最近ネットを通じて直接チケットを譲っていただいた男性がいてその人とここ3週間ぐらいメール何でもない連絡を取り合っています。
その人に私には彼氏がいることを伝えているのですが、一度ちゃんと会って話がしてみたいなとも思っているのですが、でもその人を好きになってしまったら・・・と思うと怖いです。
最近の彼との関係ですが、順調なのですが、相手が切れやすいので喧嘩になる事もしょっちゅうで、お金も(3桁の-があるので)それも心配しながら日々付き合っています。それに少し疲れたと今回の人が優しいのでメールしていてそう感じてしまったのもあります。
私の気持ちは良く解らないのですが、今の彼と会ってても気になる人を考えてしま時もあって、でも今の彼とは順調に行っていて、このまま忘れるのを待った方が良いのでしょうか。。。。自分が良くわからなくなってしまいました。
私は相手に好きな人がいると言われて別れてボロボロになった経験もあるし、ふって心を痛めた経験もあるので、最近この悩みで情緒不安定な感じです。困っています。(まとまらない文章ですいません)

A 回答 (7件)

気になるなら会ってみればいいじゃないですか。

それで好きになってしまったら別れてその人に想いを伝えればいいし、やっぱり彼がいいと思うならその人とは二度と会わずに彼と付き合い続ければいいだけです。

浮気の定義は人それぞれですが、私は体の関係を持たなければ別にいいと思います。

会ってはいけないと思うから余計に気になっているだけで、意外と会ってみたらな~んだって思うかもしれませんよ。
    • 0

ちょっと気になったんですが今の彼と「順調」というのが何度か繰り返されてますが、本当に順調なんでしょうか?何をもって順調なんでしょうか?それは、結婚等を考えているということでしょうか?

私が責めている様に感じたらすみません。そういうわけではないんです。
私は、メールの相手と会ってみては?
と思います。「好きになってしまったら…」それは、それでいいと思います。私は、質問者様の言われる順調が、単に「問題がない」ということではないのかなと思ってます。でも、まだ結婚しているわけではないし、安定を求められていて今の関係が心地よいのであればいいんですが、不安もあったりしていて満足しているという訳ではないのかなと思います。
メールをしている人に会ってもし、その人を好きになったら心が潤うわけで、もしかしたらその人が一生一緒にいたいと思える相手かもしれません。もしくは、会ってみると全くタイプじゃないかもしれません。そこは会ってみないと分からないので。将来、会っとけば良かったなぁと思うのがもっと嫌だと思います。
会ったからどうかなれ!といっている訳ではなく、会う=浮気をしようとしているわけでもないですし、悩んでいるのでしたら行動してみたらいいと思います。
一番悪いのは、彼氏とその人を同時進行することだと思うので、そうしなければ気持は変わることもあるのでいいのではないでしょうか。

気持はよく分かるんです。
だからこそ、動いてみてほしいと思います。
悩んだら動く!!これが一番だと思います。
そこで何かが変わるのであれば、その時が変わり時なんだと思います。
どの道を選択されても後悔しないように、我慢ではなく前へ進んで欲しいです。

言葉が下手ですみません。しかも偉そうですみません。
    • 0

>お金も(3桁の-があるので)それも心配しながら日々付き合っています。

これは、彼がサラ金から百万以上借りていることをさしていますか?
補足してください。

もしそうなら、一日も早く「彼ができちゃった、ごめんなさい」と
お別れしましょう。
    • 0

20代前半♀です。

私事なのですが、最近大好きな人に失恋しました。
言葉で返事をもらって、現実をしっかりと受け入れられたものの、
簡単に想いを消すことも忘れることも出来ずに、気持ち的にもすごく
不安定だったりします。
失恋して2週間が経ったのですが、今もその人のことを想ってます。

落ち込んでた時に励みになってくれたのがネットで出会った方との
メールでした。
こちらのような質問サイトで、相談させて頂いて途中からの相談は
その方が毎回、回答してアドバイス下さったんです。
そして先月、ちょうど失恋する直前にした相談に対してのご回答を機に
mixiをしてるという共通点があり、お互いマイミクになって、
今月からその方がPCが出来ない環境に行かれるということで、
携帯のメアドを教えて下さったんです。
そして今は携帯で毎日のように他愛もない話をメールしてます。
その相手の方は男性なのですが、もちろん恋愛感情はありません。
相手の方も『励まし』の気持ちでメールを下さってるんだと思います。

なので、この回答は質問者様の状況とはちょっと違うかもしれません。
私には相手の方に対して『恋愛感情はない』けど、質問者様は
相手の方に対して『恋愛感情がある』という点では...。

それでも落ち込んでる時や辛い状況にいる時、手を差し伸べてくれる、
そんな風に優しい言葉をかけてくれる人って嬉しいですよね。
失恋した日が5/30なんですが、その日からずっとその方とメールしてて、
私自身、すごく励みになってます。

「今日はどこ行った」とか、お互い好きな食べ物や飲み物の話を
していく中で、相手の方の人物像みたいなものも見えてくるし、
純粋に「いい方なんだろうな」って思ってます。
不思議ですけど、こうして他愛もない会話をしていく中で
「いつか会ってみたいな」ということも思ってくるんですよね。

もし、会いたいと思ったら会ってみたらいいと思います。
ネットの出会いを「危険」と否定される方がほとんどだとは思いますが
何度かお話をしていく中で、相手のことも自分のことも、お互いに知って、
それで会いたいという気持ちが芽生えるのは、私は自然なことだと思います。

>私は相手に好きな人がいると言われて別れてボロボロになった経験もあるし
私は今回初めて告白をしたいと思うほど、大好きな人にめぐり会いました。
恋を失うのは告白前からわかっていたのですが、それでも私は
気持ちを伝えることを選びました。その結果、やっぱり失恋。
理由は『結婚する』『10月には父親になる』ということでした。
正直、『結婚』とまでは思わなかったから、予想以上のダメージで
体調的にも精神的にも不安定でした。
大好きな人への気持ち以外の感覚がなくなるほど、何もする気になれないほど、
無気力状態にも陥ったし、喪失感も感じました。
だけど、言葉をもらって良かったな、気持ちを伝えて良かったなと思ってます。

どんなに辛くても、すぐには立ち直れないし忘れられないけど
それでも、大丈夫です。

彼氏さんと上手く行ってるとか上手く行ってない以前にネットの方と
会ってみたいと思ってる気持ちに素直になればいいと思います。
質問者様は「このまま忘れるのを待ったほうが...」とおっしゃっていますが、
忘れられますか?恋人がいるから、自分の気持ちを抑えられますか?
忘れられないと思います。
後悔しないためにも、会ったほうがいいと思います^^

>でもその人を好きになってしまったら・・・と思うと怖いです。
気になってる今の時点で、少なくとも「好き」になりかけてると思います。
恋愛感情がある以上、合わないと後悔すると私は思いますよ。
もし、会って本当に好きになってしまったら......それも仕方ないと思います。
客観的で、人事のように聞こえてしまうかもしれませんが。

まずは会ってみたらいいと思います。
気持ちに整理をつけるためにも...。
    • 0

一緒にいて楽しく、心がトキメク彼といるべきだとおもいます。

恋する時期なんてアッと言う間ですから
それに男と女の関係なんてフッテ、フラレて成長していくもんですから

大切な時間、楽しくなくちゃね**
    • 0

20歳の男です。

私個人の意見としましては、悩んだり、苦しんだりしているときに優しくされると惹かれるものです。そして今の彼ときっちりと話をするべきでしょうかね。お金のこととか。互いの不満をきっちり話してみるといいとおもいます。

好きな人ができるのはその人の自由であるとおもいますが、私個人の意見としましては、彼がいて、別の人をきにする。というのは浮気ではなくて裏切り。2年付き合ってきた彼氏に失礼かもしれませんね。

ま…私もはじめて付き合った女の人と別れた原因がソレだったのもこういう思想である原因でもありますが…当時は何が原因だったかはわからなかったものです。後々、嫉妬心が次から生まれたりして自己制御に苦しんだり、精神的に女性不振を誘発する可能性も否定できません。

別れるにしてもなんにせよ、2年付き合ってきた相手を未来に暗雲を残さない別れ方をチョイスしてあげることが、分かれる際にしてあげられる最後の誠意かもしれません。

話が脱線してしまいましたが、自分がしたい様にすればいいのです。しかし自分のしたい事をなす上で、周囲への配慮を大切に行動していただければとおもいます。
    • 0

彼が居るのに他の異性にアプローチした時点でおかしな話ですよね?

しかも、会うとなれば、確信犯です。

それとですね、相手が彼氏持ち というのをあえて狙う男性も居ます。
きっと、あった日に行為を迫ってくると思います。
どちらにしても、あなたが行った全ての行為は確信犯ですよ!
それで、向こうに気が行ったらどうしようと悩むのは、本末転倒です。
相手はあなたの身体が目当てでなければいいのですが。。。。

それよりも、向こうに気が行くのが怖いのであれば、会わず、今後連絡を断ちきるべきですよね?

自らの行為を正当化しようとしているのでしょうが、無理です。
    • 0