アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、有線にて弦楽アンサンブルにフルートとピアノの入ったJ・シュトラウスの皇帝円舞曲を聞きました。
どこのアンサンブルかと探しましたが見当たりませんでした。
どなたか知ってらっしゃったら教えてくださいませ。。。

A 回答 (1件)

こんにちは。



質問者さまがお聴きになったのと同じものかどうかは分かりませんが,木管楽器+ピアノ+弦楽器の編成での皇帝円舞曲でしたら,新ウィーン楽派の作曲家シェーンベルクが編曲したものがあります。
私も昔ラジオで聴いたことがあるのですが,シェーンベルクというと硬派で難解な作曲家というイメージだったのに,このような軽妙なアレンジができることにとても驚いた記憶があります。才能のある人はなんでもできるんだな~,と(笑)

私は聴いたことがありませんが,以下のようなアルバムが見つかりましたのでご参考に。
http://ml.naxos.jp/?a=8.223868 http://www.amazon.co.jp/dp/B00000465H (同じアルバム)
http://www.amazon.co.jp/dp/B000060N7U
http://www.amazon.co.jp/dp/B0002B57DC
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
URL貼っときますV
遅くなってすみません m(_ _)m

お礼日時:2008/09/11 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!