プロが教えるわが家の防犯対策術!

20才男子です。
迷っていることがあり、みなさんのご意見が聞きたくて投稿しました。

現在、自分には好きな子がいます。
その子とは数か月前、一度きりの研修会で出会い、自分の一目惚れから発展して友達になってくれました。

大学が同じというだけで約束しなければ会うことはありまえん。
なので、まずメールのやり取りで距離を縮めることができました。

そこで直接喋りたいという思いから、ここ1、2週間は都合の合う曜日だけ大学に一緒に行っていました。僕が一方的にメールで誘っています。

相手は当然こちらの好意には気付いているし、それも分かっていて自分の勝手に付き合ってくれているんだと思います…

…そんな感じでやっと距離は縮まってきたのですが、、最近はあまり一緒にいたいとは思わなくなりました…

それは、自分が気を遣いすぎていて大変だな…と感じるからです。

相手の性格がクールでサバサバしていることもありますが、喋っていて自分と違うと感じます。
それに、ふつうに男友達と喋ってる方が楽しいです。自分がのんびりした性格なので、安定感が欲しいのかもしれません。

本当に話す言葉に困ります。心臓の鼓動はとても早くなりますが、それは相手のルックスを好んでると思うので、自分が悪い自分に思えてきます。

一目惚れからの恋だから仕方ないことかもしれませんが、正直このままの状態が続くなら諦めようと考えています…
それとも、もう少し話す機会を増やして考えてみるべきでしょうか…?

アドバイスお願いします。。

A 回答 (4件)

貴方の中では恋なんだろうけどさ、相手はそう思ってないからね、現時点ではまだ。

この先どんな関係に発展するかは分からないけど、お互いに楽しくコミュニケーションが出来て初めて仲も深まっていく訳だしね。少し肩の力を抜いて彼女とナチュラルに接してみたら?
それすら出来ないならちょっと難しいよね☆
    • 0

外見も大事だけど

一緒にいて楽しい人が一番ですよ!!
    • 0

22歳の男子です。

私の経験から言わせていただくと、友達の関係から見えてくる性格と
付き合ってからわかる性格はまったく別のものだと思います。

今はクールに見えても恋人の関係にいたればすごく甘えたりなどもよく聞く話です。

やはり友達というのはある程度弱い自分だったりを隠すものです。(特に異性の友達に対しては)

距離を縮めていってもっと深いところまで彼女のことを知ろうとしてみてはいかがですか?
相手を知ることは少なからずメリットはあってもデメリットはないはずです。

その後に「やっぱりさばさばしていて合わないな。」と質問者様が思われたらそこであきらめればいいと思いますよ。

長文失礼しました。
    • 0

30代女性です。

見た目が好みだからって、中身まで好みとは限りませんよね(汗)
むしろ、外見が好みだからこそ、性格まで期待してしまうのかもしれません。
その落差は意外と大きいので、余計に冷めてしまうのかも。

>最近はあまり一緒にいたいとは思わなくなりました…
>それは、自分が気を遣いすぎていて大変だな…と感じるからです。

これが本音でしょう。
確かに前よりも彼女との距離は縮まったかもしれません。
けれど、本当の彼女を知ったときから恋は始まるのだと思います。

一緒に過ごすうち、自分と噛み合わないな・・と思ったら、付き合うのって無理なんじゃないですか??

相手の性格を変えて・・・なんて、そもそも無理ですし。
彼女は質問者さんに勝手に好きになられただけですしね。
彼女は自然体でいられますよ。好かれようと思っていないでしょうから。

躊躇は自分の好みの子を簡単に諦めることへの未練だと思います。

私は外見の好みって重要だと思っています。
それだけにこだわるのはちょっと・・・と思いますけど。
ある程度の許容範囲は誰にでもあるものです。

すぐに結論を出すのではなく、納得するまでもう少し彼女と関わってみて、
それでもダメだ・・と思ったら、徐々にフェードアウトするのも良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りです。無理というか身を引きたい気も無くはありません…
もう少し様子を見ようと思います。
ありがとうございました。