プロが教えるわが家の防犯対策術!

Photoshop7.0でレイヤーごとにBMPで書き出しを行いたいのです。
CS2以降ではレイヤーでの書き出しが可能ですが。
7.0ではよい方法はないでしょうか?
スクリプトでPSDにしてレイヤーごとの書き出しを可能にするものを見つけたのですが、BMPは見つけられませんでした。
なにかご存知のものがありましたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

透明情報は破棄されますが、複製を作って目的のレイヤーだけ表示>レイヤー結合>BMPで保存を繰り返すのではダメでしょうか?


それ以前にCS2をお持ちなのでしたらそちらでやれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CS2があればいいのですが、7.0しかもっていないので質問させていただきました。
アクションでいろいろ試行錯誤してみたのですが、ファイルが上書きされたりとなかなかうまくいかないです。

お礼日時:2008/06/19 07:00

んー150枚かぁ、完全自動ってのは無理だけど、半自動ということで



1.予めPSDファイルと同じ大きさの新規ウィンドウを開いておきます。

2.アクションでPSDファイルを開いて、Shiftキーを押しながらレイヤーをクリックして新規ウィンドウにドラッグします(手動)

3.新規ウィンドウ側が2つのレイヤーになりますからレイヤーの統合をして、別名保存でBMP形式選んで別のフォルダに保存

あとは2.3.の繰り返し
 PS7だと2.のアクションで一時停止できたかな?と、出来なかったとしてもこれだけでも作業効率は上がりますよ

とりあえずやってみてください(^_^;
あとでPS7の入ったPCでテストしときますし(^_^; 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
現在手元にないのですが、明日早速やってみたいと思います!

お礼日時:2008/06/19 23:30

レイヤー毎に(レイヤー一つだけ表示させて)それぞれ別名保存でBMP形式を選べばいいだけですけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですが、150枚以上あるので、自動的にすることはできないかと思ったのです。

お礼日時:2008/06/19 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!